人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

築地ちとせ@有楽町ルミネ

築地ちとせ@有楽町ルミネ_d0240442_12291628.jpg

デートの終わり、お義母様と今話題の有楽町ルミネを偵察してきました。
なんとか十分見て回れるくらいの人になっていました。

築地ちとせ@有楽町ルミネ_d0240442_12292627.jpg

1Fの食品フロアで、ミッキーへのお土産を購入~
箱の模様がとっても素敵(*^^*)
築地ちとせというお菓子屋さんです。
和なのか?洋なのか?
和菓子を中心に洋菓子も置いているようです。

築地ちとせ@有楽町ルミネ_d0240442_12293581.jpg

箱の中は詰め合わせ。
好きなものを詰められますが、見本が可愛かったのでほぼ同じで注文しました。
メープルが香るバームクーヘン、草餅、塩大福、栗きんとん。
見本は、栗きんとんの一つが道明寺でした。
ピンチョススタイルでとっても可愛らしいです(^^)
集まりの手土産にも良いですよね。
お味は栗きんとんとバームクーヘンがお気に入りです♪




外食ばかりしているようですが、ちゃんとご飯も作っています。(笑)
この日の夜ご飯は豚バラ叉焼を作って叉焼丼。
トロトロに煮た葱と一緒にいただきました。

築地ちとせ@有楽町ルミネ_d0240442_1231192.jpg

切り分け中の図。
パン切包丁がなかなか良い仕事をします!

寒い日が続き、風邪をひいている人が増えているようですが
我が家のミッキーも例に漏れず頭痛を訴えております。。。

皆様ご自愛くださいませ~!
by eiminton | 2011-11-24 12:32 | 食*buy