旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

Hotmanの名入りスタイ(*^^*)

母の長~い友人……というか、私自身も幼いころから交流のあるマダムから、素敵なプレゼントをいただきました!





d0240442_09282451.jpg
Hotmanの名入りスタイ&おくるみです~!可愛いーーー016.gif053.gif
隠していますが、将軍の名前が刺しゅうされています。嬉しい!!
ミッキーもとっても喜んで「いろんな人たちに支えられてるなぁ」としみじみ。
本当ねぇ012.gif
ありがとうございます~♡









[PR]
# by eiminton | 2015-10-14 09:56 | 他*gift | Trackback | Comments(0)

昨夜の夫

真夜中に帰宅した大黒柱。
将軍をお風呂に入れ、夕飯を食べた後に私の元へやって来ました。
(私は寝室で仮眠中)




ご飯食べたの?

「食べたよ」

お母さんが、ミッキーお誕生日だからって、ビーフシチュー作ってくれたんだよ。

「ありがたいねぇ」

美味しかった?





うん、と答えた後




「でもルミの作った方が美味しかったかな」




本当?なんで?(母は料理教室をしている)

「うーん、お肉の柔らかさとかかなぁ」




報われない母です(笑)
でも、母も私が生まれた時、父に言われたそうです。



「(おばあちゃんの作った料理を食べて)ルミ母の作ったものが食べたいなぁ」



今も昔も可愛い旦那さんと報われない母の図です058.gif






[PR]
# by eiminton | 2015-10-14 07:32 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)

スタイ色々!

今日は妹君と母が来てくれました!
なんだかんだ言っていたものの、週に何回か母に来てもらっています。
母のご飯、ウーマーイ(*´Д`)!!
アラ還で1時間かけて通って家事をしてくれるのは本当に有難いです…ミッキーと共に感謝しっぱなしです……m(_ _;)m



d0240442_17585146.jpg
ちょうどNYフライトから帰ってきた妹君は、将軍にスタイを買ってきてくれました\(^o^)/
超〜〜〜ベタなNY土産です003.gif
ありがとう!これで将軍もNew Yorker!(笑)



d0240442_18000922.jpg
母の友人からもお祝いをいただきました!
小さい包みはノンカフェインのハーブティー。
ありがとうございます〜012.gif



d0240442_18012056.jpg
大きな包みの中身は、オーガニックコットンのスタイと、ぬいぐるみと、毛糸の靴下!
わ〜可愛い〜〜〜(*^_^*)


d0240442_18025892.jpg
スタイはシッカリしたネイビーの面と……


d0240442_18033266.jpg
キュートなドット柄のリバーシブル!
ありがとうございます〜012.gif
10月なのに暑い日が続いていますが、靴下を履かせる日が楽しみです。




将軍はいつもは昼間はよく寝て、3.4時や夜ご飯タイムに起きるのですが、
今日はおばさんとおばあちゃんがいて騒がしかったからか、全っ然寝ませんでした008.gif
ママはあやしたり放置したり(笑)結局抱っこしまくりで、腕がパンパン……
泣くのが仕事と知ってはいますが、あまり泣かれると心配になりますね〜042.gif



そして今は爆睡してます。
やっぱりいつもと違う人たちがいて落ち着かなかったのかな?
疲れちゃったのかも?
新生児の気持ちってわかりませんね〜(笑)
でも可愛いです012.gif
夜はよく寝てね〜035.gif






[PR]
# by eiminton | 2015-10-13 17:56 | 他*gift | Trackback | Comments(0)
d0240442_7135513.png

今日はミッキーのお誕生日です!
パパになって初めてのお誕生日です(*^_^*)



いつもありがとう〜〜〜
世界一の旦那!イクメン!


これからもよろしくね(#^.^#)


ところで、将軍はよくこの顔をするんですが、何を思ってしてるんだろう?(笑)
[PR]
# by eiminton | 2015-10-13 07:13 | Trackback | Comments(0)

大体pm3.4時くらいから

d0240442_1759341.jpg

起きている将軍。
それまではよーく寝てくれるようになりました(*^_^*)
一度に飲める量が増えたみたいです!良かった(*^_^*)



でもまだゲップが下手で……結構な量を戻してしまうので、よく着替えさせてます。
というのも、今朝からお肌にニキビみたいなものがポツポツ…
肌着が汚れてないほうが良いそうだし、私に似たら肌も弱そうなので…(^^ゞ



起きてる時間、どうやって構えば良いのかまだわかりません。
反応がまだ薄いんですよね(笑)
あやし方は色々バリエが出てきました。
でも寝っ転がってボーッとしてる時は何をしてあげようか悩みます〜(⌒-⌒; )



写真は着替えたての将軍。
おばあちゃん(私の母)はイケメン〜!と大喜びです( *´艸`)
将軍、おばあちゃん孝行な子になってね〜。
[PR]
# by eiminton | 2015-10-11 17:59 | Trackback | Comments(0)

今日は栗!

d0240442_12371465.png

マロンパーイ!


食べ過ぎると危ないので、少しずついただきます〜(⌒-⌒; )
[PR]
# by eiminton | 2015-10-11 12:37 | Trackback | Comments(0)

ケーキヽ(*⌒▽⌒*)ノ

d0240442_19370258.jpg

大黒柱がケーキを買ってきてくれました!


わーいケーキ久しぶり〜〜〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
授乳でお腹空くので嬉しいです!


栗のパイもあります!


ありがとう〜〜(*^_^*)
[PR]
# by eiminton | 2015-10-10 17:24 | Trackback | Comments(0)
d0240442_7534486.jpg

私は手が小さいです。


が、並ぶとこんな感じ。


本当に小さいんですね〜。


泣いてもしばらくあやして時間稼ぎしてから、お腹を満たしてあげてます。


すると結構飲んでくれて、次の空腹まで時間かかります。



寝てくれて助かりますε-(´∀`; )



私は出産のせいで思った以上に身体が疲れてるようで、
少しあやすのを頑張ったら、死ぬほど疲れてしまい……
(1時間おきの細切れ睡眠も溜まってたし)


ミッキーに託して2時間、3時間(間に一度起こされる)爆睡!
寝るのが苦手な私が爆睡!
寝ても寝ても寝られそう!(笑)



そして、寝過ぎると胸が痛い(笑)




今日は一緒にたくさんお昼寝しようね〜(♡u ‿u)゚.:。+*
[PR]
# by eiminton | 2015-10-10 07:53 | Trackback | Comments(0)

二重が見えないときは、

d0240442_118452.png

ウミガメに、似てる。


丸くて黒目ばっかで、鼻の下が長い。


それは私のことでは?(笑)
[PR]
# by eiminton | 2015-10-09 11:08 | Trackback | Comments(0)

女の子っぽい?

生後8日目の将軍。
今まで生理的理由で泣いていたのが、抱っこして欲しくて泣き出すことが出てきました。
おー、感情が出来てきたのか?
母は感動すら覚えています。


日に日に太ってきたし(笑)顔立ちもハッキリしてきた将軍ですが、
どうやら私に似ているようです(⌒-⌒; )
知り合いにソックリ〜!と、言われること多々。
でも私が赤ちゃん顔なだけかも?とも思います(笑)
でも確かにミッキーに似てたらもーちょっと顔濃い気がします……


d0240442_12543776.jpg
女の子っぽい顔してるね、と言われた1枚。
やっぱりそうですか?
私もそう思いますが、どう育つかまだまだわかりません〜〜〜(⌒-⌒; )



[PR]
# by eiminton | 2015-10-08 12:54 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)