人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ダクシンでカレーNight♪@八重洲

元同僚ちゃんと1泊した帰り、東京駅で幼馴染ちゃんも合流して女子会してきましたー♪
開催地は元同僚ちゃんが調べてくれたダクシン
南インド料理のお店なんですねー。(インドとの違いがわかりませーん!^^;)

ダクシンでカレーNight♪@八重洲_d0240442_9212089.jpg

3人で分けやすい6ピースのチキンティッカ。
おいしいです~!スパイシー♪程よくジューシー♪予想外にミントソースが合う。
ちなみにこれは北インドのおつまみらしいです(笑)

ダクシンでカレーNight♪@八重洲_d0240442_9221813.jpg

南インドの野菜料理ミールズ。
おぉ~すごーい!
「ナンが食べたいけどミールズセットに入ってない…」と悩んでいると、
プーリという揚げパンを、ミニナンに代えられるよ、と店員さん。
お願いしまーす!(*^▼^)ノ と、ミニナンを待っていると……


ダクシンでカレーNight♪@八重洲_d0240442_925673.jpg

ミニじゃなーい!(笑)
大きいがな!これ本当にミニ?どこが?(笑)
さらにテンションも上がり、写真撮影大会へ。


ダクシンでカレーNight♪@八重洲_d0240442_9255296.jpg

テーブルが狭いです!(笑)
盛りだくさんで大変~!超楽しい~!!(*^^*)
暑くて辛くて面白くて、すごく疲れるディナーでした(笑)
どれもとっても美味しかったです(^^)♪
個人的には、ナンはご近所のお店のほうがおいしかったなぁ(^^ゝもう少しふっくらしているのが好きです。

ダクシンでカレーNight♪@八重洲_d0240442_927289.jpg

ちなみにミールズにはチャイもついていて、パフォーマンス付きで供されるのも楽しかったです!
ライス・サンバル・ラッサムはお代わり自由だし、これで2050円はいいなぁー。
あ、チキンティッカは別注ですよ。



…にしてもこちらの店員さんたち、日本語が上手ですね~。
日本語教師として気になって仕方ありませんでした。
すごいなーどこでどれくらい勉強したのかしら~
ときどき助詞が変だけど、やっぱり語彙力が違うんだろうな。
こっちの質問の意味解ってるし。


清潔感もあり、お店のそれっぽーい雰囲気も楽しめるし、
ぜひまた行きたいお店でした~(^▼^)ノ
by eiminton | 2013-08-13 09:33 | 食*eat out