人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダ_d0240442_10404553.jpg

先日管理人さんからカボチャをいただきました!
表面の美しい見事なカボチャでした~(*^▼^*)
我が家の大黒柱はカボチャがあまり好きじゃないので、何にしようかな~と悩みながらカット。


かぼちゃサラダ_d0240442_10411388.jpg

おぉ~!!
断面から蜜が滲んでおります。おいしそう~(*^^*)


「あんまり甘くはなくて、ビタミンなんかが多いから、煮るといいよ」と言われたカボチャ。
やっぱり、滲んでいる割にあまり甘くありません。
なので、お菓子に使うのは諦めてかぼちゃサラダにしました。


かぼちゃサラダ_d0240442_10441410.jpg

かぼちゃのモソモソ感が苦手なミッキー。
ポテトサラダ風ならいけるのでは?と出してみたら
「もっとモソモソするのかと思ったら、ポテトサラダみたいでおいしかった!」と好評でした(嬉)


まだ半分残っているカボチャさん…どうしようかな~と悩むほど立派だったので
やはり管理人さんに感謝の鬼嫁ですm(_ _*)m









最近ミッキーがお気に入りなのは、油揚げのネギチーズ焼き。
好みで七味唐辛子をかけていただきまーす(^▼^)ノ


かぼちゃサラダ_d0240442_1047485.jpg

by eiminton | 2013-08-22 10:46 | 食*cooking