人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ワインビストロ マ・ブロシェット@門前仲町

ワインビストロ マ・ブロシェット@門前仲町_d0240442_22164634.jpg

土曜日の夜、ミッキーと門前仲町のビストロに行ってみました。
門前仲町には行ってみたいお店、評判のお店が沢山あるんですが
なかなか開拓しきれていません。
行ってみたいお店の一つだったので嬉しいー♪
可愛い取り皿とお皿がセッティングされてまーす(^0^)


ワインビストロ マ・ブロシェット@門前仲町_d0240442_2217447.jpg

ワインビストロなので、本日の白ワインのグラスでカンパーイ♪
若くて飲みやすくて美味しい白ワインでした(^^)v
ワインビストロだからワインもこだわっているんだろうなぁと思いましたが、
店員の若いお姉さんはワインの知識ゼロの様子(笑)
お皿の置き方もいちいち変だったので、新人さんかなー?ガンバって!


ワインビストロ マ・ブロシェット@門前仲町_d0240442_2222593.jpg

お通しのパンとオリーブオイル。
大好きな全粒粉のパン!とバゲット。
ほんわりと温められています(嬉)


ワインビストロ マ・ブロシェット@門前仲町_d0240442_22223110.jpg

ニース風具沢山のサラダ。
白身魚・アボカド・トマト・オリーブなどなど本当に具沢山で、色々な食感が楽しめます!
ドレッシングも美味しい~♪
来た瞬間「お皿小さっ!」と思いましたが、2人で分けても満足感がありました(^^)
ボリューム満点とは言いませんが(笑)


ワインビストロ マ・ブロシェット@門前仲町_d0240442_22245220.jpg

ナスと挽き肉のミートソースグラタン。
焼いてる間、チーズのイイ香りがしてきて食欲がそそられます~(*^^*)
中はトロトロにつぶしたジャガイモ!
おーーいしーい♪


ワインビストロ マ・ブロシェット@門前仲町_d0240442_22272144.jpg

僕のナポリタン。
これまた具沢山で、ゴロッとした太いソーセージが入っていて美味しい!
ケチャップベースですがやはり大人の味。
しかも大好きな平打ち麺でルミはいきなりテンションUP!食感良好!
味は濃い目なので、おつまみになりますねー(^^)ワインビストロだもんね♪
ちなみに、お皿の縁には削りチーズと黒コショウがふってあるので、
それも絡めて食べると尚大人の味です。
パンチが効きます~♪


ワインビストロ マ・ブロシェット@門前仲町_d0240442_22295381.jpg

最後は、牛肉のタリアータ 温野菜とフレッシュトマトのバジルソース(小)。
結構ボリュームあります。ソースがまた美味しい~♪
温野菜はアスパラやマッシュルームなど色々。
お肉は美味しかったけどルミの好みはもうちょっとレアです。
「僕はもっと火が通っててもいいよ」とミッキーは言うので、好みの問題ですね!(^^)



もう1杯ハウスワインの赤を飲んで(ルミだけ笑)2人で7千7百円くらいだったと思います。
あ、ちなみに有機のハウスワインは飲まなくても良かったかな…いや、これも好みかな?(笑)


土曜の19時だというのにルミ夫婦を含め2組しかお客様はおらず……
ルミ達が食べている間にキッチンは閉め作業に入っていました(爆)
気にしなきゃイイんでしょうけど、カウンターキッチンで丸見えなので、
ちょっと急かされた感じがしたかな~。
接客のお姉さんの慣れてない感も否めないし。
本日のワインの知識くらいはつけやきばで入れておいた方がいいよ~(^0^)


でもナポリタンは美味しかった!
今度は他のパスタや青さのりと小柱のクリーミーグラタンが食べてみたいです♪


ミッキー、ご馳走様でした~♪
by eiminton | 2012-09-09 22:40 | 食*eat out