人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

寿司日本橋鰤門@日本橋

寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13474064.jpg
ずいぶん前に、ミッキーとお寿司を食べてきました。
お寿司が食べたーい!と騒ぐ鬼嫁のために(笑)ありがとうミッキー!
コレド日本橋の鰤門です。
品名を全部控えておいたのに、その控えをなくしてしまいました(涙)
というわけで結構アバウトなレポになりまーす。(^^ゞ
↑は前菜のトラフグ。美味しかったです!



寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13473829.jpg

アラカルトでもいいんですが、コースにしました。確かこのコースだったはず。
なので、前菜は4品出てきます。
この子は子持ち昆布と菜の花。うまうま(^^)




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_14273899.jpg
で、ここでまず2貫。
コハダとブリ、かな。




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13473554.jpg
超脂が乗ってます。
美味しいんだけど、なんていうか、その、ワサビと煮切りが多いような。
もっと脂を楽しみたかったなー(>_<)



寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13473333.jpg
前菜は茶わん蒸し。何のだっけ(汗)カニだったような!
これはなかなか美味しかった!




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13473195.jpg
おつくりで、鯛。美味しい♡




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13472928.jpg
またお造りで、サバと、えーと、つぶがい?それから後ろにヒラメが隠れていたような?
これも美味しかったです。




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13472618.jpg
「生かきは大丈夫ですか?」と確認されてからの、牡蠣。
うん、おいしー♡




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13472720.jpg
ミッキーはカキは駄目なので、煮ダコになって出てきました。
ミッキー「か、牡蠣がタコって!!(ショック)」
タコもあまり興味がない大黒柱(笑)
でもタコの中では美味しかったそうです(エラそう笑)




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13472412.jpg
焼き物は、マナガツオだったっけ?お味は良かったような。




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13472236.jpg
ここでまたお寿司。
キューブ状のは自家製のガリです。これが楽しかった!そしてガリなのに(笑)可愛い!



寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13471924.jpg
えーーーと………のどぐろ?
で、これはとっっってもおいしかった!
でも、やっぱりワサビと煮切りが多いので、2人でワサビをはがしてから食べてました。
お魚勿体ないよー。




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13471654.jpg
マグロの赤身。これもなー美味しいんだけどなー煮切りがなー(´・ω・`)




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13471407.jpg
金目、超美味しかった。(確かワサビをはがしながら)



寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13471376.jpg
きす!サッパリと歯ごたえを楽しむ感じかな。





寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13471124.jpg
んー中トロ!美味しかったけど(以下略)




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13470852.jpg
確か青柳貝。おぉっ、美味しいじゃん!(エラそうに)







ルミ「ねー煮切りホント多い。ちょっと言おうかな」

ミッキー「なんて?」

ルミ「次から、煮切り減らしてくれませんか?って。ワサビは自分で抜けるけど…」

ミッキー「そうだね、良いと思うよ」





だって大好きなお寿司なのになんか悔しいーーー(>_<)と思って、お姉さんにお声かけ。
「あ、はい……」と微妙な表情。
はて?





寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13470658.jpg
煮切り関係ないの来た!(笑)
予想外に大好物のイクラがたっぷりいただけました(=^^=)
ミッキー「あ、イクラの食感が珍しいね」
ルミ「本当だねープチプチ系じゃないんだね。私はもうちょっと食感ほしいなー」




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13470421.jpg
アナゴ!(また煮切り関係ない!)





ルミ「ねーあと2貫何が来るかな~(*^^*)」
ミッキー「(ルミ好物の)ウニは来るでしょー」
ルミ「えー本当?」
ミッキー「ウニと、鉄火巻きじゃない?」
ルミ「わくわく」




寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13470256.jpg
玉子とかんぴょう巻き!(爆)
うーーーーーーん!これは判断しかねます。だって私、興味ないし!(´∀`;)
ミッキーに半分あげちゃいました(笑)



ミッキー「ルミ、ウニ頼みなよ」
ルミ「いいよー」
ミッキー「折角来たんだし」
ルミ「そぉ?」

というわけで追加でウニ1貫!





寿司日本橋鰤門@日本橋_d0240442_13470175.jpg
うーーーーーーーーーーーーん





あんま美味しくなかった。




えーもうちょっと新鮮なやつっていうのかな?ぷりっとしてるやつないの?
うーんうーんウニってこういうのだっけ?私の経験値の問題?
と、頭を悩ませながらいただいて、目の前のミッキーに「どう?」と笑顔で聞かれたので
「美味しいねー」と言ってみる。(一応鬼嫁でも気を使う)



で、あとでお会計の時にビックリ!
↑のウニは1貫1800円でした!




゜゜(д  )





えっ




あ、あれで?(ごめんなさーい!)





じゃ、じゃぁ全然美味しくなかったよーーーー!!!(CPの影響)





値段聞いて、「あぁやっぱりね」とか「そりゃそうよね」って思いたかった!(笑)
ウゲッて思っちゃったーん(>_<;)
食べなきゃよかったなー。





いつもご贔屓にしているお寿司屋さんより2~3倍くらい高いので、(でもそこは美味しい)
場所柄とかいろいろあるので、味も2~3倍!とは行かないのはわかるのですが、
もうちょっとおいしい方が良いなぁ。
煮切り塗らないで出してもらったら違ったのかな?うーんだって完成形で出してるんじゃないの?




ミッキーには「(いつものお店と)どっちが美味しかった?」と聞かれらので、
「うーん、難しいけど、ややこちらかなー」と答えておいたら
「そっか。大分値段違うから、そう言ってくれる方が嬉しいな」と言ってくれたので、
嘘も方便万歳(爆笑)






あーーーーんゴメンネミッキー(>_<)




もっとお魚の味を楽しみたかったーーーーー(≧д≦)涙




ていうか、火の入ったものの方が美味しかった(爆笑)





ほうぼうで評判が良いので、はずれの板さんだったのかもしれませんね。(超失礼)
あと好みとか?
いや、私実は醤油大好きNIHONJINなので、お寿司いただく時はつけすぎぬよう自制して(笑)食べるんですが、
その私に「多いわい」と言わしめるって言うのは何かその...な気が。
もう二度と行かないかな~




ご馳走様でした♡>ミッキー

by eiminton | 2015-02-28 12:00 | 食*eat out