人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ルシャスリヨンでディナー♪@銀座

ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_13591748.jpg

GW2日目はミッキーとあるものを求めて銀座のルシャスリヨンへ。
店内はグリーンの椅子がカジュアルで、でもオシャレで、良い意味で気合が要らない感じです。
サングリアでかんぱーい!(*^_^*)

ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_13593179.jpg

パンのバスケット。銀座レカンの特製パンだそうです。温められててごきげーん♪
ルミは手前の茶色いまん丸のパンが気に入りました!
最後の〆にパンを食べるつもりなのに、意外とぺろりといけちゃう。。。(汗)


ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_13594996.jpg

パンのお供に選んだのはこちら。瓶まるごとで供されると楽しい…
ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_140483.jpg

イベリコ豚のリエットです!
美味しい~ ワインに合いますね~♪

ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_1401937.jpg

お魚食べたいよねってことで、本日のオススメメニューから金目鯛のカルパッチョ。
ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_1402821.jpg

柑橘のきいたサッパリしたカルパッチョ、美味しいです!
ミッキーにはちょっと酸味が強かったみたいですが、ルミは気に入りました。
ハーブも良いんですよね~(*^^*)

ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_141356.jpg

で、ストゥブでやって来たこちら。可愛い~!
って、前日はルクルーゼだったしなんかデジャヴ(笑)
パンに合わせて選んだもので…
ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_1412776.jpg

じゃーん!エリンギ茸のアンチョビガーリックオイル!
美味しい~パンにオイルを染み込ませるとたまらなくデブな味(笑)で美味しいです。


お酒をあまり飲まない2人はペロリとおかず達を平らげ、ついにお目当てを注文しました!
ルシャスリヨンでディナー♪@銀座_d0240442_1421079.jpg

それがこちら、ホットビーフカツサンド。
色キレーイ!!この子を食べたくて、この日こちらへ行ったのです(*^_^*)
やーんテンション上がる~!!
マスタードをたっぷり塗るとまた美味しい~!!
柔らかくて歯切れが良いビフカツがたまらんとです。

ソースも手が込んでいて、そんじょそこらの良い意味で品のないソースではないのです。
品のある、まろやかで、出過ぎずしかし脇役に留まらない、お店のソース。
ウスターみたいにスパイシーじゃないんですよね~
だからマスタードを塗っても味がうるさくならないのかも。


こちらもまたペロリと平らげ、やっと満腹。
サングリア2杯ずつ、赤ワイン2杯ずつ飲んで、これまた前日とデジャヴな価格でした。



ミッキーは「これくらいのフレンチが良いかも」と言っていました。
夫が言わんとしているのは、手のこみまくった繊細な高級フレンチよりも、
ビストロ的な分かりやすくてカジュアルな方が僕の好みの味かも、ということ。
確かにルミも好きだな~こういうお店。
高級店は背筋が伸びるけど、広かったり綺麗だったり皿の上がアート的で楽しいです。
分かりやすくて美味しいのも、やっぱり美味しいし(笑)楽しい。

デニムで入れるけど小洒落た美味しいお店っていうのはなかなか難しいですよね。
これからも通いたいと思いまーすヽ(*⌒▽⌒*)ノ




…にしても、2日間でカロリーオーバーかもしれません(>_<;)
今日は節制しまーす!!
by eiminton | 2013-04-29 14:04 | 食*eat out