人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

佐藤養助でディナー@銀座

佐藤養助でディナー@銀座_d0240442_17451894.jpg

すっかり昔の話になってしまいましたが、
生誕27年祭の当日、ルミはCarju Rajah TIADOへ行った後、
ミッキーはぷらぷらした後、合流してうどんを食べに行きました!
稲庭うどんの佐藤養助です。


佐藤養助でディナー@銀座_d0240442_17453293.jpg

予約したから?それともどの席にも置いてあるの?
おうどんのお土産が置いてありました!嬉しい~!!
でも茹で方が書いてなかったので、鬼嫁の手腕にかかってしまった。


佐藤養助でディナー@銀座_d0240442_17463126.jpg

あらしぼりの桃か何かのロックと、カリカリに揚げた稲庭うどんのお通し。
誕生日おめでとー!と乾杯です(^^)


佐藤養助でディナー@銀座_d0240442_17465399.jpg

八幡平ポークの西京味噌焼き。
美味しい~!!
脂がとろける系…ではなく、ほどほどに歯ごたえの残る脂です。


佐藤養助でディナー@銀座_d0240442_1747253.jpg

メインは、ルミは味くらべ醤油。
温かいものと冷たいものが楽しめます。
真夏だけど、店内はちょっと寒いので温かいものも食べたくて(^ ^)
佐藤養助でディナー@銀座_d0240442_17471863.jpg

つや~んとキレイでーす\(^o^)/


うどんは細くて柔らかで、おそうめんみたいでした。
こちらでいただく〆のおうどんも稲庭うどんでしたね!(珍しくミッキーも覚えていた)
ミッキーは喉越しツルツルのコシのあるうどんが好きなので、物足りなかったかも?
ちなみにルミもちょっとそう思ったりして…(笑)
でもうどんの個性ですからね~稲庭うどん食べにきてそげなこと言っても…ですよね(^^ゞ



あー、お腹いっぱいだねー、と話していたら
ミッキーが突然こんなものをくれました。









佐藤養助でディナー@銀座_d0240442_1751871.jpg

バースデーカードです!
わ~嬉しい~(*^^*)



「本当はお菓子でも買っといて、一緒に渡そうと思ったんだけど良いのがなくて…」




あぁ~そっかぁ。
だからさっき、超乗り気でチョコレート買ってくれたのね(笑)
合流前に買うつもりだったそうです(^皿^)



生誕祭の週末は両日とも外食させてしまったので、悪かったなぁ。
妻の作ったご飯が一番、と思ってくれる夫と暮らすのは本当に幸せなことですね。
ミッキー、ありがとう。
今夜はミッキーの好きなビーフカレーを作りまーすp(^_^)q








☆おまけ☆


なんでフクロウのカードにしたの?

「ルミっぽいから!」





どこがですか?(;´д`)
丸み?(笑)
by eiminton | 2013-09-05 17:57 | 食*eat out