人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

結婚式記念ディナー

結婚式記念ディナー_d0240442_00294.jpg


土曜日はひどい雨でしたね。風も強くて雨も強くて…
皆さんお風邪など召されていませんか?

結婚式記念ディナー_d0240442_0111455.jpg

我が家はそんな雨の中、ずぶ濡れになりながら都内某所へ。
我々の結婚式&披露宴をした思い出のレストラン『Casita』さんにご招待いただき
結婚式1年記念のお祝いディナーです~(^^)

結婚式記念ディナー_d0240442_002576.jpg

温かいスタッフの皆様に迎えられてお席に着くと、
テーブルの上には、もう退職されてしまった、当時の担当ブライダルプランナーさんからのメッセージカード。
とっても嬉しいです~!!
我が家の鬼嫁2人のために一生懸命親身になってくれた、とても感謝している方です(TT)

結婚式記念ディナー_d0240442_032544.jpg

お決まりの乾杯のシャンパンは、いつも2人の名前が入っています。
こういう演出がとても嬉しく、またこのレストランに帰ってきたんだという気持ちにさせて頂けます。

結婚式記念ディナー_d0240442_041186.jpg

それでは、カンパーイ♪(*^▽^*)
1周年おめでとうございまーす!!
ッて言っても、結婚してからは2年なんですけどね(^^)
結婚式からもう1年かぁ。早いです~!

結婚式記念ディナー_d0240442_05419.jpg

ナプキンにも名前とアニバーサリーの刺繍!
もうこれ、家に2枚もありますがそんなの関係ナイナイ!(笑)
名前の刺繍入りって、やっぱり嬉しいです。

結婚式記念ディナー_d0240442_065390.jpg

前菜の自家製スモークサーモンと、イクラとキャビア。
おーいーしーいー!!
夫婦揃って大大大好きなスモークサーモン&イクラにテンション鰻登り。
そら鮭も川登るわ~←?

結婚式記念ディナー_d0240442_017278.jpg

カシータの何が美味しいって…なんでも美味しいのですが
この自家製パンがものすっごく美味しいんです!!
このパンがどれだけ恋しかった事か…(T▽T)
バリっとした表面とシットリ詰まった身と、と~っても良い香り!!
このパンを枕にして食べながら寝たいです~(笑)
今まで食べたパンの中で1,2位を争う美味しさなのにここでしか食べられないので
今回は買わせてほしいと真剣に頼もうと思って行ったのですが
願いかなわずでした(T^T)うぅ

結婚式記念ディナー_d0240442_0193118.jpg

冷たい前菜は生ベーコン。
おーいしーい!(*^^*)しかも大きいです!
チラリと見えるキノコは松茸♡♡♡
普段松茸なんてまずお目にかかれないので、現金に喜んでしまうルミ。←…。
ミッキーは「エリンギみたいだね」と言っていました(笑)
たしかに食感はクリソツね(^皿^)
サラダにかかったエシャロット仕立てのドレッシングも美味しいし
ベーコンの塩味がパンを進ませる~!助けて~!

結婚式記念ディナー_d0240442_0214637.jpg

というわけで、白ワインもいただきました(^^;
あ、でも勿論パンもおかわりしました!←意味ない!

結婚式記念ディナー_d0240442_0221476.jpg

そして温かい前菜。
フォアグラのキャラメリゼがおーいすぃー!
たーまらーなーいでーす!!
カシータで食べるフォアグラは本当に絶品です~!

結婚式記念ディナー_d0240442_0225039.jpg

スープも美味しい!
手抜きがどこにも見えません。

しかし、この時点でパン3個完食しているのもありお腹はもうパンパン…
ルミがここのパンが大好きなんですと熱く語ったので、
パン係のお姉さんが焼きたてをどんどん持って来てくださり
嬉しい悲鳴を上げつつ物凄いスピード食べきってしまうんです~(^^;
ミッキーにも「ルミ、パンを単品で食べすぎ」と呆れられました。ワハハ

結婚式記念ディナー_d0240442_0254023.jpg

そしてメインの雪降り肉。
薬味がたくさん出て来て楽しいです~♪
別添えの赤ワインソースがかかってたらパンがもっと進んで危なかったです(汗)
結婚式記念ディナー_d0240442_0261867.jpg

本当に絶妙な火の通し方で…とっても美味しかったです。


結婚式記念ディナー_d0240442_0271878.jpg

と、ここでお店からこんなものが…
実は、白ワインを注文した時↓こんなやり取りがありました。

スタッフ「白を良く飲まれるんですか?」

ルミ「彼が、赤が苦手なんです。」

スタッフ「あ、奥様は赤もお好きで?」

ミッキー「彼女は熱燗です」


というミッキーの余計なひと言のせいで、
「実はうちは日本酒も置いてるんですよ~」とサービスで出してくださいました!!
もぉ~恥ずかしい~!!
でも本当にありがとうございます!美味しく戴きました~(*^^*)






美味しいお食事に温かいサービス…

心もお腹も満タンになったけれど、まだデザートがありました!
デザートは所変わって地下のラウンジに案内していただきました♡

結婚式記念ディナー_d0240442_0341312.jpg

1年記念使用にデコレーションされたデザートプレートです!
可愛い~!!(*^^*)
2人の思い出の東京タワーまで立てて下さって感動!!
結婚式記念ディナー_d0240442_0344510.jpg

お店からは「いつも東京タワーですみません」と言われましたが、
とんでもな~い!
いつもいつもありがとうございます~!(*^^*)

結婚式記念ディナー_d0240442_035324.jpg

注文したコーヒーとは別に、ラテアートも登場。
かわゆい~!!
結婚式記念ディナー_d0240442_0354783.jpg

うさちゃんの顔が下に集まってて可愛すぎます~!


すべてのお食事が本当に美味しかったし、いつ来てもホスピタリティに溢れていて
ルミは本当にカシータが大好きです。
(私たち夫婦にとっては一番美味しいお店かも)
今回もとっても幸せな気持ちになれました。
こうしてお店全体でお祝いしていただくと、自分たちだけでお祝いするより
賑やかというか楽しいというか、逆にしみじみ出来るというか…
とても良い思い出になりました。
皆様、ありがとうございました。

最後にとても嬉しいお土産も頂いて、1周年記念ディナーは終了☆
また来年も元気に仲良く訪れられるようにしたいですね。
でもその前にご招待じゃないときにも来なくちゃ(笑)

ごちそうさまでした~!!
by eiminton | 2011-11-21 00:41 | 特*anniversaries