人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ

セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_9591960.jpg

アヤラセンターセブはホテルから車で1時間ほど行った所にあります。
プルクラは繁華街セブシティから遠い、落ち着けるリゾートなんです。
街のタクシーも呼べますが、ホテルタクシーならすぐに出せると聞いたので
ホテルタクシーで行きました。






高いだけある、日本人が安心して乗れる綺麗なミニバンでした(笑)
高いと言っても日本のそれとはだいぶ違います。
ちなみに街のタクシーで戻った時は3000円ほどでした。



セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_1035942.jpg

タクシーが来るまで、マンゴーを食べていた嫁(笑)
プールで遊ぶとお腹がすくんですよね~(^^)


セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_10163177.jpg

セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_105783.jpg

セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_1052025.jpg

セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_1052891.jpg

セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_1054355.jpg
セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_1055470.jpg
セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_1061287.jpg
セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_1061978.jpg
セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_1062789.jpg

アヤラセンターはとても広くて見て回るのが大変~!!なショッピングモールでした。
お買い物客の皆さんに不審がられるので写真はありません(^^;
お土産店からスーパーまで入っているので、買い物はここで済ませられると思います。
ルミはヴァニラというお菓子屋さんでマカロンとクッキーを購入。
マカロンは120円くらいで日本で買うより安いですね~味もおいしかったし可愛いです。
クッキーも普通に美味しいです。特筆するほどではなく(笑)

お昼はホテルでオムレツに落書きしてくれたジョリビーに入ってみました。
チキン二つにご飯、スープ、ドリンクのセットで300円くらいでしょうか。
フツーーーに美味しいです。KFCとか、日本人が馴染みやすい感じ!
パンじゃなくてご飯が付いてくるのが面白いですが、やはりジャポニカ米ではなく、スープも牛乳同様薄め(笑)

棟が分れていて、その間に中庭があります。
大好きなシアトルズベストコーヒーがあったので寄ってみたり。
帰りはアヤラセンターのタクシー乗り場があるので、そこで交渉します。
街のタクシーに、駐在スタッフがこちらの値段を伝えてくれます。
お尻を向けてるのが駐在スタッフさんです(笑)



セブはタクシーも沢山いますが、何より乗合いジプニーが沢山!!
車だけじゃなく、バイクはもちろん、自転車(人力)もいます。
パンパンに詰め込んで乗っているので、危ないよ~!と叫びたくなる感じです。



☆おまけ☆
セブ旅行2日目☆アヤラセンターセブへ_d0240442_10184137.jpg

これは空港からホテルへ向かう車中から見かけたジプニーの光景。
ブレブレですが面白いのでご紹介(^皿^)
危ないですよね~(^^;




アヤラセンターで買い物を楽しんだら、ホテルへ戻ります。
ホテルではミッキーを置いて、鬼嫁はスパへ向かいました~♪((( ^▼^)/
by eiminton | 2013-04-03 10:22 | 旅*cebu2013