旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ピクルス

d0240442_14484356.jpg

そして、農薬まみれのネギ(笑)を放置して、ピクルス作り。


彩りが楽しい〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ネギも後で食べます!
[PR]
by eiminton | 2015-04-30 14:48 | Trackback | Comments(0)

サラダ菜か、サンチュか

d0240442_14463955.jpg

管理人さんにいただきました!
物凄いボリューム〜なんて有難い!(T ^ T)
サンチュかサラダ菜かは分からないそうです(笑)




「ネギも持ってきてあげようと思ったんだけど電車混んでると思ったから……空いてたから、持ってくればよかったね」


いえいえ、ちょうど買って来ちゃったし。


「(買ってきたネギを見て)こんな事言うとアレだけど、うちのネギの方が甘くて美味しいと思う」


(これからコレ食べるんですけど!笑)
きっとそうでしょうね。


「今の時期は赤サビが青いとこにつくんだけど、これはついてないから、農薬使ってるんだろうね」





ウチのは赤サビはついてるけど、農薬は使ってないからね!と嬉しげな管理人さん。
鬼嫁は食欲を削がれました(笑)




今までも食べてるので気にせず食べます!(笑)
[PR]
by eiminton | 2015-04-30 14:46 | Trackback | Comments(0)

ニラ〜!

d0240442_11273194.jpg

いただきました!


こんなにたくさん〜(*^_^*)
管理人さん、ありがとうございます!


今夜はニラ玉です!
[PR]
by eiminton | 2015-04-28 11:27 | Trackback | Comments(0)
d0240442_15465438.jpg
先日幼馴染みちゃんとcafe&books bibliothequeに行ってきました!
週末の銀座はお茶するところを見つけるのも一苦労なのですが、こちらは予約できるので本当に有難いです053.gif
ルミネの中という場所柄、女性客が多いですが、男性もパンケーキ食べてました(^^)
注文したのは、monthlyパンケーキのブルーベリーとマスカルポーネのパンケーキです。





d0240442_15464866.jpg
来ました!
真っ白3人組は、バニラアイス、マスカルポーネ、生クリームですね!
苦手な生クリームに怯えつつも、他の2人が好みなので頑張れるはず!と自分を励ます私(笑)




d0240442_15465010.jpg
おぉ〜〜〜。三段なんですね!
でもちょっと、メニュー写真と違うんですけど……って、あ!そうか!




d0240442_15465204.jpg
ソースをかけました〜〜♪



d0240442_15465438.jpg
おぉぉぉ〜〜〜〜!こ、これは美味しそ〜( *´艸`)
いただきまーす♪
ふんわりモッチリしていて、塩気もあり、美味しい!
たっぷりのトッピングがしみしみになって、口の中がハッピーなことになります(*´ ▽ `*)笑
幼馴染みちゃんも喜んでいたし、ここにしてよかったー♡



実はこちらに来るのは2回目で、1回目も予約して来ました。
席の希望を聞かれたので、「落ち着ける、奥目のお席が良いです」と答えておいたら、ど真ん中の全然落ち着かないお席でした003.gif
なので、2回目はどうかなーと思っていたのですが、「壁際のソファ席が良いです」と言っておいたらちゃんと壁際でした(笑)
ホッとした〜042.gif



来月はルバーブと何か(イチゴ?)のコンフィチュールとヨーグルトムースのパンケーキだそうです。
そちらも美味しそ~016.gif
幼馴染みちゃんとまた来ようね〜と気持ちよく解散しました♡
ご馳走さまでした!





[PR]
by eiminton | 2015-04-26 15:52 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_10314265.jpg
沖縄2日目の朝でーす!
カフーはとっても気に入ってしまった上に、次に宿泊予定のホテルにはあまり期待していなかったので、
この朝はとても寂しい気持ちになりました(>_<。)
寂しくってもお腹は空くので、朝食に出かけまーす!





Orange、みたび。
[PR]
by eiminton | 2015-04-25 10:39 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
d0240442_17425155.jpg
ナゴパイから帰ったら、しばし休憩。
朝から色々つれて行かれて(そういうツアーに申し込んだんだろ)疲れたので爆睡!
気づけばすっかり夕方だったので、調べておいた居酒屋へ夕飯に出かけました~。
今宵は居酒屋恩納つばきにお邪魔します。






d0240442_17425456.jpg
予約して行きましたが、空いていて良かった~。
カフーからタクシーで行きましたが頑張れば歩ける距離です。
とりあえず魚好きの鬼嫁のために、お刺身三種盛り合わせ。
左から太刀魚(じゃない気がするけど思い出せない)、イラブチャー、シマアジ。
どれも美味しかったです(^^)新鮮ですね~♡



d0240442_17425235.jpg
ジーマミー豆腐。これは見た目がひどい(・_・)
お・も・て・な・しの心が全く見当たらない切り口にビックリしました。
自分用でももうちょっと綺麗に切りまーす。
味は特筆することはなし。


d0240442_17425155.jpg
来る前から女将のブログで推されていたスマカツオ、別名トロガツオです。
隣のテーブルで頼んでいるのがまたおいしそうで、再び刺身注文。
きれーい!おーいしー!(*^^*)
トロっぽい方より、赤い方が筋が少なくて好きだと、ミッキー談。




d0240442_17424943.jpg
私が食べたかったグルクンのから揚げ!
これは超美味しかった~~~!
頭からしっぽまで全身綺麗にいただきました♡
そしてその様子に引いてる大黒柱(笑)に「ここ美味しいわよ!」ととっつきやすい個所を食べさせる。
「……うん、確かに。背骨あたりなんか食べられるんだねー」
食べられるよ!と、頭をかじりながら応える鬼嫁です003.gif




d0240442_17424871.jpg
ここでご飯注文。
お豆腐から想像するより丁寧なご飯が来ました!(笑)
ちょっと嬉しい♡




d0240442_17424657.jpg
沖縄てんぷら。
アーサーとモズクのかきあげです。
モズク天がオーイシー!(*^^*)
「モズクは美味しいけどアーサーはつなぎが多くていまいちだね」
そうねーつなぎが好きな人には良いのかもね?



d0240442_17424566.jpg
魚ばかり注文=鬼嫁の独壇場なので、ミッキーの食べたい物を選んでもらいました。
ベタだけどゴーヤチャンプルー。
私は豆腐と卵担当です(´∀`)ノ




ふ~そこそこお腹いっぱいになったね~と夫婦。
人気店らしく、満席にはならずとも頻繁にお客さんが出入りしていました。
他にも石垣牛や大海老など色々と気になるものはありましたが、ここで終了!
お会計は6000円くらいです。
お酒はミッキーが一杯飲んだだけですし都心じゃないので、ちょっと高いなーと感じました。
んー男性じゃ物足りなさそうでーす012.gif
ご馳走様でした!











帰ってから、ホテルのショップを物色
[PR]
by eiminton | 2015-04-24 18:06 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)

髪を切った話


マグロ丼を食べたこの日、酷い扱いで傷んでしまった髪をなんとかしたいと思い、ショートにしてきました!
なかなか思い切れなかったけど、洗いたいし乾かしたい!



d0240442_08433002.jpg
ビフォーは、モジャモジャなお姉さん(笑)
伸びっぱなしのクセ出まくりで、「切る前に確認なんですが、これ、クセですか?」と美容師さんに聞かれる。
そーです、癖っ毛なんですー。
でもちゃんとブローすれば普通の真っすぐにはなるので、要するに自分が悪いんです。





d0240442_08433117.jpg
というワケで、ジャン!
切った〜〜〜066.gif066.gif066.gif
手ごたえありまくりのBeforeAfterじゃありませんか。





d0240442_08433361.jpg
でも前髪切られすぎたな〜ちょっと気に入っていません(^_^;)
コンプレックスの隠しようがなくなってしまった……
まぁ、気分転換はできたし、確実に手入れは楽になりました!










d0240442_17333766.jpg
で、前回短くした時もそうしたように、とりあえず現状把握のために巻いてみました。
ふんわりエアリー感は出ましたが、これがまたどーにも気に入らない!(笑)





d0240442_17333990.jpg
なんていうか、よりカジュアルになったっていうか、短く見えるというか……
うわー全然気に入らないよーどーしよー(滝汗)
しばらく苦戦します~(^_^;








今朝の夫:番外編
[PR]
by eiminton | 2015-04-24 17:38 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)
赤身肉にするか、赤身の魚にするか……食べ物について悩んでいる時って幸せです012.gif(笑)
この日の結論は赤身の魚!
日本橋はひよく亭に行ってまいりました!
11時の開店に合わせて着くと、いっちばーん024.gif(笑)
先払いでお会計を済ませ、ワクワクしながら着席。
「奥のお席(4人席)もどうぞ」って言っていただけて、とても嬉しかったです。




d0240442_08525128.jpg
先にセットがやってきました。
おかかのかかったお豆腐、白菜のお漬物、カレー味のもやし、わかめと小葱のお味噌汁です。





d0240442_08524955.jpg
テーブルの上にはセルフのお茶がセッティングされてます。
実はこういうのが好きです。
結構飲んでしまうので、おかわりをお願いするのも待つのも申し訳ないのです。





d0240442_08524847.jpg
来ましたー!!






d0240442_08524708.jpg
.:*゚・;*(♡ ≧▽≦♡)・:゚*.:・





d0240442_08524552.jpg
.:*゚・;*(♡ ≧▽≦♡)・:゚*.:・
沢山乗っています〜!!
写真撮影もそこそこに(と言いつつ2ショットも…)いっただっきまーす053.gif


マグロは赤身メインなのでトロ派には物足りないかもしれませんが、食感も良く、美味しいです(* ´ ▽ ` *)
マグロは勿論ですが、私としてはこちらのゴマだれがとっても気に入りました!!
良いお味〜そしてワサビも美味しい〜沢山つけても辛くないやつだ〜
これで900円で良いのかしら〜023.gif053.gif




大満足出来たランチでしたが、パパさん達が食べていた煮魚定食と豚汁定食が目に焼き付いて離れません(@_@)
えーっ何あれーっ!?
あの盛りすごーい!と心の中で叫びながら目を皿のようにしていました(笑)
大黒柱を率いて再訪します!



ごちそうさまでした!






追記イロイロ
[PR]
by eiminton | 2015-04-23 08:55 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_10182842.jpg
家族サービス号は立ち寄る所が盛りだくさんで、美ら海の後もナゴパイナップルパークとガラス館へ行きました。
ガラス館は滞在時間も短く、あまり特筆する出来事もなかったので割愛しますが、
予想外にナゴパイが面白かったのでご紹介します!






そもそも、パイナップルの生り方って皆さんご存知でした?
[PR]
by eiminton | 2015-04-21 10:37 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
d0240442_10165429.jpg
科記咖啡餐廳から急な階段を登って行くと、そのカフェはあります。



d0240442_10165619.jpg
NOSHだそうです。
カウンターがオープンエアで良いな~…ではなく、昨日お客さんがラテアートを飲んでいるのが見えたのでそれ目当てで来ました!(笑)







More
[PR]
by eiminton | 2015-04-20 10:22 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)