人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座

昨日はお仕事の後、元同僚ちゃんとプチ女子会でした♪
待ち合わせ場所の変更などドタバタをしながらなんとか入店!
火曜日の18時前だったので、一番乗り(笑)
銀座の有機野菜と韓国料理バル Gott’s
行ってみました♪
姉妹店のこちらには何度か行ったことあるんですけど、こちらは初めて♪

有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20132445.jpg

まずはマッコリ♪えーっと確か、500円?
元同僚ちゃんはノンアルコールの紅酢ソーダ。
生じゃないマッコリ飲んだのは初めてかも!美味しいですね。
ゆらゆら揺れるまぁるいグラスでいただきました♪

今回はお得で手頃な2800円のコースをいただきました!

有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20162768.jpg

3種の前菜。
クリームチーズジチャンジャとキムチ、めかぶ。
韓国海苔に巻いていただきまーす(^0^)
んん~クリームチーチャンジャ美味しい!


有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_2019271.jpg

こちらはシンプルなチョレギサラダ。


有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20194224.jpg

そして韓国風五色の蒸し野菜♪
珍しい栗カボチャや、カブ、ダイコン、人参、さつまいも、
ジャガイモ、キャベツなどがモリモリです~!
有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_2020943.jpg

エゴマの油、藻塩、ごま油をお好みでつけて食べます。


温野菜って良いよねぇと元同僚ちゃんとしみじみ。
あ、ちなみにルミ達が通されたのはカウンター席でして、
目の前で蒸していたので熱気で頬がポッポしてしまいました(笑)

キムチにサラダに温野菜に…と、なんだか食べているだけでスレンダー美人になれそうな美味しいおかずにウフフと微笑んでいたら真打登場!


有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20231559.jpg

トマトホルモンチゲ鍋でーす!
おぉ~美味しそう!
有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20234375.jpg

これがまた結構大きいお鍋で、2人でひぃひぃ言いながら完食!
いや~これ男子と一緒でもお腹いっぱいになりそう。。。
前菜を色々食べていたのもありますが(しかもかさばる野菜類)
そうでなくても食べごたえがありますよー!
たっぷりのホルモン(モツだったと思われる)とお豆腐、白菜などなどで
美味しかったです~♪
ちなみにこちらの鍋は3種類から好きなのを選べます。

「も~お腹いっぱい!ついつい汁飲んじゃったし!」
とお腹をさする女子2人でしたが、コースはまだまだ続きます!

有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_2036489.jpg

ここらで突然プルコギ!ようわからん写真ですみません(^^;
甘辛く炒めた牛肉の上にたっぷりネギが乗ってます。
コレは味が濃くて、ちょっとご飯なしで食べるのはキツかったかな。
結構甘めなのも、ルミ的には苦手。


有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20385810.jpg

で、あんまり濃いから(ってわけじゃないけど)飲み物を追加注文。
無くても良かったけど元同僚ちゃんがおかわり頼んだのでそれに倣って。
ザクロ酢をウーロン茶で割って頂きました~多分580円。

有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20302053.jpg

〆はこちら、半熟卵の石焼ビビンパ!
ビビンパは3種の中から選べます(^^)
有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_2037216.jpg

店長さんがまぜまぜジュージューしてくれましたー♪
サムギョプサルも他の店員さんが焼いてあげてたし、
なんだかちょっと韓国風?(笑)
程よいお焦げで美味しかったです。


女子なので喋りつつ食べつつでゆっくり食べていたのもあるけど
も~本当にお腹いっぱい!助けて~!
…と言いながらもデザート!
大人しく待っていると、急に店内が暗くなり…


有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20414581.jpg

元同僚ちゃん、お誕生日おめでと~♡
って、もう1か月も前なんですが(爆)
やっと会えたので、ちょっと遅いBDプレートをお願いしておきました。
元同僚ちゃんもビックリ&喜んでてよかった(^^)♪
デザートは豆乳のパンナコッタ、紅茶のアイス、塩のアイスでした。
どれも美味しかったけどお腹がいっぱいで苦しすぎでした(笑)


元同僚ちゃん、いつも沢山話を聞いてくれて&話してくれて
楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう。
また遊ぼうねー!




ちょうどこの日、モニプラ当選商品、エムアイシーさんのウコンの証をお試ししました。
どうでも良いですがウコンって黄色くて茶色いですよね。
あ、ウコンの話ですよウンコ。←あっ!

冗談はさておき、こちらは合成保存料、合成香料、合成着色料無添加の、安心して飲める商品です。
コラーゲンやビタミンCも配合されていて、女性には嬉しい感じ!

飲む前に1包、飲んだ後にも1包飲むと、胸やけや胃もたれなどの二日酔い症状を免れるとか。
ノンアルコールガールな元同僚ちゃんとの会合なので、そもそも泥酔することはまずないけれど(笑)
ムクみも防いでくれるというので、明日の朝の小顔感も期待して、いざウコン!

有機野菜と韓国料理バル Gott’s@銀座_d0240442_20285298.jpg


1包飲んでみての感想としては、確かにむくんではいなかったかも!
まー、もうちょっとたんまり飲んだ時じゃないと顕著には分からないですよね(^^;
気持ち的には、小顔効果は感じられましたよー(笑)


今月は何かと集まりが多く、お酒をいただく機会も多数。。。
酒は飲んでも飲まれるなってコトで、バッグに忍ばせようと思いまーす\(^o^)/

MIC『美活向上』ファンサイトファンサイト応援中
by eiminton | 2011-12-07 20:44 | 食*eat out