人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋

やっと振り替え休日をとったミッキーと休みを合わせ、ランチしてきました!
ルミの美容院を兼ねて、場所は池袋。
初めてのお店イタリアンバール ストーリアに行ってきました♪


方々で評判のこちらのランチは1000円でその日のメインを選び、
そこに前菜盛り合わせ、スープ、自家製パン、ドリンクがつきます。
超お買い得!
事前学習なしのミッキーも「前菜盛り合わせが付くんだ!」とワクワク(笑)


イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_9315836.jpg

最初に出てきたのはスープ。
雨の日だったのでホカホカスープが嬉しいです~♡
ニンニクやミニトマトなどいろいろな野菜が入ったスープでした。
美味しい~♪

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_9325464.jpg

そしてこちらが前菜盛り合わせ。
わ~い色々乗ってる~!!(*^^*)
いつも「イタリアンって前菜が美味しいのよね~」と言っていた母を思い出しました(笑)
どれも良いけど、カポナータ(じゃないのか?そうだよね?え、違う?)とキッシュが美味しい!
このキッシュもっと食べたいよ~!!
キッシュ大好きな夫婦なのでミッキーもいたく気に入っていたので、
少しとられた分けてあげました…(-_-)
ホワイトデーよろしく!←んな強欲な(笑)

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_9371886.jpg

ほどなくしてメイン登場!
ミッキーの選んだアンチョビと山鹿レタス、オリーブのスパゲッティーニ
少しもらいましたが美味しい~!!シェフ、味付け上手♡
麺のゆで加減もバッチリかと(^^)

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_9385765.jpg

そしてこちらがルミの選んだトリッパのトマトソース カサレッチェ
「カサレッチェって何ですかー?」と食物学専攻だったとはとても思えない発言をする(恥)ルミに
ホールの方がパスタケースから実物を出して見せて下さいました!
へ~断面がS字型のショートパスタなのね~良さそう!と注文したこちらもやっぱり美味しい!
トリッパがゴロゴロ入っていて旨み満点♡
見た目よりボリュームがあって、女子には食べ応え抜群でした。

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_9425123.jpg

パスタと一緒にやってきたのが自家製パン。
もっちりシットリふんわりで超美味しい!これ家で作りたいな~
オーブンで温め直したものが出てくるのですがアッツアツ!
火傷必至な感じなので(笑)冬はカナリ嬉しい~♪

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_944325.jpg

食後のドリンクについたミルク&シュガー達はこんなかわいらしい器でやってきました♡

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_945638.jpg

食用のホオズキをサービスでいただきました♡
ありがとうございます~(*^^*)
フルーツミニトマトみたいで爽やかな甘さですね~ほろ苦?

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_9455027.jpg

ミッキーはコーヒー。

イタリアンバール ストーリアでランチ@池袋_d0240442_946627.jpg

ルミは紅茶。
ちゃんと茶葉でした~(嬉)


こちらのお店は調理するシェフ1人に、ホールの方1人でまわしていました。
席数も少なくて、ルミ達はカウンター席でした。
外のテラス席も使えるようですが雨の日&冬場は辛いですよね~
これからの季節に良いかも♡
席数が少ないから目が行き届いているのか、
少ないスタッフの割に「待たされてるなー」と感じた瞬間は一度もありませんでした。
オーダーとりも料理の提供もちょうどよ~いタイミングでやっていただけました。
お2人ともテキパキと無駄な動きゼロで素晴らしいです。
良く働く男、好きです!(笑)


常連のような方やお近くに住んでそうなマダム達、
仕事の合間に来ているらしきカップル、そしておひとり様。
色んな方がいらっしゃいました。
美味しくてCPも良くて使い勝手も良いとはなかなかハイレベルですね!
って、なんだか褒めすぎな気もしますが(笑)
ミッキーも「会社の近くにあったら通いたいね」と言っていたので
だいぶ良いと思います。(彼はあまりそういう事は言いません)


大満足ランチ、ご馳走様でした~!!
by eiminton | 2012-03-03 09:51 | 食*eat out