旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2015年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

100均がすごい①

少し前から巷で優秀だと騒がれている、100均のネイルグッズ。
セルフネイル派、もとい、ネイルサロン行けない派の私には気になるトピックでした。
ふーん、そうなの?それってセンスの良い方だから上手にできてるだけなんじゃないの?
と、思っていたのですが、超有名な方のブログを見ているうちにすっかり触発され……
私もやってみた〜い!とイソイソと100均へ出かけて行きました(笑)






d0240442_11063716.jpg
購入したカラーはこの6色。
何色が好きかすごくわかりやすい気がします(笑)
ぷるるんと書いてあるマニキュア、とっても可愛いカラーなんですよ〜
暑いので、涼しげなのが良いかなと思って(^^)
コーラルピンクは鉄板カラーですが、実はショッキングピンクも大好きです053.gif




d0240442_11064008.jpg
小道具系では、マステと細いゴールドと、筆。
うーん、これで上手くできるといいな〜
不器用ではありませんが集中力が続かない人間なので、自信薄です〜(^_^;)
シールも色々買いました!






d0240442_11064111.jpg
白いお花は本当に鉄板。
花柄、花モチーフは店員や知人に必ず勧められるので似合うと思っていいはず(笑)




d0240442_11064510.jpg
「はず」ばっかりですが(笑)、カラフルなものでもやはり花柄。
めっちゃ可愛い〜〜〜( *´艸`)ド派手カラーきたーーー!!
服やバッグなど面積の広いものには使えない分、小物やネイルなんかは派手色が使いたい女心。
左はすでに使ってて、すみません(笑)






d0240442_11064398.jpg
星座は、昨冬に買ったディオールの真夜中カラーに合いそうだなぁと思って&星座モチーフってロマンチックで細くて(笑)素敵だなぁと思ったので(^ω^)
ハートはめちゃめちゃ可愛いです!でも透けてるから主張しすぎなくてイイ!
甘めラブリーですが、この透明感が爽やかにしてくれていると、信じている(笑)






d0240442_11064629.jpg
蝶々も好きです。結婚式の招待状は蝶々モチーフのものにしたくらいです(=^ェ^=)
沖縄では物凄い数の蝶に圧倒されましたが(笑)、エレガントで綺麗ですよね〜012.gif
マリクワか和柄っぽいバラは大人の雰囲気ですね。
シックなネイルも好きなので、使うのが楽しみです〜(*^_^*)






マリクワと言えば
[PR]
by eiminton | 2015-05-30 07:00 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)

プチプラアクセサリー

昨日は良いお天気の中、はるばる恵比寿まで行ってきました。(はるばる笑)
なかなか来ないエリアなので、折角だし~とプラプラしてみたら、とってもかわゆいアクセを見つけたのでお嫁入りさせました~(*^^*)
ていうか、ファッション系の買い物自体久しぶり。。。感動。。。笑




d0240442_10484634.jpg
いかにも私が好きそ~~な、パール×ゴールドのネックレス。
大人っぽくて素敵~016.gif
「ハートモチーフとか好きなんでしょ?」って思われがちですがそうでもない(笑)
昔は好きでしたけどねー。
アクセサリーはブリブリしてない方が好きです。それかリゾート仕様にド派手か(笑)
パールだけだと上品になりすぎてしまいそうですが、石がついてるので年齢にもマッチするかなーと(^^)
まっすぐ棒がこびない感じでとっても魅力的でした~060.gif





d0240442_10484425.jpg
もひとつ、これまた一目で気に入ったブレスレット。
「コードブレス欲しいなー」と思っていたのですが、コードオンリーは好みじゃないし着けないので、メタリックもしくはビジューと一緒になっているものが欲しかったのです034.gif
で、最近ホワイトの時計を着けているので、ベージュはドンピシャ!
良く見るとゴールドっぽいベージュなのも良いし、ビジューやチェーンの部分も合わせやすくて最高です~024.gif





どちらもセレクトショップで発見したもので、お値段がとっても可愛い!
良いアクセサリーは好きですが、プチプラは気軽に使えて良いですよね~
ネックレスもブレスもネットで波乗りして探していましたが、なかなかピンときていなかったので(プチプラは送料かかるし~042.gif)
「あーやっぱり外に出て歩いて探すのっていいわねー」としみじみしました。
ホント、出かけられるほど元気になって良かったです!(心から)



今日は曇り&雨降りらしいですね~そろそろ梅雨入りかな?
梅雨用の服も買いたくなっちゃいます~037.gif







[PR]
by eiminton | 2015-05-29 11:01 | 愛*accessories | Trackback | Comments(0)

バーガーマニア@広尾 oishii

d0240442_09281420.jpg
肉嫌いのNを従えて(笑)ハンバーガー部活動に行ってきました!
男前様を思い出しました(*´▽`*)お肉の好き嫌いがとても似てて♡
今回の課題はバーガーマニア広尾店です!





d0240442_09280845.jpg
アメリカーンな店内。
至る所で星条旗モチーフのものを見かけました(^-^)
とっても心地良い日でしたが、テラスでなく店内奥のお席にしました。(日焼け禁止)




d0240442_09281061.jpg
メニューを眺め、たくさんあって迷う〜と悲鳴を上げるN。
部長の私は予習してあったので(笑)、monthlyバーガーです!
ブレッブレですが、バジル&アスパラ&スナップエンドウが入ったグリーングリーンな一品です056.gif





d0240442_09281212.jpg
来ました〜!背が高くてテンションが上がります〜024.gif
ココットに無理やり詰められたようなサラダが嬉しいです(笑)
ちなみにポテトは大盛り無料です!食欲マシーンの妊婦ですが、我慢しました007.gif
でも普通盛りでも、十分な量はありますね!




d0240442_09281585.jpg
うわぁ〜美味しそ〜016.gif
大好物のバジソー!!053.gif玉ねぎ、トマト、レタスがデフォルトだそうです。
いっただっきまーす♪




結論:とっても気に入りました〜!
パティの焼き加減もあらびき具合もジューシーさも満足!パンの差し出がましくない存在感もオッケー!
バジルソースも美味しい〜( *´艸`)
ポテトもカリカリで良かったし、サラダも淋しくならないクオリティでした◎
ミッキーも連れてきてあげよう〜060.gif


一つ気になったのは温度かな〜。
あまり熱くない、食べやすーい温度でした。
もうちょっとアツアツで食べたいなーというのが私の趣向です034.gif


でも何せパティが美味しい!これはASと張るでよ!
Nも「ステーキみたい」と喜んでいました。よかった~(*^^*)
パンも本当ちょうどよかったな〜。
先日のFELLOWSよりこちらに軍パイが上がりました〜049.gif
N~付き合ってくれてどうもありがとう~♪
今度は日本橋で落ちあいましょ~(^^)








ハンバーガー部の遍歴
[PR]
by eiminton | 2015-05-29 07:00 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

野暮用が終わって

d0240442_14134710.jpg

一安心!ランチタイムですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ライスヌードル入りのトムヤムクンを選びましたが、あまり美味しくなかった(笑)
コクはどこへ!


美味しいエスニックたべたいな〜( ´ ▽ ` )
[PR]
by eiminton | 2015-05-28 14:13 | Trackback | Comments(0)

さっちゃん咲く

あまり書きませんが、我が家にはサボテンがいます。
結婚した年に家族として迎え入れ、予想をはるかに超えた成長を見せています。
愛称はさっちゃん♡
我が家での生活も5年目になりましたが、3年目に足元に子どもが出てきて今や2児の母です(笑)




d0240442_18400144.jpg
そんなさっちゃんが昨日、今年も例年通り立派な花を咲かせました!
今年は一気に3つも~~~!!!




d0240442_18400226.jpg
毎年のことながら、本当にすごい迫力です(゜□゜;)
どうすごいか、引きの写真の方が伝わる気がします。




d0240442_18400914.jpg
体に対して花部分が大きすぎるでしょうよ~と心配になります(笑)
くびれているところが、始めの身長です。
お嫁入りしたのが冬だったのですが、寒い外気で病気になってしまったんです(;;)
まさかそこからここまで伸びるとは……感動、そして生命力に脱帽!





d0240442_18400739.jpg
実は結構そってます。
大丈夫か?立田さんの二の舞になるのでは……




d0240442_18400485.jpg
こちらはつぼみです。
友人に「何だか痛そうに見えるのは気のせい?」と言われました(笑)
この子のほかにあと2つ小さいつぼみがついているので、まだまだ楽しみが残っています(^^)





d0240442_18400594.jpg
毎年、枯れたと思ったら新しい花が咲き……を繰り返すさっちゃん。
ハッとする赤い花びらは硬く、中のめしべ&おしべはこれでもかと伸びています。
周りで飛ぶ虫を見たことがないので「キミの蜜を狙う虫は居るのか?」と疑問に思っていますが、やはりいないようで(笑)
種が出来たことはありません。
サボテンの多くは他家受粉らしいです。



さっちゃんの花は暑い間ずーーーーっと咲き続けます。
暫くは毎朝見るのが楽しみです~058.gif








[PR]
by eiminton | 2015-05-28 07:00 | 愛*flower | Trackback | Comments(0)
d0240442_21524716.jpg
昨日はヤンちゃんとランチに出かけました(*´▽`)ノ
なんでヤンちゃんかというと、元ヤンだから(笑)
「表参道でフレンチデートしよーよー!」とオサレワードを集めて誘ってきたヤンちゃんが予約してくれたのは、女子度満点のドゥアンジュ
どこかのブログで紹介されているのを見て気になっていたので、嬉しいです056.gif






d0240442_21524971.jpg
ヤンちゃんがめっちゃ入ってきた版(笑)
予約してくれてありがとー!!




d0240442_21524415.jpg
d0240442_21524161.jpg
d0240442_21522567.jpg
店内はとーーーっても可愛いです016.gif乙女ですね!!
超女子向けで、デート利用のお客さんでさえ1組程度。
「可愛い~写メ写メ♪」と可愛い反応をするヤンちゃん。
でも本人はテーブルフラワーみたいな瑠璃色とかが超似合うんですが(笑)




d0240442_21522364.jpg
d0240442_21522139.jpg
ランチは色々選べましたが、せっかくなので1800円のランチコースをいただきました!
トマトとモッツァレラのサラダ。ドレッシングが美味しい!



d0240442_21522032.jpg
アツアツのパンも来ました~♪オリーブオイルとお塩もセッティングされます。




d0240442_21521839.jpg
スープは玉ねぎとベーコンが入っていました。
こちらはしょっぱめだなーという印象。





d0240442_21521710.jpg
メインは豚肩ロース。これは美味しかった!!
火の通り加減が良かったですね~。
大好物のレンコンとなすがガルニチュールだったのも嬉しいです(^^)♪







d0240442_21521584.jpg
〆はドリンク。コーヒーor紅茶から選べました♪
ノンカフェインの物があったらとても嬉しかったけど、それは仕方ないですよねー(^^)
コースターのレース模様も胸キュンポイントでした♡




ロケーションや内装も踏まえてなら、納得のお値段なんじゃないかなーと思いました★
良い所を見つけてくれて本当にありがとう♪>ヤンちゃん
そしてその場に似合わないあけすけな会話をする女子二人。。。笑
「私も相当可愛くない子ども時代送ったけど、ルミちゃんもなかなかの感じの悪さだね」と爆笑されました。フハハ
笑いと会話が絶えない、超楽しいランチでした~024.gif










お姉さんたちに学ぶ。
[PR]
by eiminton | 2015-05-27 09:13 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_09513910.jpg
ミッキーと京成バラ園へ行ってきました。
実は2年ほど前から行きたかったのですが、気付いた頃にはバラの最盛期を過ぎていたので……(^^;
しかも遠いと思い込んでいましたが、便利な路線がある事に気付き!
思い立ったその日に行って来ました~024.gif





d0240442_09555574.jpg
ついてみれば、入園券を買うために長蛇の列!
一瞬ひるみましたが、進みが早かったので大丈夫でした~。
ちなみに入園料ですが、オンシーズンは1200円、秋の一応シーズンは1000円。
で!すごいのは、夏と冬は300円~500円ってこと!
オォー!今日は1200円です!とりすぎでしょ!ってビックリしましたが、「オフは人来ないんだと思うよ」とミッキー。
ま、そーね。。。
オンシーズンでも色々と割引があるので、私たちは2人で1800円で入れました(^^)♪




d0240442_09560562.jpg
可愛い~~~♡







続きは怒涛の薔薇バラまき事件です!
[PR]
by eiminton | 2015-05-26 18:24 | 他*sanpobu | Trackback | Comments(0)
d0240442_11381430.jpg

夏らしいラインナップで出てきましたが、まだ5月でしたね(笑)


でも予報は29℃!


ちょうど良さそうです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by eiminton | 2015-05-26 11:38 | Trackback | Comments(0)
d0240442_10042683.jpg
セントラルに帰ってきたら、ミッキーの同僚君と合流してご飯!
…のはずでしたがアクシデント?っていうか同僚君がいい加減で合流できず(^_^;)
2人でヨンキーに入りました!
こちらも相当有名なお店なので来てみたかったので嬉しい~♪







2人ディナー
[PR]
by eiminton | 2015-05-25 10:05 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)

happy wedding!!

d0240442_10302964.jpg
土曜日、元同僚ちゃんの結婚式に参列してきました!
は〜るばる来たぜ群馬〜(笑)
って言うほどではないんでしょうが、お腹に一人抱えての旅はちょっと心配でした。
でも参加できて本当に良かった!
本当に本当に本当に素敵なお式でした( *´艸`)
上州牛も美味しかったよー!




d0240442_10303293.jpg
得意の絵で参戦!してるのはルミさんじゃなくて別の同僚ですが(笑)
字を書いたのはルミでーす(=^ω^=)
元オタクを発揮して、同僚達に褒められてホクホク(笑)










d0240442_10302833.jpg
演出もとっても素敵でした!!
ゲスト参加型、そしてフォトジェニックな、なんとも魅力的な演出満載!
偶然ド正面に当たった私、持ってる!(笑)






d0240442_10303193.jpg
デザートブッフェでは結婚祝いに送ったエプロンをつけてくれて、ビックリしました!
まさかそんなことしてくれるなんて〜と感激007.gif053.gif
やっぱり可愛い!似合ってる!
元同僚ちゃんは暗めの色が好き&似合うので、派手好きな私が選ぶのはカナリ不安だったけど、これにして良かった〜!
助言してくれた幼馴染みちゃん、ありがとう!






終始ご親戚とゲストに気遣った、素敵なお式でした。
温かくて優しい二人の人柄が表れてたね〜053.gif
私の式とは大違いで色々反省しました042.gif037.gif
元同僚ちゃん、末長くお幸せにね016.gif






[PR]
by eiminton | 2015-05-24 10:34 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)