旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

生後27日 すくすく

d0240442_16262020.jpg


昨日の泣きわめきは、やはり空腹と睡眠不足から来るものだったようです。
夕方の胡座寝でカナリ寝てくれて、起きてからは沢山飲んでくれましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ



おかげで夜中も爆睡!
夜中の授乳も2回ですんでお母さんハッピー!!
体力回復しました!!( ̄^ ̄)ゞ



今日もよく飲んでよく寝てくれてます。
時々抱っこちゃんになりますが、それもまた可愛ゆす( *´艸`)
たまにならホントに幸せな時間です。


写真は生後23日目に、私のマクラで一緒に寝た時のもの。
可愛くて可愛くてたまりません(*^_^*)
ホントちっちゃいな〜私の顔がでかいのか(笑)


可愛くてしょうがないです〜
[PR]
# by eiminton | 2015-10-27 16:26 | Trackback | Comments(0)

生後26日 泣きわめく

d0240442_16483358.jpg

基本的にお腹いっぱいになれば寝てくれていた将軍ですが(抱っこ泣きもしますが)
今日はとーてーも寝つきが悪く、抱っこちゃん甚だしく泣きわめいていました。


理由はおそらく、飲みが足りない。
なぜ足りないかというと、ちょっと少なめにあげたから。
なぜ少なめにあげたかというと、昨夜事件がありまして……


ちょっと多めに飲んだかな〜と思ったあと、尋常じゃない量吐き戻したのです!(◎_◎;)
私もミッキーも呆然。
噴水のように吐くのはマズイと知ってる分、夫婦でテンションガタ落ち。


その後も元気だし、オムツも良い調子だし、吐かない時もあったので、
病気じゃない!飲み過ぎただけだ!と自己暗示かけております(涙)

そこで、「あんだけ吐いたんだから、次は少なく飲ませよう‼︎」と決めてチョビチョビ飲ませているのです。
そしたらこの有様です(-ω-;)
やっぱり満腹じゃないと寝にくいですよね〜たくさん飲まないと飲み疲れしませんよね〜(>_<)


やっと寝たので、ついに疲れた母は将軍をあぐらにイン(笑)
もー抱いてられんばい!
ママも後ろに倒れるわ〜



何ともないと良いなぁ。
たくさん寝て、たくさん飲んでね。
[PR]
# by eiminton | 2015-10-26 16:48 | Trackback | Comments(2)

今大事なこと

d0240442_23303422.jpg

やっと寝た将軍の横で、夫婦で休憩していると、結構な揺れの地震が起きました。





あっ!地震だ!結構大きい……(汗)


「勘弁してよ」


そうだよね(将軍連れて逃げるのは心配よね)





大黒柱は言いました。





「起きちゃうじゃん」




そこ?!(笑)





何事もなくて(将軍が起きなくて)良かったです(笑)
[PR]
# by eiminton | 2015-10-22 23:30 | Trackback | Comments(0)
d0240442_173267.jpg

将軍、シャバに降りてきて3週間が経ちました!
なんだかあっという間な気もすれば、まだ2週間?というゲッソリ感もあります(笑)



昨日、ラッコ寝からのうつ伏せにすると、よーーーく寝てくれることがわかりました。
勿論万が一のことがないように見張りつつになりますが、相当寝てくれるので相〜当〜有難いです!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
御飯時にグズグズ抱っこちゃんになっていたのも、これで解決!


来週には待ちに待った一ヶ月検診。
信じられないなー。


将軍は首の力が強いようで、うつ伏せ時に自力で顔の向きを変えられます。
生まれたてのカンガルーケア中から出来たので度肝を抜かれたのですが、新生児って皆できるのでしょうか?


一ヶ月検診でも、またすごい値(体重)を叩き出してくれるのではないかと期待しています。


スクスク育ってね(*^_^*)


可愛いね〜
[PR]
# by eiminton | 2015-10-21 17:32 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの〜!!

d0240442_15563171.png

シャバです!!(笑)


子連れじゃない外出です!


つかの間の一人時間は30分のマッサージ。


めっちゃ痛かったです!!!(T▽T)


でもすごく上手かった!!!



物凄く張ってますね〜と言われたのは腕。
やっぱり!(笑)
抱っこ筋ですな。



つかの間でしたが、とっても良かったです。


ミッキーありがとう〜\(^o^)/
[PR]
# by eiminton | 2015-10-20 15:56 | Trackback | Comments(0)

生後19日目 ラッコ寝

d0240442_17564130.jpg

ラッコみたいに、胸の上に乗っかってうつ伏せで寝るのがとても落ち着くようです。
とっても可愛くて、重みも幸せなのですが、いかんせん動けなくなるのが困りものです(・_・;
起こさないよう〜にソファに置いていたら、「アクロバティックだね!」とミッキーにビックリされました。
まぁね!(笑)


パパの胸板では落ち着いても寝ないので、やはりこれはママの特権というか女の特権というか( ̄▽ ̄)
ふかふかしてて良いんだろうな〜


足の力がすごい将軍。
二重顎がすごい将軍。


多分この子は、ジャイアンみたいになるでしょう。


まぁいいか(笑)
[PR]
# by eiminton | 2015-10-19 17:56 | Trackback | Comments(0)
将軍は、昼間はリビングのベビーベッドかソファで寝ています。(または私の腕の中 笑)
夜になると寝室で私と一緒に寝ます。
将軍にベッドを取られたミッキー(笑)は、リビングに布団を敷いて寝ています。


毎晩一緒に過ごし、真夜中の授乳etcをしている私。
だからなのか、将軍との絆がミッキーより深い気がします023.gif
もちろんミッキーは将軍をとても可愛がっているし、予想以上にイクメンですが。


と言うのも、ミッキーに「将軍と私どっちの方が好き?」と聞いたら即答で私だったんですね。
私は結構驚いて。
嬉しかったし、その方が今後の夫婦関係にも良いと感じました。
が、私はミッキーと将軍が同着1位なので、即答は出来ないんです(⌒-⌒; )
このめちゃんこ可愛い将軍が一番じゃないのか〜と、パパとママの違いを感じたのです。



寝室を分けたのは共倒れを避けるためで、ママが面倒見るもんだという発想はありません。
実際沐浴含め、寝室に行くまでの将軍の世話はミッキーがよくしています。(家にいれば笑)
でも日中働かなきゃいけないミッキーには寝てもらい、日中寝ることも可能な私が引き受けた方が合理的でしょ034.gif
働けなくなったら困るもん〜(笑)



d0240442_10140680.jpg
ミッキーは私にそれを指摘されて、2つショックだったそうです。
1つは、僕だって沐浴させたり(私してない)可愛がってるのに。
もう1つは、最近僕は別で寝てるからルミとの絆が薄まってるみたいじゃないか。
おっしゃることはごもっとも(笑)
夜中一緒にいるかどうかは関係ないかもね?
やっぱり授乳してるっていうのが大きいのかな012.gif



夜中の授乳は別に楽しいもんじゃありませんが(笑)、まだそこまで辛いもんでもありません。
それより今は、お互い初心者だから上手に出来ない諸々がストレスかな。
ゲップ上手になんねぇかな〜とググる日々です(笑)



もう17日目、まだ17日目。
そのうち上手くなるだろ〜058.gif






[PR]
# by eiminton | 2015-10-17 09:51 | Trackback | Comments(0)

bobaで初お出かけ!

皆さんは抱っこ紐はどこのを使ってますか?
我が家はビョルンにほぼ決めていたのですが、いざ実物をつけてみると締めるところが多すぎて面倒で042.gif
エルゴやapricaもなんだかシックリ来なくて……





d0240442_09282655.jpg
売り場で色々迷った末、全然予習してなかったbobaを買いました!(笑)
ボバってなんじゃいと思いながらの購入037.gif
将軍の2週間検診で初めて使ったのですが、初抱っこ紐は物凄く緊張しました~(>_<;)
ちゃんと入る?キツくない?大丈夫かな?と無駄に心配症に。。。
なのにbobaの説明書は各部の名称一覧みたいのが無くて超わかりづらい!
さすがnot日本製!不親切だぜ!(T▽T)
YouTubeで動画の説明を発見したので事なきを得ましたが、見つからなかったら大変だった〜042.gif






d0240442_10172115.png
こんな感じになんとか着用完了!
どれくらい締めれば良いのかわからず、ちとお顔に跡が出来ちゃいました(⌒-⌒; )
今回は使いませんでしたが、バッグのショルダーひもをホールドしてくれる機能もあるそうです。
初回からそんなに色々出来んばい(涙)





d0240442_10172123.png
でも将軍、噂通りすぐ寝ました!赤ちゃんって抱っこ紐好きなんですね〜。
往路も復路も爆睡してくれました。これは嬉しい!
最悪家の中でも使おう。


ボバは珍しいらしく、助産師さん達にそれどこのですか〜?って聞かれちゃいました。
皆さんエルゴ使ってますもんね〜012.gif
ちなみにbobaは柄も色々あり、私のはリラというピンクの葉っぱ×グレーのデザインのものです。
大黒柱に「男の子だよ?(なのにピンク?)」と言われましたが、だっこ紐ってお母さんのウェアの一部じゃありませんか?
グリーンやブルーもありましたが、私の服とケンカすること間違いなしだったので、
一番合いそうな暗めピンクにしました(^^)







2週間検診の結果
[PR]
# by eiminton | 2015-10-16 10:30 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

VIRON〜〜〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

d0240442_8303538.png

d0240442_830353.png

d0240442_8303554.png

d0240442_8303587.png

大好きなVIRONのパンを母が差し入れしてくれました〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
わーい!!太りそ〜!(笑)


そして母特製ローストビーフを作って、
他にも野菜たくさんのスープ(とっておいた紅はるか使われた笑)などなども作って、
ラッシュに当たりながら帰って行きました。


本当ありがたい( ;´Д`)


来ると気を遣うので面倒ですが、食事が出来るのは本当にありがたい。


どうもありがとう〜


VIRON食べるぞ〜(*^_^*)
[PR]
# by eiminton | 2015-10-16 08:30 | Trackback | Comments(0)

男前かあさん

d0240442_20514820.jpg

d0240442_2051484.jpg

あまりに眠くて、起きてあやすのも面倒で(⌒-⌒; )


試しに腕枕してみたら、気に入ったようで爆睡してくれました!
スヤスヤ寝てて、途中でぐずりかけてもポンポンしてあげるとまた寝てくれます(大歓喜)


可愛いな〜〜〜〜〜


将軍子ちゃん、俺の腕枕で良ければいつでも貸すぜ!
[PR]
# by eiminton | 2015-10-15 20:51 | Trackback | Comments(0)