人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!

香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11313961.jpg

香港初の食事(ジュース除く)は、ミッキーおすすめのワンタン麺!
この日は一日、ミッキーがプランニングしてくれました(*^_^*)


香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11342283.jpg

僕も最初はここに来たんだよ~と連れていかれたのは結構ローカルな感じのお店、麥奀雲呑麺世家(マッガンワンタンミンサイガー)」です。
読めないし書けない漢字です(笑)
余談ですが、大黒柱の着ているシャツは鬼嫁が国から持参した物。テーマは美容師!で探したシャツです(爆笑)


香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11324933.jpg

香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11325555.jpg

ミッキーは水餃子麺。


香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11332979.jpg

ルミはオーソドックスにワンタン麺。見た目の違いが分からない(笑)
へ~器が小さいんですね~軽食って感じです!
麺がとっても細いんですがやわやわじゃなくて好きです!


味も美味しいし、雑多なアジアに来た雰囲気が味わえて気に入りました!
そして安い!500円弱くらいだったかな?
ごちそうさまー♪







香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11353385.jpg

軽いブランチのあとはデザートにエッグタルト!
エッグタルトもまた香港といえば!ですよね。
とても人気のあるこちらは泰晶餅家(タイチョンベーカリー)です。
観光客(と思しき人々)が並んでいるので我々も列に加わります!


香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_1136532.jpg

おぉ~6ドル…安い!
2つくださ~い。


香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_1137189.jpg

レジ横に見つけたエッグタルトストラップ。
これは28ドルなんですね(笑)


香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_1137347.jpg

ジャーン!ツヤツヤ~綺麗ですね~(*^_^*)
皆の真似して店頭でいただきまーす♪
ミッキー「底のタルトも柔らかいから気をつけて食べてね」
ルミ「はーい」
美味しい~!!甘すぎなくてほんのり温かくて美味しい~。
これは結構ヒットでした!毎週食べたいかも(*^^*)っていうか、近所にあったら確実に通ってしまう……
最終日に購入してお土産にするのもアリですね!



香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11381774.jpg

美味しいエッグタルトを食べたら、ミッキーがコーヒーでも買おうかと提案。
ほーそこまで予定してくれてるのね。いいよ~でもどこで?と見渡すと、
すぐそばにパシフィックコーヒーがありました。
パシフィックコーヒーは香港に40店舗以上ある大手で、雰囲気はスタバと似た感じ。
が、ミッキーはいつもスタバに入ってしまうので利用したことがなかったんだとか。
え~せっかくなんだから入ろうよ~!というルミの押しでいざ入店!

香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11423348.jpg

香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11423867.jpg

ケーキ類も充実してますね~キッシュ美味しそう!←同じ内容物のエッグタルト食べたばかりですが(笑)

香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11431167.jpg

香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11432443.jpg

店内は無難にオシャレだしコーヒーも美味しかったです。
コンディメンションバーも充実してます。
杏仁って中華っぽくて良いな~日本にもありましたっけ?(^^)


香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_11433625.jpg

個人的にはこの、サイズの名称漢字版が相当ツボでした。
特大って!(笑)わかりやすいわ~漢字って素敵♡


香港旅行③麥奀雲呑麺世家でワンタン麺と、泰昌餅家のエッグタルト♪そしてパシコー!_d0240442_1144020.jpg

頼んだのは無難にカフェラテでーす。
お味も美味しかったし、滞在中はスタバではなくてパシコーに通いたいと思います♪(´▽`)ノ
コーヒー片手に街を散策しまーす♪
by eiminton | 2014-03-31 11:49 | 旅*hongkong2014