人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

イルキャンティオヴェストでディナー@池袋

土曜の夜、ダヤちゃんと池袋でもっぱら食べる会を開催してきました!
もっぱら食べる会とは、食いしん坊な2人の会合の名前です(^^)
イルキャンティオヴェストでディナー@池袋_d0240442_21305033.jpg

初めて行ったイルキャンティオヴェスト
銀座のサラダランチも美味しかったし、適度に期待しての訪問です。
写真は席の真上にあった個性的な照明。
タバスコ瓶かしら?おもしろ~い(^^)
お席も屋根裏みたいで面白かったです♪

イルキャンティオヴェストでディナー@池袋_d0240442_21312597.jpg

とりあえず、有名なドレッシングをダヤちゃんに食べさせるためにサラダ。
数種類のグリーンがミックスされたシンプルなものです。
ドレッシングはダヤちゃんも気にいってくれました!
良かった~♡

イルキャンティオヴェストでディナー@池袋_d0240442_21324731.jpg

席代300円として出されるお通しのパン。
ドレッシングつけていただきまーす!

イルキャンティオヴェストでディナー@池袋_d0240442_21325924.jpg

トリッパのトマト煮。
ミッキーとだと食べられない内蔵系を注文できて嬉しい~(>▽<)♪
美味しかったけど、もっぱら食べる会には少なかったです(笑)

ダヤちゃんに「トリッパってなに?」と聞かれたので、
「ちりめんみたいなホルモンだよ」と教えましたがセンスがないのか?
他になんていえば良かったのかしら~?^^;
出てきたのを見て、たしかに、と言ってくれて良かった(笑)

イルキャンティオヴェストでディナー@池袋_d0240442_2134217.jpg

お次はピッツァ!
クワトロフォルマッジです。
クワトロってほんとうにチーズだけのものが多いけど、こちらのはトマトも乗ってて嬉しかったです!
ちなみにこちらはMサイズ。
耳まで薄くてサクサク~♪

イルキャンティオヴェストでディナー@池袋_d0240442_21343427.jpg

ブレ写真ですが(^^;1切れが結構大きいです。

イルキャンティオヴェストでディナー@池袋_d0240442_21345036.jpg

なんかもう一皿食べたいよねーということで、〆にパスタを注文。
これまたミッキーとは絶対シェアしない(笑)、ペスカトーレ!
ルミの1、2番に好きなパスタです♡
食の好みが合うって素晴らしいことですわ~(しみじみ)
ゆで加減も良かったしお味も良かったです。
もうちょっとパンチがきいてても良いんだけどな~と思いましたが、
ダヤちゃんは辛いのがダメなので、結果オーライ!
あ、ちなみにこちらもMサイズです。


こんな感じで十分お腹は満足し、1人2400円。
ドリンクを頼み忘れたのもあるけど、ディナーでは嬉しい手頃価格!
デートにも飲み会にも良い感じです。
(隣の席では合コンが…笑)

ドレッシングは方々で騒がれるだけあって安定感のある美味しさですが、
他は感動的におーいしー!!ってわけではないかな。
難なく美味しく、手頃価格で品数もあって駅近で…
非常に使いやすいと思いました!
気軽に行けるお店としてこれからも使いそうです♪
by eiminton | 2011-12-04 21:37 | 食*eat out