人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

新宿御苑でお花見……ピクニック?

新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09134514.jpg
昨日はミッキーと新宿御苑へお花見に行ってきました!
お弁当を作ったら、わーいピクニックだー♪と喜ぶミッキー。
ま、まぁそうなんだけど、テーマはお花見だよ!




新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09132970.jpg

新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09132696.jpg
大木戸門近くの広場は濃いピンクの桜が満開で、見ごたえがありました!!
おぉ~すごーい!!と感嘆。
満開の桜の下に、これまた沢山の見物客。すごいー!
ルミ夫婦もここらでお弁当をいただきます~(^^)
ミッキーが「桜はお弁当食べてから楽しもうよ!」とうるさかったので。。。笑




新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_100276.jpg
我が家のお花見弁当は、こんな感じです。

*三色おにぎり(ひじき、シャケ、そぼろ小松菜)
*出汁巻き卵
*いんげんの胡麻和え
*豚肉の生姜焼き
*マカロニサラダ

がんもやレンコンも良いかな~と思ったのですが、やっぱりオカズは大黒柱の好物に037.gif
春らしさ&行楽らしさはおにぎりや色合いで勝負~♪
なので、一番頑張ったのはおにぎりです(笑)
具をそれぞれ作ってからおにぎり作るのって手間ですね~ふりかけ使いたかった~041.gif
そぼろ小松菜のおにぎりは、味噌そぼろと小松菜漬けを別で作っておいて、混ぜ混ぜ。
大黒柱は「小松菜が美味しい!」と意外な反応でした(゜_゜)
ミッキー「野沢菜みたいだねー」ルミ「そう!それを狙ったのさ!」



新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09133353.jpg
お腹も膨れて、暖かい原っぱで食休みもして……
本当にいいお天気でした058.gif
よーし、やっと花見に繰り出すぞー!!



新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09133709.jpg
とても低い所まで枝が垂れているのがわかるでしょうか?
いいな~お花見っていうか、お花ガン見しながらお弁当が食べられますね~(笑)



新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09133888.jpg
新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09134007.jpg
新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09134514.jpg
新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09134789.jpg
新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09134915.jpg
新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09135529.jpg
新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09135304.jpg
新宿御苑でお花見……ピクニック?_d0240442_09135234.jpg
桜って、小さい花が集まって毬のように咲く姿がとても愛らしいですね。
ふんわりまん丸で、淡いピンク色で、とても可愛いです。
花弁、つぼみ、柄のグラデーションも又いとおかしです(*^^*)



昨日の御苑はまだ5分がいいところでしたが、それでも見どころがたくさんあって良かったです。
これが満開になったら本当に圧巻なんだろうな~と、ちょっと再訪したくなりましたが、
どうしようかな。。。違う公園の桜も見てみたいしなぁ(*^^*)




そうそう!
御苑はお酒持ち込み禁止です034.gif068.gif
入り口で手荷物検査されますので、皆さんお気をつけくださいm(_ _)m
あと、新宿門付近はとっても混みあっていて、入園にえらい時間がかかります。
入ったところで、門近くの広場はすごい人なので、お弁当に砂埃が入らないか心配になる感じ(^^;
ルミ夫婦は「こちらが好いていますよー!」の声に素直に従って大木戸門から入ったので、
入園も超スムーズ!広場も十分なスペースがある!と、ラッキーでした。
これから行かれる方は、大木戸門をオススメしまーす058.gif






「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」

by eiminton | 2015-03-29 09:38 | 他*sanpobu