人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

この夏に迎え入れたヘアアクセ

自他共に認める、髪の毛が多い鬼嫁ルミさん……
今の長さはセミディ?なんですが、とにかく暑い!
おろしていると、30℃越えの日本では生きていけません…
ふんわり巻いちゃった日には、余計熱を蓄えて、ファー着けてるみたいな…(笑)


というワケで、ここのところは大抵結ぶか留めるかしてしまいます…
飽きるんですけどね…


この夏に迎え入れたヘアアクセ_d0240442_11491921.jpg

ヘアアクセを買うときの条件は、①ボリューム感です。
ボリュームがないと、自身の髪に負けてしまい、どこにあるか分からないので(笑)
あと、しっかり太めのヘアゴムで結んでからヘアアクセをつけるので
ゴムが隠れるくらいの大きさがほしいんですね。
そして②ホールド感です。
だって髪の毛多いんだもん!(涙)


↑の2つは両方をクリアした精鋭陣(爆)です。
右の♡型の可愛い子は、「絶対私の髪の毛に耐えられないだろうな・・・」と思ったのですが
ヘアゴムなしでもまとめてくれる力持ちでした!嬉しい~(*^^*)
左はかなり便利な、お気に入りのヘアアクセ。
ダブルコームっていうんですねー。(そういうハイカラな言葉は知らないので調べました笑)
この子は便利ですよねー、結んだ&まとめた髪の上からガッツリホールドしてくれるので
ヘアゴムも見えないし使い方は簡単だし、お出かけにも使えちゃうので大好きです。
地味な黒ベースのものを持っていたので、ゴールド&シャンパンベージュのものを選びました。
SALEで半額だったので目を輝かせていた鬼嫁に、ミッキーが買ってくれました(嬉)



ちなみに大黒柱ミッキーは、こういうのが好きみたいです。↓↓↓
(お写真お借りしました)
この夏に迎え入れたヘアアクセ_d0240442_12143447.jpg

「横から見ると♡、ってお洒落だね(^^)」

う、うん?そうだね。

夫の感覚がよくわかりません。←いつも










ヘアアクセを買ってくれた日の会話です。





そろそろ美容院でリタッチしてこようと思うの。


「おお、いいね」


で、髪も少し切ろうか悩んでるの。


「いいんじゃない?」


本当?でもやっと伸びたしなぁとも思うんだけど…(2月にボブにした鬼嫁)


「いいじゃん、僕短いの好きだよ」


どれくらい?


「ショート!」





今日買ったの使えないじゃん。




多分、買ったことをもう忘れている。
by eiminton | 2013-08-12 12:20 | 他*gift