旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2015年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

へんしーん!

d0240442_1842790.jpg

d0240442_1842749.jpg

見事に綺麗な色に染め直してもらえました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



美容師くん、子育てと家庭に理解がないので説教しときました( ̄^ ̄)ゞ笑



将軍は爆睡してるそうなので、お言葉に甘えてもう一休みしてから帰ります(*^_^*)




今夜はプチお祝いです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by eiminton | 2015-10-31 18:04 | Trackback | Comments(0)

Halloween!!

d0240442_15292268.jpg

d0240442_15292233.jpg

将軍は大黒柱に任せて出かけてきます!
カラメル多すぎのプリンを直してきます(笑)



外に出ていないと気温の変化についていけませんね。
完全に間違えました……ストールなかったら死んでた(笑)
五分袖寒いです〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
[PR]
by eiminton | 2015-10-31 15:29 | Trackback | Comments(0)

生後1カ月

今日で将軍が私たち夫婦のもとに来て1カ月が経ちました。
後に振りかえられるように、今の色んなことや気持ちを残しておこうと思います。






More
[PR]
by eiminton | 2015-10-30 16:01 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

1カ月検診

今日は将軍の1カ月検診に行ってきました!
鬼嫁はbobaに慣れたし、将軍も相変わらず終始お利口さんでいてくれたし、ホッ012.gif
お腹すいた泣きをしそうな時間でしたが、いつもと違う環境に緊張してるのか?
じーっとママを見つめ、おとなしーくしていました。猫を被っているのかしら~037.gif






d0240442_12510085.jpg
前回大きいな〜と思った将軍ですが、総勢13名の赤ちゃんが並ぶと同じくらい大きい子もいるなぁと。
顔立ちも様々だし、髪の毛の量や頭の形も違って興味深かったです。
こんなに小さいうちから個性があるものなんですね(*´w`*)
将軍が一番カワイイんですがね←定番( ̄▽ ̄)
強いて言うなら、女の子はおくるみもベビー服もブリブリのかわゆいのを着せてて羨ましかったです(笑)
いいなーピンク。。。笑



にしても、お母さん方は皆さんズボンなんですね……スカートだったのは鬼嫁含め3人だけでした008.gif
そしてお2人ともロング。え?私はミニですが何か?(笑)



d0240442_11182226.jpg
(写真拝借)ミニかーい、と思わなくもないですが、着ていたのは授乳ワンピースなんです。
妊娠後期に購入したもので、お義母様とみちばに行った時も着ていたものです。
お母さんが何を着ようと自由だと思いますが、床に座るスタイルだったのでズボンが良かったとプチ後悔することになりました(汗)
足痛ーい!あぐらかきたーい!( ;´Д`)次は絶対ズボンで行くぞー!!



気になっていた体重は、ついに4767g!2週間前から比べると、62g/日増えてます~( ̄0 ̄;)!!
院長先生にも「とっても増えてびっくりしたでしょー(^^)」と言われました(笑)
でも完母なので、大きく育っているのは沢山出ている証!
イコール鬼嫁の体も戻りが良いってことなので嬉しい!
将軍、いっぱい飲んでスクスク育ってね~(*^^*)








帰りの話
[PR]
by eiminton | 2015-10-29 13:18 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

生後27日 すくすく

d0240442_16262020.jpg


昨日の泣きわめきは、やはり空腹と睡眠不足から来るものだったようです。
夕方の胡座寝でカナリ寝てくれて、起きてからは沢山飲んでくれましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ



おかげで夜中も爆睡!
夜中の授乳も2回ですんでお母さんハッピー!!
体力回復しました!!( ̄^ ̄)ゞ



今日もよく飲んでよく寝てくれてます。
時々抱っこちゃんになりますが、それもまた可愛ゆす( *´艸`)
たまにならホントに幸せな時間です。


写真は生後23日目に、私のマクラで一緒に寝た時のもの。
可愛くて可愛くてたまりません(*^_^*)
ホントちっちゃいな〜私の顔がでかいのか(笑)


可愛くてしょうがないです〜
[PR]
by eiminton | 2015-10-27 16:26 | Trackback | Comments(0)

生後26日 泣きわめく

d0240442_16483358.jpg

基本的にお腹いっぱいになれば寝てくれていた将軍ですが(抱っこ泣きもしますが)
今日はとーてーも寝つきが悪く、抱っこちゃん甚だしく泣きわめいていました。


理由はおそらく、飲みが足りない。
なぜ足りないかというと、ちょっと少なめにあげたから。
なぜ少なめにあげたかというと、昨夜事件がありまして……


ちょっと多めに飲んだかな〜と思ったあと、尋常じゃない量吐き戻したのです!(◎_◎;)
私もミッキーも呆然。
噴水のように吐くのはマズイと知ってる分、夫婦でテンションガタ落ち。


その後も元気だし、オムツも良い調子だし、吐かない時もあったので、
病気じゃない!飲み過ぎただけだ!と自己暗示かけております(涙)

そこで、「あんだけ吐いたんだから、次は少なく飲ませよう‼︎」と決めてチョビチョビ飲ませているのです。
そしたらこの有様です(-ω-;)
やっぱり満腹じゃないと寝にくいですよね〜たくさん飲まないと飲み疲れしませんよね〜(>_<)


やっと寝たので、ついに疲れた母は将軍をあぐらにイン(笑)
もー抱いてられんばい!
ママも後ろに倒れるわ〜



何ともないと良いなぁ。
たくさん寝て、たくさん飲んでね。
[PR]
by eiminton | 2015-10-26 16:48 | Trackback | Comments(2)

今大事なこと

d0240442_23303422.jpg

やっと寝た将軍の横で、夫婦で休憩していると、結構な揺れの地震が起きました。





あっ!地震だ!結構大きい……(汗)


「勘弁してよ」


そうだよね(将軍連れて逃げるのは心配よね)





大黒柱は言いました。





「起きちゃうじゃん」




そこ?!(笑)





何事もなくて(将軍が起きなくて)良かったです(笑)
[PR]
by eiminton | 2015-10-22 23:30 | Trackback | Comments(0)
d0240442_173267.jpg

将軍、シャバに降りてきて3週間が経ちました!
なんだかあっという間な気もすれば、まだ2週間?というゲッソリ感もあります(笑)



昨日、ラッコ寝からのうつ伏せにすると、よーーーく寝てくれることがわかりました。
勿論万が一のことがないように見張りつつになりますが、相当寝てくれるので相〜当〜有難いです!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
御飯時にグズグズ抱っこちゃんになっていたのも、これで解決!


来週には待ちに待った一ヶ月検診。
信じられないなー。


将軍は首の力が強いようで、うつ伏せ時に自力で顔の向きを変えられます。
生まれたてのカンガルーケア中から出来たので度肝を抜かれたのですが、新生児って皆できるのでしょうか?


一ヶ月検診でも、またすごい値(体重)を叩き出してくれるのではないかと期待しています。


スクスク育ってね(*^_^*)


可愛いね〜
[PR]
by eiminton | 2015-10-21 17:32 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの〜!!

d0240442_15563171.png

シャバです!!(笑)


子連れじゃない外出です!


つかの間の一人時間は30分のマッサージ。


めっちゃ痛かったです!!!(T▽T)


でもすごく上手かった!!!



物凄く張ってますね〜と言われたのは腕。
やっぱり!(笑)
抱っこ筋ですな。



つかの間でしたが、とっても良かったです。


ミッキーありがとう〜\(^o^)/
[PR]
by eiminton | 2015-10-20 15:56 | Trackback | Comments(0)

生後19日目 ラッコ寝

d0240442_17564130.jpg

ラッコみたいに、胸の上に乗っかってうつ伏せで寝るのがとても落ち着くようです。
とっても可愛くて、重みも幸せなのですが、いかんせん動けなくなるのが困りものです(・_・;
起こさないよう〜にソファに置いていたら、「アクロバティックだね!」とミッキーにビックリされました。
まぁね!(笑)


パパの胸板では落ち着いても寝ないので、やはりこれはママの特権というか女の特権というか( ̄▽ ̄)
ふかふかしてて良いんだろうな〜


足の力がすごい将軍。
二重顎がすごい将軍。


多分この子は、ジャイアンみたいになるでしょう。


まぁいいか(笑)
[PR]
by eiminton | 2015-10-19 17:56 | Trackback | Comments(0)