人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩

バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_23121264.jpg


クエでチョコレートをゲットしたあとは、ホテルへのシャトルバスに乗るためにトコトコと歩き出しました。
5分ほど歩いて着いたのは「ブンブ・バリ」というバリニーズ料理のお店の前。ここの前がFSサヤンのシャトルバスの停留所になっているのです。
と思ったけど、他のホテル行きのバスもいくつか停まっていた気がするし、いろんなホテルの駐車スポットなのかもしれません。

偶然にも「ブンブ・バリ」のお隣は「今回是非行きたい!」リストに入っていたバビグリンが食べられるお店の「イブオカ」!
バビグリン=スパイシーなブタの丸焼を刻んで、ご飯に乗っけたものです♡美味しそうなの~(*^^*)

まだバスの時間まで暇があったのでミッキーに「私、イブオカでバビグリンをテイクアウトしてくるわ~!」と宣言し、ダダダッとローカルな雰囲気満点のお店に突入しました!そう、この旅では「街のローカルフードをテイクアウトする!」というのもルミの目標だったのです。(笑)

が、しかし…ちょっと長めの困った旅行体験となりましたのでMoreからどうぞ(^^;







勢いよく突入したのは良いものの…お店は満員だし待ってる人もいるし、超オープンエアな台所はハエがブンブン飛んでいるし、お店の前には飼われてるのか?と思しき大きな野良犬がいるし(顔が可愛かった←どうでもいい)、潔癖症&犬嫌いのミッキーはその時点で今にも倒れそうに硬直しているし(笑)
お店が満員でもテイクアウトはできるよね?と思って店員さんに話しかけるも、英語が全く通じません(汗)

インドネシア語はちょびっとだけ勉強してきたのでガンバって「バビグリンをブンクス(テイクアウト)したいの!」と主張するも、インドネシア語onlyで返されるので何て言われてるのか分かるわけもありませんでした(笑)

台所にはお肉はないし店員さんは働かずにのんびり座ってるし、売り切れ必至という情報も聞いていたのでどうやら売り切れてしまったんだわ…と理解しました。

ルミが店員さんに必死のアピールをしている間もミッキーは死にそうだったので(笑)しょんぼりとお店を出ました。。。


しかし。


どうしても街のワルン(食堂)でブンクスするという目標を達成したかったので、今度は「ブンブ・バリ」に突入!もうシャトルバス搭乗時間が迫っていたので、ミッキーにはお店の前で待っていてもらいました。


バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_23485652.jpg


イブオカが隣にあるとは思えないほど清潔で広々としたお店に入り(笑)、ナシチャンプルならどの店にもあるだろうと踏んで、店員さんに「ナシチャンプル、ブンクス!」と訴えるとみんなハテナ顔(涙)

チクショ~!と旅本のブンクスが乗っているページを開いてコレコレ!とアピールすると、「あ~テイクアウェイね!」と英語で返答されました(爆)

英語で良かったんか~い!∑(´Д`;) 

助かった~!


どうやらルミは微妙に発音が変だったらしく「ブンクスって何の事かと思ったわよ~!アハハ」とお姉さんに笑われつつも英語が通じることにホッとして「5分しか無いけどナシチャンプル用意できます?」と無茶なお願いをしたら、お姉さんはダッシュでキッチンへオーダーしに行ってくれました(笑)
お姉さん、ありがとう!


そんなこんなでバッチリ時間内にtop写真のナシチャンプルをゲットしてホテルに帰り、お部屋で夕飯前の軽食として頂きましたー♪わーい♪(*^▽^*)
いろんな種類のお野菜たっぷりのおかずに味付きごはん、サテが2本にナッツやら色々入ったスパイシーだけど日本人でも比較的食べやすいお味のバリ飯でした♪
バリ飯の中ではちょっと高めらしいですが、日本と比べればやっぱり安い!それに清潔だしね(笑)
700円くらいだったんじゃないかな~と思います。


美味しいナシチャンプルで小腹を満たした後は、せっかくなので広いホテルをちょっとだけお散歩することにしました♪(広くて回り切れなかったので、翌朝もお散歩しました^^)


バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_8425192.jpg


ロビーとつながっている建物で、スイートという分類のお部屋。
一戸建てのヴィラとは違っていわゆるホテル的たたずまいですが、メゾネットタイプで1階と2階が室内の階段でつながっているのです。
ここからはアユン河が臨めるしこっちでも良かったかな~と思ったり♪


バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_849189.jpg


バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_8491963.jpg


スイートのすぐ目の前にはパブリックプール&プールサイドカフェがあります。
このパブリックプールがアユン河に面しているのでとっても開放感があり、ルミ夫婦も開放感満点なポーズに(笑)
ウブドは涼しくてプールに入る気にならなかったけど、体温の高い欧米人の方々は入ってました☆


バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_851320.jpg


ホテルの敷地内には竹藪や池、ライステラス(田んぼ)もあってマイナスイオン受けまくり!


バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_945783.jpg


大好きなフランジパニのお花も沢山~(*^^*)


バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_96022.jpg


バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_961363.jpg


ロビーラウンジにつながるオープンエアな渡り廊下にてパチリ!
↑のフランジパニの写真を撮ったのも同じエリアで、ここからの眺めもとても良かったです(*^^*)
ミッキーがなんだかカッコつけてる風に写っていますが実際はただ休憩しているだけです(笑)



ホテルの中を散歩していたらだんだんと夕暮れ時に…
今日こそは街に繰り出して夕食をとろう!と思っていたのですがミッキーはイブオカのローカルダーティーな雰囲気にすっかり打ちのめされてしまっていて街に戻る気がわかないようで(笑)
ま、まぁ確かにね…

相談の結果、今回の宿泊有力候補だったカユマニスホテルに夕食しに行くことに!
とってもとってもと~っっっても素敵なダイニングで美味しいお食事を頂いたのですが、ムーディーな故に全然写真が撮れなかったので(笑)、こちらを掲載しますね↓

バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_9154233.jpg


公式HPからお借りしました(^^)
本当はもっともっと素敵なので、ぜひググったりして調べて見てください(笑)
この辺の写真がオススメ⇒とかとか…

ちなみにいただいたのはパッタイとカレーとトムヤムクン♪全部めちゃんこ美味しかったですよ~!
スタッフの方も親切で温かい雰囲気(*^^*)



バリ旅行☆ブンブ・バリのナシチャンプルとホテルプチ散歩_d0240442_992040.jpg


バリの夜は星が本当に美しくて…上手な写真は一枚も撮れませんでしたが、本当に東京じゃ絶対見られないほど沢山の星が夜空を彩っていました。
夜空を見るのが好きな夫婦なので、帰国してから空を見上げるたびにバリは星がきれいだったなぁと懐かしく恋しくなります。

お腹はいっぱいだし初めてのローカルエリアで疲れ切ったし、明日のために早々に就寝いたしました~!


つづく☆
by eiminton | 2011-08-01 23:45 | 旅*bali2011