旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かわりに

d0240442_10093882.jpg
d0240442_10094363.jpg


まくらの代わりに、本を使います。


本らしさが出ているか不安。
[PR]
by eiminton | 2015-01-28 09:59 | Trackback | Comments(0)

手順(珍しく)

d0240442_9244917.jpg

d0240442_924497.jpg


鉛筆で、小さいメモに描いてから


大きい紙に本番を描いています(^。^)


第一段階を怠ると


なんか違いません?!な結果になってしまいます(^◇^;)


しても、なるんですけどね(笑)
[PR]
by eiminton | 2015-01-28 09:24 | Trackback | Comments(0)

今夜はカブ*\(^o^)/*

d0240442_1785725.jpg


管理人さん、ありがとうございます!!!(*^◯^*)


とても甘いんだとか!


大好物なので楽しみです〜(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2015-01-26 17:08 | Trackback | Comments(0)
先日、お義父様のお誕生日があったので、ルミがプレゼントを手配しました。
お誕生日当日に届くよう指定して、S急便に頼みました。


で、当日の朝にお義父様に「お誕生日おめでとうございまーす!プレゼントのサイズちょうど良いといいんですが…」とメールしておいたわけです。
お義父様からはすぐに「ありがとう!」と返信。(お義父様はミッキー同様、呑気で可愛い方です♡)






そこまではよかったのよ!
[PR]
by eiminton | 2015-01-26 15:28 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

うれしいこと。

d0240442_11133968.jpg

前に教えていた学生から、メールが届きました。



「先生、こんばんは。もうお休みになりましたか。」



敬語が使えることに感動しつつ(笑)、起きてるよーと返信すると、



「○○○の意味はなんですか?」



○○○?知らんなぁ。
例えば?



問題文の写メを送ってきました。



あー!ハイハイ。
○○△じゃん(笑)



学生のプチミスを直しながら、意味を説明すると



「今日、Z先生はこう説明しました。」



オー。。。
それは間違っている。。。



とは言いづらいのですが、間違ったままにしておいたら教師じゃないので、
丁寧に説明してあげました。



納得した学生から、



「ルミ先生は、教え方が上手だし、いつも正しいです。私たちはルミ先生に習いたいです。」



と、メールが届きました。




そんなことを言ってもらえるようになったとは、自分で自分に感心(笑)
だって、初めの頃は(というか多分結構最近まで汗)
おそらく不人気な先生だったので。。。



準備も足りないし、知識もないし、経験もないし



取り組む姿勢も、今よりダメだったんじゃないかと思います。
(それが本当に良くない)



言われたことはありませんが、多分学生からもそう思われていたと思います。



後悔してるし、反省しています。




上のメールを送ってきた学生が、どこまでそう思ってくれているのかはわかりませんが(笑)



私の回答を信頼したから、質問メールをしてきたはずなので(やっぱり自信薄)



本当に、嬉しいなぁ。と、思いました。



あー本当



成長したなぁ(笑)




育つのも育てるのも、いいなぁ。



どっちもしんどいけど(⌒-⌒; )




嬉しい出来事でした(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2015-01-21 11:13 | Trackback | Comments(0)
d0240442_13295790.jpg
と、ここでホテルの写真をUPしておきたいと思います。

旅行中滞在するホテルって、とても大切じゃありませんか?
色々な趣向があると思いますが、少なくとも我が家では大切です。
バリ滞在中のホテルを選ぶ時、フォーシーズンと競ったのは1軒くらい。
それくらい、またここへ戻って来たい!!と思っていたんですね~。






「だから代り映えのある写真はありませんよ」と、まとめる(笑)
[PR]
by eiminton | 2015-01-15 13:52 | 旅*bali2014 | Trackback | Comments(2)
d0240442_12371558.jpg
ビーチウォークは2012年にできたショッピングモールだそうで。
キレイでお洒落で賑わっていて、女同士でゆっくりお買い物したいな~と感じました。
今回は夫婦旅行なので、買い物もそこそこに夕食をいただきに行きました(@´∀`)ノ
ビーチウォークに併設しているシェラトン・バリ・クラ・リゾートのBeneです。



d0240442_12371277.jpg
知らずに入ったけど、サンセットが楽しめるレストランだそうですー!!すごーい!


ではお料理~
[PR]
by eiminton | 2015-01-15 13:21 | 旅*bali2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_2121122.jpg

3年ぶりのフォーシーズンズを堪能したら、タクシーを呼んでハイパーマートへ向かいました。
3年前に訪れた時と変わらないラインナップ(って、細かくは変わってるのでしょうが…)に感動しつつ、
お目当ての物を買いあさりました~♪(^0^)ノ


TOPの写真はエントランスに止まっていたスペシャル版バギー。
超可愛いー!!!披露宴があったのかしら?イヤきっとそうに違いない。
フォーシーズンズのバギーには、花柄、植物柄のものがあって、当たると嬉しかったです(^^)

では本編へ。
[PR]
by eiminton | 2015-01-15 13:19 | 旅*bali2014 | Trackback | Comments(2)
d0240442_22524814.jpg
以前から気になっていたグルガオン。
有名なチーズクルチャを御目当てに、初訪問しました(⌒▽⌒)



d0240442_22545061.jpg
グルガオンディナーセットにしたので、ドリンク!
背の高いグラスに、ストローの曲げる所が沈んでて笑ったり(笑)






d0240442_11001370.jpg

グルガオンサラダ。
新鮮で、チーズが美味しくて、気に入りました!






d0240442_11002873.jpg
これがお目当てだったチーズクルチャ。おいしーい!!!(*^^*)
チーズたっぷりで、生地の端のもっちりフカフカな食感も美味しくて……
これは太るのわかってても食べちゃいますね~

ミッキー「会社にこれだけ売りに来てくれないかな」
ルミ「カレーは?(笑)」





d0240442_11005420.jpg
ナンは大好きなんですが、クルチャが来るので、イエローライスを選びました。





d0240442_11010773.jpg
ミッキーは伝統のバターチキンを辛めで。(奥の)
ルミはサーグチキン。美味しそう~(*^0^*)
辛いけど、とってもクリーミーでマイルドな感じ。
塩味の意味での味は薄め。代わりにスパイスが効いているって感じでしょうか。


ミッキー「難しいね」
ルミ「慣れのない味よね」
ミッキー「美味しいけどね」
ルミ「美味しいけどね」


たっぷりあったイエローライスも綺麗にたいらげました~♪





d0240442_11012139.jpg
デザートも選べたので、ミッキーはマンゴーのアイス(名前失念)。
ルミはココナツのババロア(ムース?)。



どれも美味しかったし、お店も可愛いし、行ってみて良かったです!
馴染みがない分難しかったけど、今度は違うカレーも試してみたいです♪(@^3^@)ノ
何よりチーズクルチャが本当に美味しかったです~♪



ご馳走様でした~♪






[PR]
by eiminton | 2015-01-13 15:37 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
好きな(に会う)色はピンクと赤!と思っていた鬼嫁ですが、
ブルーが嫌いなわけではなく、むしろキレイなブルーには目が♡になります(@^▽^@)
もうちょっと似合えばいいんですけどね……。(遠い目)






d0240442_13031974.jpg
年末にダヤちゃんのお買い物に付き合った際、自分のものも買ってしまいました(爆)
珍しく、完っっっ全なる衝動買いでした。素敵なブルーに一目ぼれ!
「(ルミ)可愛くない?!」「(ダヤ)可愛い~!!」
やっぱり女子のお買い物は楽しいですね♡
ワンタンみたいなリボンも可愛い~(*^^*)ワンタンが可愛いのかはさておき(笑)





d0240442_13032151.jpg
大体6~7cmくらいのヒールかな。高すぎず、低すぎません。
私の足は面倒な足なので、Mを買って、幅伸ばしをして、中敷きを2枚入れて、履いています(笑)
いやほんと、幅広は不便です~(´-.-;)


こうしてみても本当に素敵♡
グレー、紺、白と合わせたいな。






d0240442_13030904.jpg
(お写真はお借りしました)
今鬼嫁の中ではブルーブームが来ているので、ニットも購入。
ちょっとレトロな感じのタートル&チェックが可愛い~!!と思ってネットで購入しましたが、
大失敗をしでかしてしまいました(汗)

このチェックのラインが黒×白で、
「超可愛い!白と黒が入っててパキッとしてるならブルーでも似合うでしょ!」
と思ったわけなんですが…




d0240442_13175608.jpg
よく見たら紺×白でした!(大汗)
「ゲ~ッ!めっちゃ可愛いけどそんなに青系に寄られたら似合わないよ~!!(滝汗)」
と、届いてから参りました…008.gif
本当は届く前日に店頭で見つけて気づいちゃったんですが…あ~私のバカたれ~(>_<;)

と、とりあえず着てみるか……







d0240442_22370418.jpg


おぉー!なんとかなった!(笑)
つい構えちゃった紺ラインだけど、やっぱり統一感があって可愛い〜016.gif








d0240442_22385581.jpg

手持ちのコートとも相性抜群!
チョイ懐かしいタートルが、やっぱり可愛い〜(*^◯^*)
意外と似合って良かったです~♪(と言うよりは、問題なかっただけ~041.gif











まだまだ続くよブルー系
[PR]
by eiminton | 2015-01-12 13:01 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)