人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座

昨日はお義母様とデートでした!
築地でサクッと美味しいランチを食べたあとは、
デザートを食べに銀座まで歩くのがいつものパターン(^^)
フルラカフェでクレームブリュレをいただくはずが…

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座_d0240442_21134647.jpg

またもや資生堂です(笑)
資生堂パーラーのサロンドカフェでケーキを食べようという事になり、
母娘揃ってモンブランを注文しました♪
店内は抑え目な赤とピンクの上品かつレトロな感じです(公式HPをどうぞ)

ちなみに↑の写真はテーブルクロスです。
白地にSHISEIDOの文字や椿のマークが入っていて素敵でした。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座_d0240442_21174845.jpg

ケーキセットは本日のアイスかシャーベットをつけられます。
お義母様はブルーベリーのアイス、ルミはグレープフルーツのシャーベットにしました。
このシャーベット、美味しかったです!

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座_d0240442_21152041.jpg

ケーキセットのドリンクは紅茶かコーヒーがカップ1杯だけつきます。
お義母様はコーヒー、ルミは紅茶がいつものパターンです(^皿^)

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座_d0240442_21154575.jpg

和栗をふんだんに使ったモンブランはなかなか大きくて嬉しいサイズ!
マロンペーストの中には美味しい生クリーム、スポンジ、砕いた栗、
そしてブリュレが入ってます!
このブリュレが美味しかった~!
ひんやりまったり、バニラビーンズたっぷりでとてもナイスです。
ランチでお腹いっぱいだったのでやや苦しくなりながら完食しましたが、
ボリュームがある方が嬉しいですよね~♪






ケーキが来る前に、お義母様からお土産をいただきました(嬉)

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座_d0240442_21204597.jpg

素敵な巾着の中には…

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座_d0240442_21211119.jpg

ピンクの鏡!可愛い~♡
だいぶ派手ですが、ルミがピンク・ハート・キラキラが好きだから
選んでくださったようです。確かにね~♪
最近「大人可愛い」に移行しつつあるのでちょっぴり気負されましたが(笑)、
嬉しいことにミラー部には名前まで彫ってあります!
お義母さま、ありがとうございます~(*^◯^*)
ブランシュネージュさんというところのものです。
いろんなデザインがあるし名前彫もあるのでプレゼントにオススメです(^^)b


色々話した後は来月のデートの約束をして分かれましたが、
また夜にもお義母さまから電話(笑)
ペチャクチャと女子同士のおしゃべりは止まるところがなく
嫁は本当に良く可愛がって頂いているなぁと感謝しております。
もっといい嫁にならなくては…^^;

来月はお義父さまのお誕生日&クリスマスがあるので
サプライズでプレゼントでも送ろうかな~と考え中。
喜んでもらえたら嬉しいですが何をあげたものやら…(;-3-)ムーン

どなたかオススメのものがありましたら知恵をお貸しくださいまし~!!
by eiminton | 2011-11-23 21:38 | 食*eat out