人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

いざ夏休み!

今日でいったん夏休みに入ります!
授業の準備がなくなりホッと一安心ですが、
可愛い学生たちに会えなくて寂しいです(p_;)


皆さん、夏休みは楽しみましょうね、と言うと、


はーい!先生も楽しんで下さ〜い!


と、できる学生の返答。


おぉ〜!よくぞここまで喋れるようになってくれたね!!
先生感激(T ^ T)笑

まだまだ変な日本語をしゃべる学生達ですが、
初めて会った日を思い出すと、本当に感慨深いものがあります。
初めの頃に悩んでいたBさんも、最近はよく発言します。
新しく入った学生と日本語でコミュニケーションをとっていて、
会話の練習に積極的なのも嬉しいです(*^_^*)




せんせーい、休みは寂しいです。
とても寂しいです。



と言う学生達もチラホラ。
皆、このクラスが好きなんですね。
先生も寂しいよ〜(T ^ T)
夏休みそんなに嬉しくないよ〜!(笑)


言うほど長くない夏休みですが、
休み明けにちゃんと文法を思い出してくれるか心配です…(⌒-⌒; )


楽しんでね〜!!
by eiminton | 2013-08-02 19:28