人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪

土曜日は遅起きして、ブランチを食べに珈琲館へ行ってきました!
本当は先週の日曜日に行ったのですが、最寄りの珈琲館は日曜日がお休みだったのです(ノ_<)
店舗によって違うそうです。


珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪_d0240442_13354580.jpg

ルミは炭火珈琲のアイス。
炭火珈琲がゴリ押しされていたので、せっかくだし!と思って選びました( ´ ▽ ` )
美味しかったです~苦みと厚みがいい感じ。
注文してから時間がかかるのもまた良いですよね~。
珈琲もでしたが、サンドも出てくるのに時間がかかりました!


珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪_d0240442_13363433.jpg

ルミの珈琲館ハウスサンド!
鶏ハム?とトマトと…色々入ってます!(^▽^)


珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪_d0240442_1336545.jpg

ミッキーはBLT。
こちらも美味しそう~(*^_^*)


どちらもトーストされているので食感が良い!具沢山なのも嬉しい!
それからパンにからし?が塗ってあるのも、味がしまって良かったです。
ミッキーが「サラダがついてるのも良いね」と大黒柱らしくないことを言ってました(笑)
確かにね(o^^o)



2人で(いや1人でも?)珈琲館に入ったのは初めてでしたが、とても気に入りました!
また来ちゃうと思います~♪










珈琲館のあと、バスでホームセンターへ行きました。
お目当てはこの子!


珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪_d0240442_13385220.jpg

サンスベリアのスベン君です。ハジメマシテ~(笑)
立田さんやさっちゃん(サボテン)が大きく育ったのが嬉しかったので、観葉植物を増やしたかったのです!
やっぱり鬼嫁は育てる作業が好きみたい~(^m^)

珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪_d0240442_13394149.jpg

サンスベリアはシュッと縦長なものが多いみたいですが、スベン君は異色のパイナップル形です。
そんなユニークさが気に入り、婿に迎えました。
が、葉挿し(葉を切って土に刺すとそこから増える)が出来るそうなので、
シュッとしてる子たちはそうやってふやされた子たちなのかも?
スベン君がオリジナルなのか否かは謎の中です。どなたかご存知でしたら教えて下さい(>_<;)


珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪_d0240442_1341846.jpg

立田さんの隣に鎮座させてみましたー♪

ミッキー「立田さんが先輩風を吹かせてるね」

ルミ「そうかい?」

ちなみに、大きいのが立田さん。子供がタッチ。そして新入りのスベン君です(^▽^)♪
スベン君はハイドロカルチャーとして売られていたので、土を使いません。
代わりに茶色いコロコロしたハイドロボールなるものを使います。
デ○ーズのチョコレートパフェに入ってるカリカリした奴に激似!(笑)

衛生的!水やりの頻度も少なくて良い!空気清浄機能もある!と店頭でほめちぎられていました(笑)
なので、水受けようにお皿を買ってあげました。
今はグリーンの味気ないカップですが、そのうち立田さんみたいにガラスのおうちを買ってあげたいです(^^)


珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪_d0240442_13483992.jpg

ルミ「ミッキーも何か買いなよ」

ミッキー「えー僕は良いよー(面倒くさい)」

と言っていたのですが、大黒柱も購入。アレカヤシのスネオ君(命名ルミ)です。
似てますよね、スネオに!
スネオ君はスベン君のさらに上を行く浄化作用があります。なんてったって、ビンの中が炭ですから!!
大黒柱は土いじりが嫌いな都会っ子なので、「僕この炭の良いと思うんだ!それかこれ!」と
カラーサンドも気に入っていました。
へー。。。(鬼嫁は興味なし。むしろ結構土が好き)



珈琲館のサンドイッチと新入りの植物たち♪_d0240442_13525930.jpg

さて、葉挿しについては上記の通りですが、そんな増やし方があるなんてとビックリしました。
葉っぱから根が出るんですね~スゴイ~!!これを見て感動してしまいました。
立田さんも葉挿しに適しているらしいので、おそるおそる葉を一枚頂戴。
乾いて芽が出てきたら植えてみようと思います!!(`・д・´)ドキドキ
その後の報告をお楽しみに~♪(笑)
by eiminton | 2014-07-06 13:59 | 他*buy