人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

韓国旅行☆お餅専門店ピジュンでパッピンスとJUMPの話

ヒョンイネバベキュポッサムで超美味しいポッサムを食べた後は、
お餅専門店のピジュンを目指しました!
この旅でどうしても食べたかったパッピンスをミッションコンプリートするためです(笑)



韓国旅行☆お餅専門店ピジュンでパッピンスとJUMPの話_d0240442_17472921.jpg


途中で見つけた筆屋さん。
物凄く大きな筆が並んでいてビックリ!何に使うの?←筆記しかない


韓国旅行☆お餅専門店ピジュンでパッピンスとJUMPの話_d0240442_17481741.jpg


オミジャパッピンスを頼んだつもりがオリジナルパッピンスが来ました(爆)
ミッキーの発音がいけないのか?
でもオミジャってゆっくり言ったんだけどなぁと二人で首をかしげながら完食(^^)
希望のパッピンスじゃなかったからなのか、それとも元々の相性なのか、
まぁ美味しいよね、程度で感動できずに終わりました(笑)
専門店なだけあってお餅はやっぱり美味しいですね~♪


韓国旅行☆お餅専門店ピジュンでパッピンスとJUMPの話_d0240442_17512551.jpg


パッピンスを食べた後は仁寺洞の街並みを歩いてちょこっとだけコスメとヘアアクセを購入。
ルミは敏感肌なのであまり積極的にスキンケア系のコスメは試せませんが、
買いたかったマスカラが買えてご満悦でした♪
その足でむかったのがこちら!「ソウルJUMP専用館」です!

渡韓前、お買い物にあまり興味のないミッキーと一緒に韓国を楽しむ方法が観光と食くらいしか浮かばず
困っていた時にミッキーが見つけてきたJUMP。
セリフがほとんどなく、武術やパフォーマンス、コミカルなストーリーで観客を魅了してくれる…
という面白そうな紹介に惹かれて見に行くことに!
急に決めたので日本から手配が出来なかったので直接劇場に来たのでした~!


韓国旅行☆お餅専門店ピジュンでパッピンスとJUMPの話_d0240442_17593125.jpg


…が、チケット売り場が開いていませんでした(爆)
「無人の時はここに電話してね」と書いてあった番号に電話するミッキー。
その向こうにはTheCoffeBean&TeaLeaf。ハワイで通ったわ~!懐かしい!

どうやら電話で予約は完了し、当日夜のお席がとれました♪
わーい楽しみ楽しみ~♪






韓国旅行☆お餅専門店ピジュンでパッピンスとJUMPの話_d0240442_1835975.jpg


上演中は勿論撮影禁止なので上演前の舞台をパチリ。
リーズナブルな席は残っていなかったのでちょい高の良い席で観ました。


JUMPの感想を一言で言うと・・・










めっちゃ面白かった~!!!

もう、もう、夫婦そろってホント爆笑していました!

元武術家や体操選手の役者さんたちのパフォーマンスは本当に素晴らしくて感嘆が漏れるし、
ストーリーも分かりやすいのでセリフがなくても何も問題なく♪
ベタなんだけど、それが面白い~~~!!!と思う演出がふんだんに盛り込まれていて
オモローなものが大好きなルミ夫婦には好みど真ん中でした♪

お客様も欧米圏の方も沢山いたし、やっぱりこの面白さは国境を越えるのね~と感じました。

ちなみにルミのお気に入りだったキャラは、酒好きの叔父さん♡
ステキ~おもしろすぎ~!!
ブハブハ吹き出して笑っておりました(笑)

大満足のJUMPを見たら、隣のカフェでコーヒーをテイクアウトしてまたお散歩へ♪
ソウルの夜はまだまだ終わりません~!


つづく☆
by eiminton | 2011-09-21 18:13 | 旅*korea2011