旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2015年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お腹と男の子の話……

我が家の第一子(というか唯一子?)、性別がほぼ決まりました。
男子です!
昔なら大喜びだね、とミッキーパパ。確かに(笑)
でも別に継いでもらうもんもないし( ´ ▽ ` )私はそういう考えは嫌いだし。
可愛いお洋服を着せるのは諦めましたが、厳しくテキトーに育てられる〜と、気楽になりました\(^o^)/
男の癖にグチグチ言うな!という理不尽な言葉をモットーに(笑)根性のある子になると良いな〜。
ま、健康で人に迷惑をかけなければその他はどうでも良いんですが(^-^)




さて、そんな我が家の王子、お腹の中で相当暴れています。
正直痛いです。・゜・(ノД`)・゜・。
気持ち悪い!痛い!静かにしろぃ!(怒)
というおかーさんの気持ちガン無視で暴れまくり、目視出来るその威力にミッキーも「えっ?!」とビックリ。
だからスゴイって言ってるじゃん!(笑)
王子ではなく暴れん坊将軍です。マジ勘弁……_| ̄|○



ヤンチャ坊主が生まれそうです〜と報告すると、実家も義実家もとても楽しみな様子。
お祝いを一緒に買いに行きたいとか、産後は通い家政婦になるとか、
ミッキー&私より盛り上がってる気がします。
初孫だからしょうがないですね〜( ´ ▽ ` )
そして両家の兄妹は結婚の気がないし(笑)


もう8ヶ月に突入したので、妊婦生活も後期になりました。
気がつけば7月も終わりです。予定日の10月は大袈裟でなくすぐそこでしょう。
色々不安に思う事はありますが、まーなんとかなるでしょ。とも思っています。
考えても調べても結局やってみないとわかんないだろうし。
いい加減に育てても大きくなるし(笑)
健康だけ気にしてあげてれば良いかな〜。



子供は、作ると決めて作ったもので、
すぐにその通りになったのは本当にありがたいことだとわかります。
でも、今はまだ「この腹を破らんばかりの胎動や胃の不調etcさえも愛しい♡」とは思えません(-_-)


それは多分、やっぱり、私が別に子供が好きじゃないからかな。と思います。
子供が好きでもないし、親への気持ちもあまりないし、家族の在り方へのこだわりもあんまりない。
別に子供なんかいらないなーと思って夫婦だけで過ごした日々は幸せだったし。
子供がいる家庭への憧れなんか全然なくて……



こういうことは、欲しくてたまらないのに授かれない方には、あまり言えません。
彼らが特別な理由なく欲しくてたまらないのと同じように、私も特別な理由なく欲しくなかっただけなので、批判されるつもりもありません。
こちらもわざわざ嫌な思いをさせたくもないので、言いませんが。


初孫に浮き足立つ祖父母たちのことも、どこか冷めたところから見てる自分がいます。
有難いには変わらないんですが!(笑)
そりゃそうだよね🎵うれしいよね🎵というより、
へー、そんなに何かしたいんだー。みたいな。
私よりテンション高いから、かな(笑)
本当、ありがたいですよね。親に冷たい夫婦なのに…(^^)



救いというか、ラッキーというか、我が家はミッキーの方が子供が大っ好きで。
よその子を遊ばせたり、よだれがついたりするのも全然平気。むしろ喜んでる人です。
(私は全然興味ないしヨダレはヨダレで汚いと思う)
彼も2人で生きていくことには抵抗はなかったけど、子供ができて私より喜んでるはず。
「ルミが嫌じゃなかったら2人くらい欲しいかな」と控えめに希望を言っていました。
うーーーーーん。
またつわり&妊婦生活と戦うのやだな〜(^^;;



だから、世間でよく言われる「旦那は何もしない!」とか「意識が低い!」とかは我が家では全く心配してなくて。
むしろそれは私(爆)
両親学級やセミナーにもやる気満々で参加してて、お風呂もオムツもやる気満々。
おっぱいだけは出来ないなぁと残念そう(爆笑)
草野球でも始めれば?と言えば、「でも生まれたら土日に行ってる場合じゃないからな!」と即却下。




本当にありがたいです。
やっぱり、うまいこと凸凹で結婚してよかったです。




私の母性については産んでからに乞うご期待。
私はホルモンバランスや環境に影響されやすいメンタルの持ち主なので、生まれたら溺愛に違いないのです(笑)
あと、追い詰められてやるタイプだし037.gif
生まれちまったらもー仕方ない!しっかりやるぜ!って感じでしょうね〜。



子供ができてから、親のことやこれからの自分のことなどetc、いろいろ考えさせられました。
考えたくないことばかりで疲れました(笑)
まぁそんなもんだろ( ´ ▽ ` )
どんな子かな〜。男の子だとどっちに似るのかな〜
私に似たら薄いな(笑)



色んな意味でお腹が痛い、妊婦の独り言でした058.gif






[PR]
by eiminton | 2015-07-30 13:34 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)
マイバースデーの昨日は、色々なお祝いの連絡をもらいました。
皆、ありがとう〜〜〜っ012.gif


d0240442_09231052.jpg
レッスンから帰ると、ダヤちゃんからお手紙が!
切手まで可愛い〜(*^_^*)
私がうさぎ好きなのを知ってるのか?いや、ダヤちゃんがうさぎ好きなのか(笑)


d0240442_09231153.jpg
可愛くて綺麗なバースデーカードでした!
わ〜い嬉しいよ〜ありがとう〜(*^_^*)
これは完全に私用のチョイスですね!
オーガンジーに淡いピンクに光沢紙…かんぺき!
ダヤちゃんは料理上手なのですが(っていうか私も含め、出来て当たり前の学科卒なので…)
産後はご飯作りに来てくれると言ってくれる優しい子です。
本当にありがとう〜(*^_^*)


d0240442_09231168.jpg
「早く帰れるように頑張る!」と言っていた大黒柱は、予定より2時間も早く帰宅してくれました!
午前様常習犯(いや、仕事でなんですが笑)のミッキーの奇跡!
おめでとう〜っと差し出されたのはCHANEL BOX。
わ〜何々〜?


d0240442_09231136.jpg
おぉー!!
お化粧品!ミッキーが!買ってきたか!!
意外です〜!!005.gif005.gif005.gif


d0240442_09231655.jpg
買ってきてくれたのは、お気に入りのミストに、初めましてのクリーム。
BAさんと色々相談して決めてくれたそうです。
高かったでしょう〜(>_<)ありがとう〜016.gif


例年バッグかアクセサリーあたりをリクエストしている私ですが、
今年はそういう気にならなくて…お腹のせいですね026.gif
来年はちょうど節目の年だし、今年は何もいらんよ〜という話になってました。
でも当日に何もないのはちょっと寂しいよねってことも話していたので、ケーキでも買ってきてくれるのかなぁと思っていましたが、予想外でした〜037.gif
どうもありがとうミッキー010.gif



d0240442_13162118.jpg
でも実は、一番嬉しかったのはバースデーカード。
去年からこの本になっているタイプのものを用意してくれてますが、
中に沢山書き込みがしてあって嬉しいのです(*^_^*)


d0240442_13190606.jpg
こんな風にさりげなく何かを書き足してくれていたり(笑)
文やセリフを書き足したりと、結構時間かかってるんじゃないかな〜と思う出来なんです。
彼は私と違って絵を描くのには慣れてないし〜037.gif
リアリストとロマンチストがハーフ&ハーフな私は、大黒柱が時間をかけて一生懸命準備してくれたこともとても嬉しいです。
そして、使えるプレゼントだったのも嬉しい(笑)



胃は弱り、非妊娠期とは段違いな暑さに挫け、息切れの多い毎日を過ごしていますが
幸せな29歳の幕開けはまさに幸先良い!
幸せをかみしめて、親切にしてくれる方を大事にしていきたいと思います043.gif
でっかくならねば〜!056.gif056.gif056.gif





[PR]
by eiminton | 2015-07-29 12:59 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(2)
ジョーズシャンハイでランチした後は、まさにSALE真っ只中の銀座をプラプラしました。
が、お目当てのものはゲットできず
仕方な〜くプランタンでプラプラしていたら、偶然見つけてしまいました!
六本木で大人気のカキ氷屋さん、yeloの期間限定出展です!!
ミッキー、食べよ〜〜!!



d0240442_09283519.jpg
メニューも色々あります〜!
ワクワクワクワクどれにしようかな〜




d0240442_09231604.jpg
作られるのを見ながら待つのも楽しいですねー
時間により混み具合が全然違いますよー。




d0240442_09231057.jpg
来たー!.:*゚・;*(♡ ≧▽≦♡)・:゚*.:・
赤いコーンが可愛い!っていうかカキ氷をこう提供しようと発想したことに感心。
やっぱり見かけって大事ですよねー。




d0240442_09283761.jpg
我が家のチョイスはほうじ茶きな粉!完全に私の好み(笑)
氷がホワッホワで、ウマーーーですーーー( *´艸`)
ちゃんと何回かに分けてミツをかけてくれてるので、下の方までずっと同じ味を楽しめます。


口に入れては溶ける幸せを楽しんでいたら、あっという間になくなってしまいました(笑)
あー1人一つにするべきでした~007.gif
プランタン地下は期間限定出店のようなので、皆様お急ぎなはれや!








おまけ~
[PR]
by eiminton | 2015-07-29 09:34 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

JOE'S SHANGHAIでランチ@銀座

d0240442_09230079.jpg
7月の三連休最終日はミッキーとプチお出かけしました!
まずは以前から気になっていたジョーズシャンハイへランチに!
だいたい当日に決める、思い立ったが吉日夫婦です。




d0240442_09231083.jpg
d0240442_09231022.jpg
噂には聞いていましたが、ゴージャスで綺麗なお店です。
でもBGMも賑やかなので、かしこまらなくて良い感じ。
ウェイティングスペースがまた立派なんですよー是非待たされてみてください(笑)



d0240442_09225926.jpg
ランチのサラダ。
来た瞬間ごま油の良い香りがしました。





d0240442_09230079.jpg
右がカニの小龍包、左が豚肉の小龍包。
これもランチについてきまして、2名分です。
生姜の千切りを乗せて黒酢をかけていただきます!ウマー053.gif053.gif
私はカニ、ミッキーは豚肉の方を気に入りました




d0240442_09230174.jpg
メイン登場〜!
私は大好きな(わりに食べる機会の少ない)酢豚!




d0240442_09231141.jpg
d0240442_09231113.jpg
ご飯と、スープがついてきます。スープは不思議な味でした!(まずいわけではなく)




d0240442_09252597.jpg
ミッキーはスパイシー麻婆豆腐。
辛めですが大丈夫ですか?とオーダー時に聞かれていました。
この麻婆豆腐美味しかったです!!麻辣の痺れる辛さと暑くなる辛さ、コク、などなど、ガッツリパンチの効いた麻婆豆腐です。
でも丁寧なお味なんですよね〜美味しい〜。
鼻に汗をかきます〜042.gif031.gif



で、私の酢豚なんですが、味付けはとても美味しかったものの、使ってる肉の部位があんまり(>_<)
脂身をガッツリ使っているので、噛んでると豚トロを食べてる時と似た気持ちになります。
歯切れが悪いわけではないのですが、うーん、もうちょっとお肉っぽい食感(赤?)を期待していました。
脂身はそんなに苦手じゃないのですが、キレイにサシで入ってるか、ふわふわに煮込まれてるかが好きな私です。
残念m(_ _)m
あとは気持ちの問題かな。
今は太れない!と気をつけてるから、脂身食べちゃったなーって嫌な気持ちになったのも大きいな。




d0240442_09252595.jpg
デザートは濃厚!!杏仁豆腐です。!!はメニューに書いてありました(笑)
そこまで濃厚なの?と食べてみると確かしパンナコッタ系。
なめらかで美味しい〜〜012.gif
黒蜜がかかってますが、私はなくても良いです(笑)



習慣的に行くランチ代としてはお安くないでしょうが、味の良さ、充実したセット、立地、お店の美しさなどなどをふまえると、まぁこんなもんじゃないでしょうか(^^)
私は好物の酢豚が相性が微妙だったので、次回は何を注文したものか悩みますが…(^_^;)
他にもジョーズ担々麺や、フカヒレ麺、あんかけ焼きそばなどもありましたが、できれば私は麺よりご飯が食べたい!
ってことは麻婆豆腐しかない?え〜今回食べたのに〜(>_<)と悩みます。


もっと選択肢の多い夜に、お友達数名と行こうかな。
華美な店内は女子ウケも良さそうだし043.gif


ご馳走さまでしたー!





[PR]
by eiminton | 2015-07-29 09:27 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

happy birthday to me〜??

d0240442_14435967.jpg

d0240442_14435969.jpg

最近、そういうCMありますよね〜(笑)

お義父様からプレゼントが届きました❗️

真っ赤な麻混のワンピースは相当ゆったりしたシルエット。
マタニティではないそうですが、お腹を気にして選んでくださったそうです。


似合う気が全然しないけど(笑)、とにかく楽そう〜( ´ ▽ ` )
ミッキーやお義父様はこういうの似合うんだけどな〜。
部屋着&ご近所用に着たいと思います♡
お義父様、ありがとうございます〜\(^o^)/
[PR]
by eiminton | 2015-07-28 14:43 | Trackback | Comments(0)

桃と男の子の話

d0240442_21421492.jpg
今日はお友達のお宅へ行ってきました!
生まれたての可愛い次男君を見に行ったのですが、お兄ちゃんと全然違う雰囲気でビックリ!
同じ性別でも違うんですね〜って、私も妹と真逆並に違うんだった…(笑)
ケーキ屋さんの彼女が用意しておいてくれたのは、大好物の桃丸ごとケーキ!
先日の近所も美味しかったけど、彼女のお店の方が美味しい〜(*^_^*)



d0240442_21452958.jpg
ムチムチのベビー君はまだ2ヶ月!
ちっちゃ〜い!って思ったけど、すでに生まれた時の1.7倍くらいなんだとか∑(o'д'o)
そっか〜あっという間なのね〜。
寝付かせるところやミルクをあげるところをリアルに見られたし、色々収穫のある1日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



でも、この時期のお出かけは瀕死ですね……
彼女を労わるつもりでランチを買い込んで行ったのですが、駅からお家までのNO日陰も、ランチの重さも、超辛かった……_| ̄|○
日傘も帽子も持たなかった自分を呪いました(涙)
でも日傘さしてランチ持って行くのもそれはそれでキツかったか(笑)


明日は雨が降るそうで、ほんの少し涼しいようですね。
期待しています(笑)
皆様も熱中症にはお気をつけて〜042.gif






[PR]
by eiminton | 2015-07-27 21:41 | Trackback | Comments(0)
d0240442_09372417.jpg
今年のバースデーも大好きなシェ・イノで祝ってもらいました(*^_^*)
年に一度の訪問も、もう4回目になります〜056.gif
そして、生誕何年目かを書くのは、もう来年で終わりにしようと思っています(笑)






d0240442_09371800.jpg
d0240442_09371873.jpg
今年の装花は蘭系でしたが、センターテーブルのお花は赤で設えてありました。





d0240442_09371488.jpg
乾杯はシャンパンが飲みたいところですが、ノンアルコールのカクテルを。
青リンゴとライムを使ったさっぱりしたカクテルはとーっても美味しかったです(*^_^*)




d0240442_09383591.jpg
ミッキーもノンアルコールで通すそうで。
今年は結婚記念日にプレゼントしたシャツ&カフスで参りました。





d0240442_09364801.jpg
まずは温度卵。
トリュフソースがぜーーーっぴーーーん。
あ〜本当にこれ瓶で売ってくれないでしょーか。
トリュフに興味のないミッキーですら絶賛しとりました。






d0240442_09364803.jpg
前菜の甲殻類から、オマール海老のゼリー寄せをチョイス。





d0240442_09364879.jpg
キーレーイ!!(≧∇≦)
説明時にウニとキャビアというワードが聞こえ、即決しました(笑)
アメリケーヌソースの下はミライというトウモロコシのムース。
オマール海老と帆立貝もしっかりしたサイズで入っている贅沢な前菜です。





d0240442_09364839.jpg
ミッキーはタラバガニとアボカド。
上のジュレはタラバガニのエキスを使っているそうです。
「せっかくだから食べなよ!」とキャビア多めで一口くれたミッキー。
なんて優しいの♡と思っていたら「あっルミのにもキャビア乗ってたのか!」(笑)
ないと思ってくれたのね〜041.gif
ソースの模様が本当に美しくて、いつも感心しきりです。






d0240442_09371453.jpg
あ、そうそう。パンも美味しいのですよ~
バリッバリの歯ごたえとホッカホカの温度が最高♡
食べすぎ注意報でーす042.gif




d0240442_09371478.jpg
次はこれまた私のお気に入り、フォアグラのソテー。
火の通し加減完璧〜024.gifサイズも大きくて嬉しいです〜(*^_^*)
でも温度はぬるめでした。残念!




d0240442_09371410.jpg
ミッキーはフォアグラをチェンジして、穴子と鴨のフォアグラのミルフィーユ仕立て。
とても気に入っていました。水ナスが羨ましーーーーい(>_<)




と、ここでいつも魚料理をスキップするのですが、説明を聞いていたらどうも気になってしまって……
せっかくだからといただくことにしました!
(しかし私の胃はだんだん辛く…何せ赤ちゃんに押されているので…076.gif



d0240442_09364886.jpg
私はブイヤベース。




d0240442_09364897.jpg
魚介の旨味たっぷりのブイヤベースは大好物なので、カナリ期待して注文しちゃいました。
オマール海老(また!贅沢!)、白身魚、ホタテが具として入っています。
またしても火の通し加減完璧!




d0240442_09364813.jpg
ガーリックオイル的なものが塗られたパンと……




d0240442_09363590.jpg
ガーリック風味のクリームをお好みで加えていただきます。
本当、いちいちキレイなのです。なんて幸せなの〜012.gif
お皿もかわゆいですね~大好きな花柄&イエローにテンションアップです(≧▼≦)




d0240442_09364818.jpg
この写真、すごいですよね(爆笑)
こちらはミッキーが選んだアイナメとウニのグラタン仕立て。
ウニもグラタンも好きな私もカナリ心惹かれたお品です。
ルミ「ミッキー、どうだった?」
ミッキー「ウニクリームがあまり好きじゃなかったかな」
それはあなたがウニに興味がないから!(笑)
温度が低めだったらしく、グラタンというからにはもっと熱いのがいただきたかったそうです。
それは共感!


ちなみに、これらのお魚料理はコース外のものです。
extraチャージがかかるものもありますが、可能な限り食べたいものにチェンジしていただけます。
こういう自由がきくところも、シェ・イノが好きな理由の一つです。
次のお肉料理も、私はコース外のものにしていただきました。
それがこちら!






d0240442_09371441.jpg
d0240442_09364857.jpg
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
うっひょ〜イイ女!!……じゃなかった(爆)
超おーいしそーな仔羊ちゃんです〜016.gif思わずオオカミになりそう……
説明時に「骨付きのものですか?」と聞いたら「お苦手なら外してお持ちしますよ」と言われた私。
骨付きが、イイんです!!(笑)
確かに私は見た目的に食べなさそーですし、骨付き面倒臭がる方多いですもんね〜(^^ゞ


ミッキー「どう?」

ルミ「うぉーいしーいよー!!」

ミッキー「へ〜(僕はよくいる羊が苦手な人)臭くないの?」

ルミ「臭いからイイのよ!(私はワイルドな妻)」



お肉の赤みの柔らかさ!脂身の歯切れの良さ!香草パン粉のお味!
とにかくジューシーで、とーーっても美味しかったです!
あ〜幸せ〜053.gif

ちなみに、ガルニチュールのポテトはポテチみたいにカリカリで、美味しかったです。
私は羊に集中するあまり、ミッキーにあげちゃいましたが(爆笑)





d0240442_09471170.jpg
ミッキーは牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ。
これまた美味しかったそうです!


ルミ「私忙しいから、くれなくて良いから!」

ミッキー「聞いてないから!(笑)結構お肉が赤いから、サッパリしてるのよ」

ルミ「うん」

ミッキー「だからフォアグラの△○×…」

ルミ「うん」

ミッキー「ソースが○×@…」

ルミ「うん」



全然聞いてないでしょ!と注意されました(爆笑)
「食べること山の如し」と返したら、「山は動かざることだから!」とも041.gif
「嵐のように食べてるね」と笑われました。
だって~美味しい物を食べる時は忙しいのよ~037.gif




d0240442_09482729.jpg
本日のデザートは桃のコンポート。可愛色味ですね~(*^^*)
周りのベビーピンクはラズベリーのムースだそうで、中にはバニラアイスも隠れています。
とーっても美味しかったです♡




d0240442_09363563.jpg
そしてお待ちかねのワゴンデザート!
食べたいだけ頂けちゃうのですが、お腹はパンパンなので悩みますねぇ。
マンゴーのムースケーキ、プリン、ピオーネのコンポート、杏のパウンドケーキ、フルーツタルト、バナナの入ったパリブレストです。



d0240442_09363597.jpg
フルーツタルトがホールで!!美味しそうだな~これは即決です!


d0240442_09530790.jpg
d0240442_09361862.jpg
結局タルト、プリン、パウンドケーキとコンポートをいただきました。
コンポートを入れている器、素敵じゃないですか~?
なかなか出番が少なそうだけど、あったら素敵な器です。
そしてこのコンポート、美味しかった!



d0240442_09364892.jpg
デカフェといただきまーす♪
ミッキーが予約時に妊婦だと伝えてくれたので、クッションだとか飲み物だとか、
色々と配慮していただけました。ありがとうございます。



d0240442_09363536.jpg
ミッキーはエスプレッソ。可愛い~!!このカップ素敵!




と、ここでいつもの~…………





d0240442_09361809.jpg
じゃーーーん(*^^*)バースデープレートの登場です~♡♡♡
わー可愛い~!!今年はバラだ~!!!



d0240442_09361899.jpg
d0240442_09561463.jpg
キレイです~~~(*≧▼≦*)
つぼみまである所が本当にツボです~♡
ヒマワリやガーベラと言った丸っこいお花?が多かったのですが、今年は良い意味で期待を裏切られました!
ミッキーありがとう~~~(*^^*)





d0240442_09361861.jpg
これも毎年の事ですが、お花もいただきました!




d0240442_09360839.jpg
これまた新鮮~!!ブルーは初めて!
でもなんて可愛いの~(*^^*)大好きなバラやトルコキキョウも入っているし、ブルー系のお花の柔らかな感じがまた可憐で素敵です!
「ルミが”いつもピンクだから今年は何色なんだろうなー”って言ったから、直前でピンクやめたんだよ」
あっそーなの?!すみませんね!(笑)ありがとう~~~053.gif



d0240442_09360955.jpg
ご機嫌の鬼嫁です~024.gif
これまた恒例の、”ミッキーあなたって本当に良い旦那!”(笑)




毎年こうしてお祝いしてもらえるのは、本当に幸せな事だと思います。
自分が健康な事は勿論、夫には響感謝しなければいけません。
実は、お腹にもう一人いるのが結構しんどい私。
暑いし、胃もたれするし、腰が痛いし、でべそになるし(爆笑)と、健康に生きてきた私にはちと苦行です。
加えて、来年はこんなお祝い出来るのか超ーーー不安です(^^;
でもまぁ、もう決めたもんは決めたもんだし、大体の事はそうやってこなしてきたので大丈夫でしょうと(笑)
何より、頼りになる大黒柱がいるので大丈夫だろうと油断しきってます037.gif
ぃよぉーーーし!お祝いでパワーチャージしたし、頑張るぞ~~~066.gif066.gif066.gif





d0240442_10082772.jpg

ミッキー、今年もありがとう(uvu*)
皆さま、お付き合いいただきましてありがとうございました067.gif058.gif
また来年もHappyな誕生日を迎えられますように~♡
まずは秋に元気な子を産まなくてはーーーー!!!066.gif066.gif066.gif066.gif








[PR]
by eiminton | 2015-07-27 10:10 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)

バースデー!

d0240442_21362497.jpg

先取りバースデーしてきました!


今年は予想外の事イロイロで幸せ度が増しました〜\(^o^)/


ありがとう〜〜(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2015-07-25 21:36 | Trackback | Comments(0)
d0240442_09214609.jpg
夕食後はお部屋でしばし小休止。
フカフカのベッドで休んでから、大浴場へ出かけました!
浴場内は撮影禁止なのでお写真はありませんが、まさかの貸切!でもルールを守る意外と律儀な私(笑)
ヤッホー053.gif053.gif053.gif
とテンションが上がる充実したお風呂です!
天井が高〜い!浴槽広〜い!
寝湯がある〜!
露天風呂は4つあって見晴らしの良い木のお風呂、岩風呂、1人で入る用の壺が2つ。
やーんなんて充実してるの〜( ´ ▽ ` )



More
[PR]
by eiminton | 2015-07-23 20:43 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)

7月の戦利品

お兄さん(っていうか弟か…)に衝撃の事実を告げられたこの日
ショックのあまり、お洋服を衝動買いしてしまいました。←関係ない!
だってSALEだし〜058.gif060.gif
妊婦体なので例年よりずーっと買ってません(-_-)





d0240442_10320034.jpg
大好きなレイノーのペタルを思い出させるノースリーブ。
ノースリーブを買うなんて…でもそれが気にならないくらい色とデザインが気に入ったんです( *´艸`)
本当にキレイ……012.gif
妊婦の巨乳でも大丈夫だったし、ショート丈でお腹も平気なのが嬉しいです(*^_^*)
欠陥と言うほどではない不具合があり、10%のところを20%引きにしてくれました。
ラッキー024.gif




d0240442_10320251.jpg
これまた袖の短いワンピース。
でも前からこういうお袖って可愛いな〜と思ってたんですよね〜。





d0240442_10320524.jpg
何せ、流行ってるから目につきますしね。こういうお袖のブラウス、多いですよね!
キレイなオレンジと、意外とタイトなシルエットが魅力的で超気に入っちゃいましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
これはお腹パツパツなので、産後用です。(でも胸は入った!)
来年のお誕生日はこれを着てシェイノに行くんだ〜(*^_^*)
こちらも20%引き!




d0240442_15223734.jpg
お気に入りのtoccoでは以前からずっと気になっていたトップスをSALE価格で。
ホワイトと迷ったけど、ホワイトの花柄の色がどうも気に入らない&白ばっかじゃんってことでネイビーにしました。




d0240442_15223690.jpg
後ろが可愛いんですよね~♡
この写真じゃ伝わらないと思うので拝借したお写真で説明↓↓↓





d0240442_15224888.jpg
切るとこんな感じで、後ろがちょっと長いんですね。
前身ごろにも花柄が覗くのがかわゆいです♡オールネイビーだったらちょっと悩んだかな(^^ゞ
お写真みたいに大振りのネックレスと合わせると良さそうですね。




d0240442_15224772.jpg
こんな感じです。
ふんわりと風になびく感じで、後ろ姿美人って感じでしょうか(^^)
産前産後ともに活躍してもらいます~058.gif






d0240442_15223852.jpg
必要なもので買い足したのはマタニティ用トレンカ。
下半身は冷やさないようにしなきゃ〜ってことで夏でも暑苦しくないグレーとチャコールを購入。
それこそ今しか履かない物なので、安くすませてます。
あと3ヶ月の命なのに高級品買ったらもったいなーい034.gif






d0240442_15303298.jpg
ミッキーにはこちらの半パンを。(写真拝借品)
本当はおそろいのジャケットも買ってあげたかったのですが、サイズが品切れで007.gif
とーーーっても似合っていたので諦めきれず、色々な店舗に電話をかけて酒々井のPOにあることを突き止めました!
が、SALE期間中はお取り寄せが出来ないと言われてしまい。。。。。。054.gif
相当食い下がって迷惑なお客さんになったのですが、やっぱりダメで。。。
流石にジャケット一枚のために酒々井までは行けないし~(涙)うち車ないし~(涙)
SALEが終わった頃に(もうないだろうけど)もう一度トライしてみようかなー
でも「僕多分ジャケット着ないと思う」と言ってるし諦めようかなー(笑)






毎年生誕祭頃はSALEシーズンなので、お買い物がとっても楽しみだったのですが、今年は仕方ないですね(^◇^;)
ふんわりしたシルエットばかり買い足しても……ですし。
来年は赤ちゃんの物ばかりに目が行きそうだし、これで買い納めだったりして〜って、そんなわけないか037.gif
ちなみにまだ男女は判明していません。
わかったらそれこそ沢山買いたくなっちゃいそうで危ないですね~(^^;
でも子ども服なんて一瞬で着られなくなるから、あまり高いものや量は買えないなーとも思ったり。
というか、ミッキー&ルミ夫婦よりジジババ様達が盛り上がりそうな予感。。。笑
初孫フィーバーに期待しております~037.gif









[PR]
by eiminton | 2015-07-23 15:33 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)