人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

志づ香で再びディナー♪@門前仲町

先月の週末、ミッキーとお気に入りのしづかへ行ってきました!
早めに着くと、まだ1組しかお客様がいませんでした。
前回同様カウンター席で、前回同様コースをいただきまーす♪(v^▽^)v
料理名は正しくないので、ご容赦ください…^^;


志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12173545.jpg

新じゃがのそぼろかけ。そりゃ美味しいよ~とミッキー(笑)

志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12183892.jpg

ホタルイカのトマトサラダ。
おーいーしーいー!
擦ったトマトっていいですねぇ。
青臭みがないのは、丁寧な仕事の成せる技?

志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12181665.jpg

お刺身盛り合わせ。
志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12191229.jpg

しろいか、しまあじ、キンメのヅケ、えーとそれから確かカレイ?
とにかくどれも美味しいんです。
志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12184390.jpg

鬼嫁はキンメのヅケにメロメロです~(*^_^*)丼にした~い!!
ヅケ汁の味が良いんですよねぇ。

志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12195927.jpg

アナゴの白焼き。
香ばしくて柔らかです。
おろしたてのわさびの香りの良さ。
当たり前だけどチューブと全然違うんですよね。家ではできません…
(余談ですが、ワサビってちゃんと買うとすっごく高いですよね!)


志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12205291.jpg

はじめはビールで乾杯しましたが、ここで黒龍へ。
嬉しかったのが、お猪口。自分で選ぶお店はよくありますよね。
こちらでは、女将さんがルミとミッキーそれぞれに違うお猪口を出してくれました。
ミッキーのは、土っぽくて男らしい感じ。
ルミのは、写真の白地に星の模様の入った可愛らしいもの。
適当じゃなくて、雰囲気で選んで下さったんだなぁと思うと、嬉しかったです(*^_^*)

志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12214676.jpg

カニとホワイトアスパラの卵とじ。卵がふわふわ~旨味が口の中ジュワ~。
アスパラのほのかな香りが良い…(え?匂いした?byミッキー)

志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12224173.jpg

アナゴの煮おろし。
わ~!ルミが大根おろし×揚げ物のコラボが大好きと知っての狼藉か!(笑)
志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12231271.jpg

葉も入っているんですよ。
この小さな工夫が心憎い。ルミは葉っぱ好きなので嬉しいです。


志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12234640.jpg

なすは調理法が選べました。ルミは丸ナスのエビ味噌焼き。
志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_1224661.jpg

ミッキーは鴨肉あんかけ。
ルミはコッテリ、ミッキーはボリューミー。
どちらもお腹にたまります。


志づ香で再びディナー♪@門前仲町_d0240442_12243791.jpg

最後の〆は稲庭うどん。やっぱりこちらの生姜つゆに締めたてうどんは美味しいです。
目の前でタッタッと水を切る様子を眺めている時からワクワクします。


早めのディナーを終える頃には、お店はほぼ満席。
皆さんに愛されるお店なんでしょうね。
ルミはお店の雰囲気、というか、女将さんと旦那さんの雰囲気も好きです。
温かで多くを語らない感じ…
じ、じぶんがお喋りで冷血だから…?(苦笑)


なにはともあれ、とてもおいしい食事でした!
ミッキーありがとう!また行けますように~(*^^*)
by eiminton | 2013-06-09 12:26 | 食*eat out