旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寿司日本橋鰤門@日本橋

d0240442_13474064.jpg
ずいぶん前に、ミッキーとお寿司を食べてきました。
お寿司が食べたーい!と騒ぐ鬼嫁のために(笑)ありがとうミッキー!
コレド日本橋の鰤門です。
品名を全部控えておいたのに、その控えをなくしてしまいました(涙)
というわけで結構アバウトなレポになりまーす。(^^ゞ
↑は前菜のトラフグ。美味しかったです!



d0240442_13473829.jpg

アラカルトでもいいんですが、コースにしました。確かこのコースだったはず。
なので、前菜は4品出てきます。
この子は子持ち昆布と菜の花。うまうま(^^)




d0240442_14273899.jpg
で、ここでまず2貫。
コハダとブリ、かな。




d0240442_13473554.jpg
超脂が乗ってます。
美味しいんだけど、なんていうか、その、ワサビと煮切りが多いような。
もっと脂を楽しみたかったなー(>_<)



d0240442_13473333.jpg
前菜は茶わん蒸し。何のだっけ(汗)カニだったような!
これはなかなか美味しかった!




d0240442_13473195.jpg
おつくりで、鯛。美味しい♡




d0240442_13472928.jpg
またお造りで、サバと、えーと、つぶがい?それから後ろにヒラメが隠れていたような?
これも美味しかったです。




d0240442_13472618.jpg
「生かきは大丈夫ですか?」と確認されてからの、牡蠣。
うん、おいしー♡




d0240442_13472720.jpg
ミッキーはカキは駄目なので、煮ダコになって出てきました。
ミッキー「か、牡蠣がタコって!!(ショック)」
タコもあまり興味がない大黒柱(笑)
でもタコの中では美味しかったそうです(エラそう笑)




d0240442_13472412.jpg
焼き物は、マナガツオだったっけ?お味は良かったような。




d0240442_13472236.jpg
ここでまたお寿司。
キューブ状のは自家製のガリです。これが楽しかった!そしてガリなのに(笑)可愛い!



d0240442_13471924.jpg
えーーーと………のどぐろ?
で、これはとっっってもおいしかった!
でも、やっぱりワサビと煮切りが多いので、2人でワサビをはがしてから食べてました。
お魚勿体ないよー。




d0240442_13471654.jpg
マグロの赤身。これもなー美味しいんだけどなー煮切りがなー(´・ω・`)




d0240442_13471407.jpg
金目、超美味しかった。(確かワサビをはがしながら)



d0240442_13471376.jpg
きす!サッパリと歯ごたえを楽しむ感じかな。





d0240442_13471124.jpg
んー中トロ!美味しかったけど(以下略)




d0240442_13470852.jpg
確か青柳貝。おぉっ、美味しいじゃん!(エラそうに)







ルミ「ねー煮切りホント多い。ちょっと言おうかな」

ミッキー「なんて?」

ルミ「次から、煮切り減らしてくれませんか?って。ワサビは自分で抜けるけど…」

ミッキー「そうだね、良いと思うよ」





だって大好きなお寿司なのになんか悔しいーーー(>_<)と思って、お姉さんにお声かけ。
「あ、はい……」と微妙な表情。
はて?





d0240442_13470658.jpg
煮切り関係ないの来た!(笑)
予想外に大好物のイクラがたっぷりいただけました(=^^=)
ミッキー「あ、イクラの食感が珍しいね」
ルミ「本当だねープチプチ系じゃないんだね。私はもうちょっと食感ほしいなー」




d0240442_13470421.jpg
アナゴ!(また煮切り関係ない!)





ルミ「ねーあと2貫何が来るかな~(*^^*)」
ミッキー「(ルミ好物の)ウニは来るでしょー」
ルミ「えー本当?」
ミッキー「ウニと、鉄火巻きじゃない?」
ルミ「わくわく」




d0240442_13470256.jpg
玉子とかんぴょう巻き!(爆)
うーーーーーーん!これは判断しかねます。だって私、興味ないし!(´∀`;)
ミッキーに半分あげちゃいました(笑)



ミッキー「ルミ、ウニ頼みなよ」
ルミ「いいよー」
ミッキー「折角来たんだし」
ルミ「そぉ?」

というわけで追加でウニ1貫!





d0240442_13470175.jpg
うーーーーーーーーーーーーん





あんま美味しくなかった。




えーもうちょっと新鮮なやつっていうのかな?ぷりっとしてるやつないの?
うーんうーんウニってこういうのだっけ?私の経験値の問題?
と、頭を悩ませながらいただいて、目の前のミッキーに「どう?」と笑顔で聞かれたので
「美味しいねー」と言ってみる。(一応鬼嫁でも気を使う)



で、あとでお会計の時にビックリ!
↑のウニは1貫1800円でした!




゜゜(д  )





えっ




あ、あれで?(ごめんなさーい!)





じゃ、じゃぁ全然美味しくなかったよーーーー!!!(CPの影響)





値段聞いて、「あぁやっぱりね」とか「そりゃそうよね」って思いたかった!(笑)
ウゲッて思っちゃったーん(>_<;)
食べなきゃよかったなー。





いつもご贔屓にしているお寿司屋さんより2~3倍くらい高いので、(でもそこは美味しい)
場所柄とかいろいろあるので、味も2~3倍!とは行かないのはわかるのですが、
もうちょっとおいしい方が良いなぁ。
煮切り塗らないで出してもらったら違ったのかな?うーんだって完成形で出してるんじゃないの?




ミッキーには「(いつものお店と)どっちが美味しかった?」と聞かれらので、
「うーん、難しいけど、ややこちらかなー」と答えておいたら
「そっか。大分値段違うから、そう言ってくれる方が嬉しいな」と言ってくれたので、
嘘も方便万歳(爆笑)






あーーーーんゴメンネミッキー(>_<)




もっとお魚の味を楽しみたかったーーーーー(≧д≦)涙




ていうか、火の入ったものの方が美味しかった(爆笑)





ほうぼうで評判が良いので、はずれの板さんだったのかもしれませんね。(超失礼)
あと好みとか?
いや、私実は醤油大好きNIHONJINなので、お寿司いただく時はつけすぎぬよう自制して(笑)食べるんですが、
その私に「多いわい」と言わしめるって言うのは何かその...な気が。
もう二度と行かないかな~




ご馳走様でした♡>ミッキー

[PR]
by eiminton | 2015-02-28 12:00 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)

花キャベツ@自由が丘

d0240442_22130641.jpg
ずいぶーーーーん前に(イヤでも多分先月)ミッキーと自由が丘へ行ってきました!
引きこもり夫婦なので(爆)日の短い冬だってのに午後から出発して、3時のおやつ的にパンケーキをいただきました。
人気店の花きゃべつです。
ケチャップとはちみつとメープルがスタンバイ♡






d0240442_22133098.jpg
紅茶を注文しました~♪




d0240442_22134942.jpg
ルミはしょっぱい党なので、大好物のベーコンエッグがついたものに♡
おいしーーーーーー!!!
こちらのパンケーキ美味しいーーーー(*´∀`*)玉子完璧!(超重要)






d0240442_22140314.jpg
ミッキーはソーセージ3人衆のものに(笑)名前忘れちゃいました。。。
ソーセージが1/2カットなので(つまり写真のは1.5本分)残念がっていましたが、こちらも美味しがっていました(^^)






自由が丘って良い街ですねー。
飲み屋や古着屋みたいなガチャガチャしたところと、洒落たところと、うまく共存してるというか。
子連れも超多かったので、住みやすいのかもしれませんねー(´∀`)
また行きたいな~♪





[PR]
by eiminton | 2015-02-26 14:35 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_943825.jpg

d0240442_943955.jpg

ナイフとフォークのほうが得意なんです。


外国人感を出すために、日本人を地味〜に丸めにしてみました。


何を食べてるんだろう(笑)
[PR]
by eiminton | 2015-02-18 09:43 | Trackback | Comments(0)

失敗。

d0240442_21585145.jpg

渡れないことはない。


もっと橋をクローズアップしないとわかんないよ〜
[PR]
by eiminton | 2015-02-17 21:58 | Trackback | Comments(0)
d0240442_21543840.jpg
朝が来ましたー!!バリは今日も快晴!058.gif
この日は朝から出かけるので、早めの時間にルームサービスを予約しておきました!




d0240442_21544080.jpg
ここで朝食を食べるぞー♪8(*^^*)8







にしても、ね、眠い……
[PR]
by eiminton | 2015-02-09 22:37 | 旅*bali2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_22150810.jpg

先日、女子新年会を催してきました!
優柔不断なメンバーの集まりなので、前回はお店決めが相当難航…(笑)
なので、今回はほぼルミの独断ですすめていきました(笑)
皆から「超助かった」と言われて、「さすが私の友達…」と思いました041.gif
行ったのはバビーズ ヤエチカです!
店頭で見かけて気になった、パーティーコースを予約していきました049.gif



d0240442_22145414.jpg
一気にきました〜!!



d0240442_22145968.jpg
シーザーサラダと……




d0240442_22145875.jpg
ミニバーガーが2種類、アメリカンドッグ、さつまいもチップス。




d0240442_22145666.jpg
これは好きだった!名前なんだっけ?(笑)
ナチョス?タコス?
ワカモレもトマトもサワークリームも大好きです〜♪



この時点でもうテーブルの上はパンパンなんですが、まだまだ来ます!
もう少し時間差で出してくれると親切だと思うんですが…(笑)




d0240442_22150179.jpg
クラムチャウダー072.gif
これは一人一皿です!





d0240442_22150352.jpg
で、チキンとスペアリブのグリル!
ものすごいボリュームです〜!(◎_◎;)
しかも下にマッシュポテトとほうれん草が〜。
ルミはほうれん草が大好きなので、結構独り占めしてしまいました(笑)
チキンは胸肉とモモ肉があって(個人的に)アンラッキーなことに胸肉に当たりました。
でも味付けは美味しい〜♪
スペアリブはスパイス強めかな?辛いねーと話し合いながらいただきました。






d0240442_22150628.jpg
もう皆相当お腹いっぱいになったのですが、デザートにお好みのパイまでいただけるんですよ~。
ちょっとだけ迷ったけど、皆定番のアップルパイにしました011.gif



d0240442_22150810.jpg
クリームたっぷり〜!!
生クリームは苦手なんですが、こちらのは美味しかったかな。
あと、アップルパイに合ってたので食べちゃった!(笑)
パイも温め直してくれてたし〜(^-^)



どれが美味しかったとかよりは、楽しかった!な夜でした(*^_^*)
幸せな幼馴染みちゃんの話も、結婚秒読みな元同僚ちゃんの話も、ダヤちゃんの意図不明な話も(笑)
4人集まると話題が尽きませんね〜024.gif
ていうか、そうぞうしいですね(笑)



今度は暖かくなってからかな?また行こうね~♪



[PR]
by eiminton | 2015-02-08 22:21 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

牛の達人@新宿



d0240442_12051631.jpg
久しぶりにミッキーと焼肉に行ってきました!!
わ~いわ~い大好きな焼肉~8(*^▽^*)8
先日のビーフマスターも相当気に入ったのですが、ちょっと気になっていた新店を開拓しました!
西武新宿駅から近い、牛の達人です!



d0240442_12051043.jpg
お通しはもやしのナムルと、キュウリ&玉ねぎのお漬物?
キムチ盛り合わせも注文しました~(もう手をつけている!@_@;笑)




d0240442_12051365.jpg
ご飯等のミッキーは大盛りご飯で、ルミはサンチュセット。
綺麗ですね~そしてこういうセットでくると嬉しくなりますね。




スタンバイ完了!ってことで、ついにお肉登場です!






d0240442_12045954.jpg
おぉーーーーー!!!




d0240442_12043999.jpg
おぉーーーーーー!!!!(再)
注文したのは、創業17周年記念でちょっとお得になっている、7種セットです。
一人1枚で、こちらは2人前です~。きゃーきゃーきゃー(≧▼≦)




d0240442_12050448.jpg
メニューには普通のお肉(って言うのも変?肩書きがないお肉?)と極のお肉があって、
このスペシャル盛り合わせのお肉は、すべて極です(キリッ)




d0240442_12050613.jpg
とにかくどれも美味しくて……ミッキーと悶絶しました。
あ~やっぱり焼肉最高~~~(*>▼<*)





d0240442_12050821.jpg
一応テーブルには、タレと塩ダレ(レモン誰?)も用意されていますが、
おススメとしては、焼いたお肉をこの岩塩の上に乗せて、塩味をつけていただくことだそうです。
ルミは「お肉は塩か醤油が一番です」と思っているので、この岩塩作戦に大賛成です!
美味しい~~~(*´▼`*)




d0240442_12051631.jpg
で、これはTOPの写真ですが、和牛の握り。しーあーわーせーーーー016.gif016.gif016.gif
毎日生肉食べたいなー(笑)



↑の写真では7種盛りなのに6種しか乗っていません。
最後の1種はローストステーキで、店員さんが表面をあぶったものを、キッチンで切ってきてくれます。






d0240442_12051838.jpg
ジャジャーン!!
う~~~ん赤身肉って感じですね~(*^^*)
ユッケで出している品だそうです。贅沢ですねぇ(ため息)



7種盛りはどれも美味しくて大満足だったのですが、特筆すべきはハラミとミスジ!
ハラミにいたっては以下の感じ↓↓



ルミ「(食べるなり)何これっ?!」

ミッキー「んな大袈裟な(笑)」

ルミ「超美味しいよ!!」

ミッキー「本当?(食べて)何これ!!」←ホラやっぱり!(笑)



ハラミもう一回いっとく?どうする?という超真剣な話し合いは、
「ここは一応、極じゃないお肉も食べてみよう」という結論にいたりました。
だって、極と普通のとで、値段が倍以上違うんですよ!!(>_<)
普通のはどんなもんじゃい?と気になったので、我が家必注のロースを注文!!







まだまだ食べます!
[PR]
by eiminton | 2015-02-08 16:43 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

美味しい〜〜〜(*^_^*)

d0240442_2325933.jpg

お肉です〜〜(*^◯^*)


早くまた行きたいです〜〜〜(≧∇≦)
[PR]
by eiminton | 2015-02-07 23:25 | Trackback | Comments(0)

反省の日

d0240442_18203928.jpg

今日は、先輩先生に行き詰まりについて相談してみました。




先輩先生はたくさん、そして色々な打開策を提案してくれました。(超感謝!!)





たくさん勉強になって嬉しかったのもありますが、自分がいかに怠けていたか自覚してしまい






超悔しい〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






クッソ〜最近頑張ってなかったのかよ自分!




そんなつもりはなかったけど、言われて「あ、それやってなかったな」「この間までやってたのにな」と思ったってことは、そういうことだから、本当に悔しい。




自分のアホー!!




クッソ〜来週はもっといい授業してやる!!




負けん!ψ(`3 ´)ψ
[PR]
by eiminton | 2015-02-06 18:20 | Trackback | Comments(0)

環境の変化により…

d0240442_1643322.jpg

d0240442_1643313.jpg


以前は野生の動物の食べるものがたくさんありましたが、





少なくなってしまったのです。




左の猿のシッポを、afterは垂らせばよかった!と悔やみ中…(;^_^A
[PR]
by eiminton | 2015-02-02 16:04 | Trackback | Comments(0)