人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_1110071.jpg

先日ミッキーと帰国祝い?というか久々の日本デートディナーをしてきました(*^_^*)
色々な候補の中から、気分に合って素敵で…そして何より予約が取れて(当日思い立ったので^^;)
と、絞った結果、銀座三越の12Fにあるレ・ロジェ・エギュスキロールへ行ってみました。



レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_19582729.jpg
レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_19583974.jpg

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_2116872.jpg

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_2001819.jpg
レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_19584929.jpg

店内は広くありませんがとても素敵でした。
赤を基調としているので食欲がわいてしまいますね(笑)
ラッキーな事に人気が高いソファのお席が空いていました(嬉)
とてもエレガントで素敵なお花の真下で、嬉しかったです(*^^*)



レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_2025629.jpg

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_203319.jpg

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_205715.jpg

まずはシャンパンでカンパーイ♪飲みやすくて美味しかったので、後程鬼嫁だけお代わり(爆)
メニューには書いてありませんでしたが、コースの初めにこんな素敵なセットが出てきました~(*^^*)


レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_2073635.jpg

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_21162345.jpg

黒ゴマをまとったチーズ、チーズのサブレみたいなもの、レンズ豆のクレープ。
下段はえーと、正確な名前は忘れてしまったのですがパプリカとすりみだったような…
どれも美味しかったです~。
こういうセットを出すところや、バラが添えてあるところが、とーっても女性的な気がします。
シェフが女性だからなんじゃないかしらー。お皿のお花柄も可愛いですよね~♪
例にもれず、ルミはこういう演出が大好きです。鬼のわりに(笑)


レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_10515866.jpg
レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_1052977.jpg

ルミの前菜はフォアグラのポワレ!おーいーしーい(*^^*)
やっぱりフォアグラが好きだーーー!!!
まん丸の新玉ねぎも、キャラメルカラーのソースも美味しい。

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_10533755.jpg

ミッキーはイワシのタルト。生ハムのブーケ(笑)もついてきました。
こちらも美味しかったです。色がキレイですよね♪

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_10544840.jpg

パンもホコホコしたものがいただけます。ミッキーがバターを追加でお願いしていました。



レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_10553682.jpg
レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_10555873.jpg

次はお魚料理です。ミッキーは本日の鮮魚の…何だったかしら(^^;
表面のカリッとした香ばしいところがチョリゾなので、
お肉を食べているようなお魚を食べているような不思議な感覚になりました。
美味しかったですよ~!
ルミはサービスの方のおススメでもあったブイヤベース!
ヤリイカ、ズッキーニ、エビ、ホタテ、白身魚が食べやすく乗った美味しい一皿でした。
さぁ、いざ肉料理のメインへ!


レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_10583962.jpg

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_1059010.jpg

ルミはウズラのロースト。アプリコットのピューレと大麦 松の実のサブレがついてます。
まさか丸ごと出てくると思わなかったし、ご飯も付いてくるとは思わなかったのでビックリしました!
しかも中にイベリコのひき肉が詰められてるー!贅沢ですねぇ。
ジューシーで柔らかくて歯切れよく、クセもなく…大満足でした(*^^*)
洋風チキンの照り焼きみたいな感じ(笑)日本人ウケ抜群です。


レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_1144435.jpg

ミッキーはフランス産シャロレ牛フィレ肉のソテー ごぼうの香りソース。
こちらも間違いない美味しさです。


ミッキー「ルミ、一口あげるよ。美味しいよ」
ルミ「ありがとう。うん、美味しいね…」
ミッキー「そっちは美味しい?」
ルミ「うん…」
ミッキー「本当に?大丈夫?」
ルミ「うん…こっちの方が美味しい(笑)


一口もらったミッキーも、「めちゃめちゃ美味しいじゃん!」とウズラを絶賛してました(笑)
ちなみにフィレ肉の方が追加料金がかかります(爆笑)




レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_11174548.jpg
レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_11175139.jpg

デザートと一緒にいただく紅茶を選びながら、お口直しのスムージーが出てきました。
ピンクグレープフルーツと何か…のスムージーなんですが2人で絶賛。
ミッキーは帰りまで「あのスムージー美味しかったね」と言っていました。(笑)
ルミはカモミール、ミッキーはまさかのコーヒーにしました(爆笑)


レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_11194919.jpg
レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_11195746.jpg

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_1120747.jpg
レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_11201433.jpg

デザートはガトーショコラとヘーゼルナッツクリーム,ヴァニラアイスに エスプレッソコーヒーを注いで 。
これがとても面白くて、コーヒーのように見える注いでいるものは実はコーヒーゼリーなんです!
お皿に注いでしばらく待つとプルプルと固まるんですよ~((o(*゚▼゚*)o))
しかもこのコーヒーゼリーが甘くなくて美味しい~♪
デザートにこういう演出があると、食事の最後まで楽しめますよね~(*^^*)
トドメの一撃になりかねないヘビーなデザートですが、美味しかったです♡←自分で選んだし
トドメを刺されたのでミッキーは小菓子のカヌレ&フィナンシェが食べられませんでしたが
ルミは女子力を発揮していただいてしまいました(笑)
もうお腹いっぱい~(*>_<;)3駅くらい歩いて帰りました!




ミシュラン☆つきのお店と聞いていたし、店内もとてもエレガントだったし(小箱ですが)
通されたソファ席がちょっと落ち着かない場所だったので(^^;
はじめはちょっと肩に力が入っていたルミでしたが、サービスの方がとても温かくてホッとしました。
お味も良いし、一皿一皿がとても見目麗しいし、リラックスできたし、気に入ってしまいました~♡
久しぶりのデートin日本はとても楽しく過ごせました。ミッキー、ありがとう!











☆おまけ☆

レ・ロジェ・エギュスキロールでディナー♪@銀座_d0240442_11311251.jpg

せっかくのデートなので、先日衝動買いしたワンピースをおろして行きました(^^)
夜は寒いかなぁと思ってグレーのタイツにしましたが、もうだいぶ暖かいですね~。
ミッキーも可愛いと言ってくれたので良かった。
にしても、髪のカールがすぐに落ちてしまうのが困りものです。。。(´・_・`)
by eiminton | 2014-04-28 11:38 | 食*eat out