人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

私たちにはわかること

私たちにはわかること_d0240442_19464420.jpg

今教えてる学生は、珍しく日中韓の学生。


一つ、気になっていたとこを聞いてみました。




あの、私の顔は○○人と似ていますか?


「ハイ(即答)」


私は前に、ベトナム人の学生に、○○人ですかと聞かれたんですよ。


「(笑)」


それから、六本木を歩いていた時にも通りすがりの欧米人グループに「あの子○○人の女の子だろ?」「そうだろ!」って言われたんです。




そこで学生は、あ〜でも、と。



「欧米人には、日中韓の違いはわからないと思います」


たしかに。(ベトナム人はいいのか?)


「でも、私はわかります」


私も(笑)




当事者はわかるんですよね〜
そして




でも私とあなたは、欧米人の区別は……


「つきません(笑)」




ちなみに、今日まで妊婦だと気付かれていませんでした!
服によるんですよね〜



妊婦と非妊娠の区別も難しいですね!(笑)
by eiminton | 2015-06-18 19:46