人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

HollywoodTeaGalleryの茶器

HollywoodTeaGalleryの茶器_d0240442_10391757.jpg

先日香港から帰国した大黒柱、ミッキー。
通い妻中に買い忘れた茶器を買ってきてくれましたヾ(@^▽^@)ノ


HollywoodTeaGalleryの茶器_d0240442_1040110.jpg

「金魚柄と迷ったんだけど、こっちの方が作りがちゃんとしてたんだ」とミッキー。
見たことないのに、鬼嫁も「金魚とかなかったのかなー」と思っていました(笑)
小鳥とお花って可愛いですよね~そして赤と青の組み合わせが好きです♡


HollywoodTeaGalleryの茶器_d0240442_10414294.jpg

おちょこみたいに小さい茶碗がまた可愛い。お茶はゆっくりと愉しむものなんでしょうね。
調理中に切ってしまい、親指負傷中です(TwT。)


HollywoodTeaGalleryの茶器_d0240442_10431445.jpg

茶こしがついてまーす。
茶葉の広がりを考えたらこういう茶こしじゃない方が良いんでしょうけど、
正直このタイプが便利です。



こちらを買ったお店は、ハリウッドロードにあるHollywood Tea Galleryというお店です。
日本を発つ前から調べておいて、現地でも物色したものの、
「割れ物は最後だよねー」なんて言っているうちに帰国してしまいました(笑)
「良いのがあったら買ってきて~」と丸投げしてしまいましたが、
素敵な茶器を選んできてくれたと思います。ありがとうミッキー♡
使うたびに香港旅行を思い出せそうです(*^^*)
by eiminton | 2014-05-02 10:55 | 愛*my husband