人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

沖縄♪⑩恩納つばきで夕食

沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17425155.jpg
ナゴパイから帰ったら、しばし休憩。
朝から色々つれて行かれて(そういうツアーに申し込んだんだろ)疲れたので爆睡!
気づけばすっかり夕方だったので、調べておいた居酒屋へ夕飯に出かけました~。
今宵は居酒屋恩納つばきにお邪魔します。






沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17425456.jpg
予約して行きましたが、空いていて良かった~。
カフーからタクシーで行きましたが頑張れば歩ける距離です。
とりあえず魚好きの鬼嫁のために、お刺身三種盛り合わせ。
左から太刀魚(じゃない気がするけど思い出せない)、イラブチャー、シマアジ。
どれも美味しかったです(^^)新鮮ですね~♡



沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17425235.jpg
ジーマミー豆腐。これは見た目がひどい(・_・)
お・も・て・な・しの心が全く見当たらない切り口にビックリしました。
自分用でももうちょっと綺麗に切りまーす。
味は特筆することはなし。


沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17425155.jpg
来る前から女将のブログで推されていたスマカツオ、別名トロガツオです。
隣のテーブルで頼んでいるのがまたおいしそうで、再び刺身注文。
きれーい!おーいしー!(*^^*)
トロっぽい方より、赤い方が筋が少なくて好きだと、ミッキー談。




沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17424943.jpg
私が食べたかったグルクンのから揚げ!
これは超美味しかった~~~!
頭からしっぽまで全身綺麗にいただきました♡
そしてその様子に引いてる大黒柱(笑)に「ここ美味しいわよ!」ととっつきやすい個所を食べさせる。
「……うん、確かに。背骨あたりなんか食べられるんだねー」
食べられるよ!と、頭をかじりながら応える鬼嫁です003.gif




沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17424871.jpg
ここでご飯注文。
お豆腐から想像するより丁寧なご飯が来ました!(笑)
ちょっと嬉しい♡




沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17424657.jpg
沖縄てんぷら。
アーサーとモズクのかきあげです。
モズク天がオーイシー!(*^^*)
「モズクは美味しいけどアーサーはつなぎが多くていまいちだね」
そうねーつなぎが好きな人には良いのかもね?



沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17424566.jpg
魚ばかり注文=鬼嫁の独壇場なので、ミッキーの食べたい物を選んでもらいました。
ベタだけどゴーヤチャンプルー。
私は豆腐と卵担当です(´∀`)ノ




ふ~そこそこお腹いっぱいになったね~と夫婦。
人気店らしく、満席にはならずとも頻繁にお客さんが出入りしていました。
他にも石垣牛や大海老など色々と気になるものはありましたが、ここで終了!
お会計は6000円くらいです。
お酒はミッキーが一杯飲んだだけですし都心じゃないので、ちょっと高いなーと感じました。
んー男性じゃ物足りなさそうでーす012.gif
ご馳走様でした!














沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17424345.jpg
アイス大好きなミッキーのために、アイスコーナーへ!
へ~シークァサー味が普通に並んでいるんですね~(^^)
そして見慣れないアイスも……



沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17424208.jpg
こっちもー!





沖縄♪⑩恩納つばきで夕食_d0240442_17424014.jpg
そしてやっぱりブルーシールアイスがたっくさ~ん024.gif
買うか買うまいか悩むミッキー氏でしたが、国際通り行ったらそこらじゅうにあるよというルミさんの言葉に、我慢を決めました(笑)
にしても品ぞろい良いですね~(^^)






by eiminton | 2015-04-24 18:06 | 旅*okinawa2015