人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_846240.jpg

先日、ダヤちゃんと専ら食べる会を開催してきました♪
スリムなダヤちゃんとの食事にしては初の試みで、お肉を食べまくってみました(^0^)ノ
渋谷の肉割烹 将泰庵です。

ダヤちゃん「桜の中に肉って書いてあるー!!」

言われるまで全っ然気づきませんでした!(笑)


一番廉価なコースで予約しておきましたが、何が出てくるかはわかりません。
初めてのお店で、低予算でお任せって結構不安だったんですが、結果は良かったです(*^^*)



肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_944711.jpg

初めはサラダ。粗塩ドレッシング。
お皿がキレイだし味も良いけど別になくてもいいかな(笑)

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_934621.jpg
肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_935423.jpg

前菜盛り合わせも丁寧ですねー!
ランプ肉の軽くあぶったものとウニのコラボです!
お肉、おいしーい!!

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_964653.jpg

そうそう、ゆずハイボールで乾杯♪
マグも素敵ですね~こちらはお皿がとても素敵で、目にもおいしかったです♪

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_973780.jpg

来たぁー!お刺身ー!!!

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_98546.jpg

柔らかいサガリと…

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_981777.jpg

ハツです!
牛ハツを食べたのは初めてで、しかもお刺身?!と思いましたがおーいーしーい!
全然臭くないんですねー。かたくもないし。


肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_995497.jpg
肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_910099.jpg

次にやってきたのはレバーさん。

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_9102054.jpg

テーブル備え付けの溶岩を、いわゆる肉屋のあれで囲って…焼いて…

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_9104824.jpg

出来たらごま油&塩でいただきます!
おいしーい!!
このレバーもまたくせが強すぎなくていいですねー。

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_9114088.jpg

次はタンの焼きしゃぶ。
サッサ、と表面を焼いてポン酢でいただきました。おーいしー♪
この辺りから御飯がほしくなってきた、あまり飲まない2人…(笑)


肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_1127214.jpg

と、何かすごい演出とともに登場しました!

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11274382.jpg

ハラミでーす!こちらも焼きます!
うーん、おいしーい!ハラミは好きな部位なので嬉しいー♡


肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11282964.jpg

焼き物はまだまだ来まーす!

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11285626.jpg

ランプ4枚と…

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11291088.jpg

サガリ2枚。

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11295431.jpg

じゅうじゅう(笑)
美味しいです~うーんランプのほうがうまみを感じて好きかなぁ~と甲乙つけがたい話をしていました。


肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11305174.jpg

ここでお口直しにお漬物。

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_1131129.jpg

〆はハラミとサガリ!…のはずですがここは記憶があいまいです(^^;

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11314012.jpg

でもとっても美味しかったんです~(*^^*)

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11315632.jpg

お吸い物もあります!


肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_11322516.jpg

で、カナリ経って帰り支度をしているときにデザートが登場(笑)忘れてたようです。

肉割烹将泰庵でディナー♪@渋谷_d0240442_1133536.jpg

抹茶プリンに黒蜜がかかったものです!
これだけは選択肢があって、シャーベットか何か氷菓がありました。
プリン正解です(^^)


カウンターとテーブル席少しの小さなお店ですが、落ち着いた内装でオサレです。
常連らしきカジュアルな男性グループもいたし、デートっぽいお客さんもいたし
万能系ですねー。

レア肉大好きなルミにはどれもおいしくて、大変満足できました!
生肉OKなお友達がいて本当に良かった(笑)
やはりスリムなダヤちゃんは「お肉食べたーって感じだねー!」と喜んでいました。
そう?もっとあっても良かったけど←今はやりの肉食女子(笑)
自分が誘ったお店でお友達も喜んでくれると嬉しいですよね(^^)♪


ごちそうさまでしたー♪








ダヤちゃん「へー、3か月かぁ。ついて行くには短いし離れてるには寂しいね」

そうなのよ!そうなのよ!
もう絶対ご飯作んないと思う。一人で作って一人で食べて一人で片付けるのヤダ~(涙)

「一人で食べるよりだれかと食べるほうがおいしいよねぇ」

そうなのー!

「でも自分で作れば、少なくとも自分の好きな物を好きな味で食べられるじゃない」

それはそう。
野菜も食べられるし、好きな量食べられるし、やりたい放題だし(笑)

「うんうん」


だから、外食とか中食が続いて、飽きて自炊して、でもやっぱり寂しいからやめて…
っていうサイクルを何度か繰り返すんじゃないかと思うの。

「なるほど」

でもやだよ~ションボリ過ごすよ~(涙)



めそめそするルミにダヤちゃんが言いました。





「私でよかったらご飯くらい一緒に食べてあげるよ~、声かけて下さいよ」




(T■T)




ありがとう。。。
持つべきものは友ですねぇ…(しみじみ)





ちなみに平日は?

「うーん9時になりますね」





厳しい!(笑)
by eiminton | 2013-09-09 11:51 | 食*eat out