人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

エスペロでX'masランチ@銀座

エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_8525063.jpg

クリスマスは銀座へ買い出しに出かけました。適当に起きて適当に出発したら時刻は13時。
空腹夫婦は「サンドイッチの気分だよね!」と意見が合致したので
いい匂いに誘われてスペイン料理店エスペロへ突入!←サンドイッチは!?


エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_84950100.jpg

大盛況の店内は満席だったので、10分ほど待ちました。
ところどころにスペインタイルが貼ってあって、タイル好きのルミはご機嫌です~♪(^^*)


エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_8503813.jpg

通されたお席の壁から天井にかけて、サクラダファミリアの絵が描いてありました。
面白いですね~なかなか雰囲気のある店内です。


エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_853381.jpg

ランチは1500円で、2品のタパスにパンorご飯、ドリンクとデザートを選びます。
ルミの一皿目はエピのクリームスープ。濃厚なエビのエキス満点で美味しい~♡
パンを浸けていただきまーす!

エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_8541922.jpg

このパンがなかなか固くて、でもソースをつけていただくので硬めが嬉しいです(^^)


エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_856035.jpg

ミッキーの一皿目はウニクリームのパスタ。こちらも美味しいです。ウニ感は少ないかな?


エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_8564297.jpg

2皿目はこの日の日替わりらしき的鯛の鉄板焼きウニソース。
こっちの方がパスタよりウニ味が強いかも!
さっぱりした身で表面はカリカリです。

エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_8574386.jpg

ミッキーはスペイン風ハンバーグ。
これが超美味しい!
ジューシーで美味しいです。付け合わせのパプリカとマッシュポテトも美味しいな。

他にも鱈とカニのトマト煮や仔牛スネ肉の柔らか煮、田舎風サラダやスモークサーモンなど選択肢が多いので悩みました~
大勢で来て分け合いっこすると面白いかも(^-^)


エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_859227.jpg

デザートはルミはチーズのタルト。甘すぎず少し塩味があって好みで舌♪

エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_8592465.jpg

ミッキーはなんと、どんぐりのムース!
ミルクベースにどんぐりのリキュールを使っていて、お店の方いわくヘーゼルナッツのような感じだそうです_φ(・_・
見た目はパンナコッタみたいですね~全然クセがなくて美味しかったです!


最後に飲み物をいただいて終了。
エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_911465.jpg

ルミはレモンティ。
エスペロでX\'masランチ@銀座_d0240442_912572.jpg

ミッキーはアイスコーヒー。
ミルクとシロップの入れ物が可愛い~♪
こういう温かみのある可愛らしい陶器、大好きです(*^o^*)



クリスマスにスペイン料理ってイメージあまりなかったんですが、店内はデートはもちろん家族連れの方も結構いて本当に盛況でした。
人気があるんだろうな~
パエリアのいただけるランチもあって美味しそうだったので今度はパエリアも試してみたいです(^^)
ご馳走様でしたー!
by eiminton | 2011-12-30 09:02 | 食*eat out