人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

鮨 後富久でランチ♪@神田

鮨 後富久でランチ♪@神田_d0240442_09330195.jpg
とってもよく晴れた4月某日!
まだつわりもおさまらないうちに都会へ繰り出したのは良いお天気に誘われて♡……ではなくて。
歯医者へ行くため(´-ω-`)


「染みない薬塗りますね〜」
先生!このあとご飯食べても良いですか?!
「大丈夫ですよ(笑)」


ちょっと笑われましたが、ドクターGO貰ったので、安心してランチへ向かいます〜060.gif




鮨 後富久でランチ♪@神田_d0240442_09330790.jpg
狙って来たのは鮨 後富久
大黒柱のオススメで参りました(*^◯^*)




鮨 後富久でランチ♪@神田_d0240442_09330578.jpg
イヤ〜並んでる〜汗
せっかちな私は並ぶのが大嫌いなんですが、この日は絶対にこちらで食べる!と決めて来たので負けません!
この時点で12:10。




鮨 後富久でランチ♪@神田_d0240442_09330664.jpg
並ぶのは元々嫌いですが、つわり期の待ちは恐怖で……
というのも私は食べづわりだったので、空腹になるとひどい吐き気に襲われてしまうんですね。
というわけで、持ってきました超熟!(笑)
これをモグモグしながら歩き、モグモグしながら順番を待ちました。
側から見たらお行儀の悪い食欲オバケですが、旅の恥はかき捨てです(・_・;←全然違う
お食事前の皆さんの前でえづくよりマシかなーって。



鮨 後富久でランチ♪@神田_d0240442_09330831.jpg
カウンターにつけたのは12:25
端っこのお席で、真ん前にお花が飾ってありました♡
こちら、お昼は海鮮丼オンリーなので、席に着くとご飯の量だけ聞かれます。
大将と若大将(らしい)の仕事を見学しながら、待つこと10分……




鮨 後富久でランチ♪@神田_d0240442_09331019.jpg
来ましたーーー!!
(暇で待ち遠しくて醤油と箸置きを準備していた私)





鮨 後富久でランチ♪@神田_d0240442_09331193.jpg
きゃー053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif( *´艸`)





鮨 後富久でランチ♪@神田_d0240442_09331357.jpg
角度を変えて、きゃー053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif( *´艸`)
おーいしそー!!!
いただきます!!!!!




メンバーは、マグロ(3切れも♡)サーモン、ホタテ、イカ、ハマチ(ブリ?いやハマチだった気が)、エビ、中落ち、イクラ♡、のれそれ、カマボコ、卵焼き、沢庵、キュウリ、ガリでございます。
イカとホタテは可愛らしいサイズでしたが、どのネタも分厚くて嬉しくなってしまいます。
そして、新鮮〜( *´д`)結構いいネタを使ってらっしゃいますね。(嬉)
ウマ〜〜〜053.gif053.gif053.gif



個人的には、カマボコやキュウリは無くても良いのですが、予想外に気に入ったのがのれそれ!
とびっこ?数の子?と梅風味の何かと和えてあるのが良いアクセントでした。



アサリがたっぷり入ったお味噌汁も付いて、1000円ポッキリです。
いやー満足度高かった……(* ´ ▽ ` *)♡
正直こちらよりだいぶ美味しかったな~023.gif
「いつものお寿司屋さんの方が美味しいかもしれないけど、後富久の方がネタが新鮮だと思う」というタレコミでしたが、ミッキーあなた正しかったわ!!
そして、多分いつものお寿司屋さんより美味しいです(笑)
(いつものお寿司屋さんはリンク先ではありません)



とーっても満足したので、ぜひ夜に再訪したい!と思ったけれど……
このコスパはランチのなせる業みたいなので…(>_<)
考え中です。。。
そもそもつわり落ち着かないと夜出られないし!



ご馳走様でした〜060.gif













こちらでお手洗いをお借りしたのですが、これがまた良い意味で予想を裏切りまくるキレイなお手洗いで…072.gif
和風〜の、夜は居酒屋だよ〜という雰囲気の店内や、お手洗いにたどり着くまでの様子からは
とてもじゃないけど予想しないモダンなお手洗いでした(笑)
実は私、外食時のお手洗いがカ~ナリ気になるので、とっても好印象でした~016.gif





by eiminton | 2015-05-02 09:00 | 食*eat out