人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

地味メシ

地味メシ_d0240442_13303564.jpg

家事をしていなさそうな記事が多い我がBlogですが、そんな事はありません(笑)
わざわざ載せるようなご飯を作っていないだけです( ´ ▽ ` )ノ
(とか言いつつ、人様の食卓紹介Blogを見るのは大好き)



最近ハマっていたのは、ナスの甘辛煮。
まだ夏野菜の季節じゃないけど、ナスが食べたくて食べたくて、3日に1回は作っていました(⌒-⌒; )
シシトウやピーマンも一緒にやると、ウマ〜です(* ´ ▽ ` *)



ランチは外食、夜は遅い時間に食べる大黒柱のことを考えて、我が家のご飯は地味です。
切り干し大根、モヤシのナムル、油揚げと人参の入ったひじき(笑)
チョレギサラダ、きゅうりと人参のゴマ和え、菜っ葉のおひたし。
根菜と厚揚げの煮物、コールスロー。



鬼嫁も大黒柱もお肉は大好きですが、真夜中のお肉は大黒柱の胃を攻撃するので、ちょっと量&回数少なめです。
鶏のアドボ、筑前煮、肉じゃが。
脂が抜けるまで煮たポッサムとか。
カレーも、お肉じゃなくてゴマサバとかを使ってみたり。
鮭寿司に、焼きサーモンハラスを添えたり。



外食時は煩悩のままに(笑)選んでいるので、やっぱり普段は地味メシだな〜。
GWですが、今日の昼食はキノコの炊き込みご飯、春雨と野菜&卵の炒め物、チョレギサラダ。
夜ごはんは作り置きしておいた味噌漬けチャーシュー、コールスロー、薬味そうめんの予定です。



こんな何でもない日々と、何でもない食卓が幸せですね〜。




ミッキー、ずっと元気で長生きしてね。
(そして稼いでくれ爆笑)




ミョウガと大葉を買いに行こう〜(*^◯^*)
by eiminton | 2015-05-03 13:30