人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

韓豚屋で女子会@新橋

金曜日は元同僚ちゃんと親友ちゃんと3人で女子会してきました!
辛いもの好き&騒がしくなるに違いないので、舞台はオシャレ居酒屋でなく韓豚屋で!(笑)

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_15573237.jpg

18時ちょい前に着くとお店はガラガラ。
でも18時半を過ぎた頃から超満員になりました。
人気なんですね~2時間制なのも納得!

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_1557547.jpg

残業遅刻の親友ちゃんをおいて、お先に乾杯~!
元同僚ちゃんは木苺マッコリ、ルミは豚ざくろハイボール。
豚ザクロってなんですか?と聞くと、
意味はなくてお店の名前が韓豚屋だからってだけだったので安心して注文(笑)

今回は選べる鍋コース2600円を予約しました。
3杯以上飲むなら飲み放題がオススメかもしれませんが、3人ともそんなに飲みませんので(^^ゞ


韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_15591181.jpg

こちらはミッパンチャン5点盛り。これをつまみつつ待つ事に。

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_1601552.jpg

サラダはチョレギか胡麻塩が選べて、元同僚ちゃんの希望によりチョレギにしました。
焼いたカニカマが入ってておもしろい!

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_1604733.jpg

面白いんですが、結構ミニサイズでミッパンチャンと比較するとこんな感じ!(笑)
でも取り皿にちょうど1人前ずつ盛れたから丁度良かったのかな?


つまみながらワイワイ話していると、親友ちゃん到着!
乾杯し直して女子会開始でーすヾ(@⌒▼⌒@)ノ


韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_1613247.jpg

と、すぐにお鍋登場~!
選べる鍋の中からタッハンマリをチョイスしました。
明日の朝プルプルになりそ~♡と貪欲な女子たちは大喜び♪

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_1642678.jpg

鶏を煮ている間もオカズはまだまだ来ます。ソーセージのコッチグイも登場!
韓国の屋台を思い出します~♪

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_168483.jpg

こちらは具沢山チャプチェ。こちらも盛りはお上品。
でももうだんだんお腹が膨れてきてました^^;

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_1623768.jpg

鶏が出来てきたら店員さんがチョキチョキ&盛ってくれます!
でも不慣れみたいで結構悪戦苦闘していました(^^;
じーっと見つめて待つこと10分…

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_163836.jpg

どーん!でっきあっがり~♪
モチモチのトックやジャガイモに旨み満点のスープがたまりません~!美味しい!

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_169225.jpg

ほんのり薄味なので、お好みでキムチと調味料を加えていただきます。
ルミのお気に入りはお酢とキムチの投入!
滋味が美味しいスープから一変、攻撃的なスープになって箸が進む進む~♪
他の2人は醤油やコチュジャン?を入れたりして各々楽しみました(^^)

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_1695044.jpg

と、ここでトッポギも登場!もうお腹が苦しいよぉ~(>▼<;)

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_16102838.jpg

まだまだ来るわよ~とばかりにチヂミも登場。表面がカリカリしてて美味しかったです~!
神田店で食べた海鮮チヂミは生臭くてちょっと…だったのですが、
こちらのチヂミは美味しい!が、会話に夢中で何チヂミだったのかよく分からず(笑)
すみません^^;

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_1611829.jpg

ちょっとずつ鶏肉が減ってきたところでウドン投入!ってあれ?!
ウドンか雑炊が選べたはずですが店員さんに聞かれなかったような…
あ、そうかタッハンマリはウドンなのね!と今更納得(笑)
いやでもウドン食べたかったし、超美味しかったです!(*^_^*)

韓豚屋で女子会@新橋_d0240442_16115256.jpg

そしてようやくデザートに。話に夢中で&量が多くて全然鍋が減らなくて、
一度持ってきてくれたのに下げてもらったシャーベット(^^;笑
やっぱり女子が3人集まるとなかなか盛り上がりますね~
いつも2人行動が多いので、ちょっと新鮮でした♪


…とは言ってもお席は2時間なので早々に退散することにし、お会計は1人3千円程度。
お腹もいっぱいだし美味しかったし安かったしとっても楽しい夜になりました~!


その後も3人でタリーズで恋愛座談会(笑)
大はしゃぎのルミに、女度の高い元同僚ちゃん、ほんわかしながら鋭い意見を言う親友ちゃん。
全員タイプが違ってとても楽しくおしゃべりしてしまい、閉店時間までいました。
また集まろうね~♪
by eiminton | 2012-04-01 02:55 | 食*eat out