人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)

おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)_d0240442_09025535.jpg

tccであまーいドリンクをいただく前に行ったのは、銀座グランドホテルのおうどん銀座うらら
うどんが食べたかったわけでもホテルランチしたかったわけでもなく、行き当たりばったりで出かけたらランチ難民になってしまったわけで……(汗)
銀座四丁目から博品館まで裏道を散策しまくりましたが、連休中の銀座はお休みばっかりですねー!!
どこかに入れると思って出てきた自分たちが甘かった。。。
偶然見つけたうどん屋さんに突撃です!






おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)_d0240442_09024769.jpg

地下の店内は落ち着いていてキレイです。個室に案内されましたー♪
分煙らしいのですが、きっちり分けられているわけではないので結構煙かったです(笑)



おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)_d0240442_09024888.jpg

テーブルの上には七味などのほかに揚げだまが!!天かす?(これって地域性が出る?)
天かすって美味しいんですよねー体に全っ然良くないんですけど。。。笑



おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)_d0240442_09024885.jpg

来ましたー!!!お皿が大きい~~~005.gif




おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)_d0240442_09024856.jpg

ミッキーはぶっかけうどんの2玉に、野菜のかき揚げをトッピング。
トッピングでも別添えでくるのはちょっと嬉しいかも。ぬるくならない!


おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)_d0240442_09025535.jpg

私も同じくぶっかけにしまして、1.5玉をチョイス。
こちらでは3玉までお値段変わらずいただけるんだそうです―♡
でも来てみてびっくり!1.5玉じゃ足りない!(驚愕)
1玉だったら普通の女性でも物足りないのでは??
男性なら余裕で3玉食べられてしまうんじゃないでしょうか。いや、3玉にする事を推奨します034.gif




おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)_d0240442_09025550.jpg

トッピングで牛筋煮込みを注文してみました!これ美味しかったー♡
これこそ冷めなくていい!別添え万歳!!
牛筋天などもあり、こちらは関西系なのかなーと思ってしまいました012.gif懐かしい



おうどん銀座うららでランチ@銀座(新橋)_d0240442_09025557.jpg
デフォルトでゴマとネギ、ショウガがついてきました。
ゴマのすりたてって、とってもいい香りですよね(*^^*)
擂る作業も楽しかったりして、夫婦喜んでゴリゴリしてました(笑)



ホテルの中にありますが、高ーいお店ではありません。サ料もとられなかったかな。
ぶっかけは860円(+税)でした。でも1玉だったら少なすぎ!って憤慨するかも(笑)
満足したので、また難民になったら来たいと思います♡
ごちそうさまでした~(^▽^)ノ










by eiminton | 2015-09-29 07:00 | 食*eat out