旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0240442_12442804.jpg
今年から4人に増えた爆笑女子会。2014年最後は火鍋を食べに行きました~(*^▽^*)
お店は前から行ってみたかった天香回味
いくつか店舗がありますが、銀座中央通り店は超キレイ!
白が基調の煌びやかな内装は私の好みです~(*^^*)



d0240442_12443462.jpg
で、それが全然つたわらないお写真(爆笑)。本当に、私は写真の腕がないのです。。。
こちらをご参照くださーい→(ぐるなび


d0240442_12444026.jpg
今回は米澤豚一番育ちしゃぶしゃぶ肉のセットにしました。
お鍋もセットされてわくわく~♪♪体に良い食材が沢山入っています~。


d0240442_12444910.jpg
お野菜、ドーン!!わーい!(^0^)



d0240442_12444511.jpg
お肉~♡美味しかったー!!


d0240442_12445678.jpg
お野菜を入れて、お肉はしゃぶしゃぶ♪
スープも野菜もとても美味しかったです~(*^^*)


d0240442_12445359.jpg
そぼろご飯か翡翠麺が選べたので、私はそぼろご飯をチョイス。
知らなかったけど、天香粉というじゃがいも麺がついていたので、ご飯を選んで正解でした049.gif



d0240442_12450075.jpg
最後は杏仁豆腐と台湾茶。
どうでもいいことから大切な報告まで、大爆笑しながら話しているとあっという間。
すっかり長居して閉店時間になっちゃいました012.gif





で、このあと雑貨屋さんに行くはずだったんですが……








More
[PR]
by eiminton | 2014-12-28 12:48 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

大爆笑(≧∇≦)

d0240442_1824486.jpg

今年最後の女子会も爆笑のまま終わりました(笑)


皆キャラがあるね〜!!


また新年会もしようね!っと固く誓ってバイバイしました(*^_^*)


良いお年を〜♪♪♪♪(v^_^)v
[PR]
by eiminton | 2014-12-27 18:02 | Trackback | Comments(0)

d0240442_11441338.jpg
宣言通り、12月25日の結婚記念日はデートしてきました!(*^^*)
色々候補はあったけど、ミッキーが独断で決めたGinza水野へ再訪しましたー♪



d0240442_11440924.jpg
先にお店についていたミッキーから、「結婚記念日だから!」とお花のプレゼント。
ありがとう~016.gif
実は朝喧嘩したので(笑)こういうのは嬉しかったりして。
それにしてもミッキーから貰う花束は、いつもこういう色合いですよね。
好物(笑)のバラ、トルコキキョウ、ガーベラ、カーネーションを揃えるとこうなっちゃうのかな?
イヤ、多分夫が「ピンクで!」と言っているに違いない。




d0240442_11441628.jpg
まずはグラスシャンパンでカンパーイ♪
前回「あまり変わらないだろう」と鬼嫁がケチってスパークリングワインを注文したら、ウーンだったので今回は奮発してシャンパン(そんなに変わらないじゃん!笑)
泡が勢いがあるしグラスも素敵!もっと冷えてると嬉しいなー(^^ゞ



d0240442_11515366.jpg
d0240442_11515534.jpg
d0240442_11442618.jpg
前回はカウンターでしたが、今回は個室でのんびり♪落ち着きますね~(^^)
大黒柱に「きれいなお姉さんて感じがいい!」とリクエストされたので、頭を抱えながらこの服に(笑)
「黒のタートルネックで地味に、髪は毛先をちょっとだけ巻いて柔らかい雰囲気に♡」って準備したら、ニットなんだか髪なんだかわからない写真が撮れました(爆笑)
きれいなお姉さんじゃなくて、もじゃもじゃしてるお姉さん。



d0240442_11441267.jpg
気を取り直して(笑)第一投は蟹さん!手前は土佐酢のジュレです。
めちゃめちゃ美味しい~~~~053.gif053.gif053.gif




d0240442_11441118.jpg
ちなみに、箸置きが鶴さんでした!素敵だし、お顔がかわゆいです(*^^*)




d0240442_11440828.jpg
次は椀物。



d0240442_11440686.jpg
海老しんじょうとタラのみぞれ。
ゆずがとっても良い香り!結び三つ葉も嬉しい~♡

ミッキー「タラも皮が取ってあるね!」←皮食べない人種
ルミ「あ、そうだった?」←気にしない人種


d0240442_11440556.jpg
次はお刺身でーす(*^^*)キレイ!



d0240442_11440303.jpg
ブリと河豚でした。なんとも贅沢な。。。
ちょっぴり河豚が貼りついている部分があり…でもお味は良かったです(^^)v



d0240442_11440216.jpg
と、ここらで日本酒にしようかーという話になり。
前回はおそろいのお猪口を選んだのですが、今回は全部バラバラだったので各々選んでみました。
実はこういうちょっとした演出?イベント?はとても好きです。


d0240442_11440170.jpg
とっくり素敵ーーーー♡♡♡黒龍をいただきました!


ミッキー「僕は獺祭よりこっちの方が好きだな(-^^-)」

ルミ「ルミは獺祭かな。」

ミッキー「えっ!」←黒龍は彼チョイス

ルミ「いや、どっちかというならだから大丈夫だよ!あと、〆張鶴とか好き。」

ミッキー「知らないなぁ」

ルミ「〆切りのシメに、鶴は鳥のツルで、ハリはお腹が張るの張るだよ。」

ミッキー「もっと何かなかったの?!笑」



d0240442_11435867.jpg
次は何だろう―(*^^*)



d0240442_11435476.jpg
おぉーーー!立派な白子です!!
香ばしくて、中はとても濃厚で、柑橘がよく合いました(*^^*)
白子が苦手なミッキーはびくびくしていましたが(笑)、味は美味しいねと称賛。


d0240442_11435253.jpg
海老芋の銀杏あんかけ!


d0240442_11435116.jpg
きれいですねぇ…(ほれぼれ)
とても美味しいあんでした(*^^*)



d0240442_11434978.jpg
まだまだ来まーす。「灯篭流し風なんです」とご説明いただいたこちら。
紙筒の中には電子キャンドルが入っています。
お皿も素敵だし、風情があっていいですね~(-^^-)


d0240442_11434691.jpg
ジャーン!



d0240442_11434494.jpg
中身は子持ちニシン?(忘)、松風、サーモンのお刺身、牡蠣のオイル漬け、生粟麩のチーズ焼き。
ルミ「灯篭流し風だから、川魚が入ってるのかな~?(^^)」
ミッキー「そうかもしれないね!」
こういうの、ちょこちょこ作るの面倒なのでとても嬉しいです(笑)



d0240442_11434264.jpg
揚げ物はフグ!こちらもとてもおいしかったです!!



d0240442_11430785.jpg
で、ジャーン!!!焼き物です!!



d0240442_11430685.jpg
牛のステーキ!めちゃめちゃ美味しかったです!!焼き加減完璧012.gif



d0240442_11430453.jpg
ブリの何とかみそ焼き(笑)2人とも思い出せません。。。




は~もうお腹いっぱい~!!とお腹をさすっていますが、
ここで(ルミ的に)一番のイベントがやってまいりました。



d0240442_11430275.jpg
ドーン!!!鮭とイクラのご飯です!キャー(悲鳴)
イクラ、大大大好きなんです~053.gif053.gif053.gif




d0240442_11430100.jpg
d0240442_11425970.jpg
お漬物と赤だし(これも又美味しかった)と一緒に頂きました♡
とてもじゃないけど全部は食べられないので、お持ち帰りさせていただきましたー♪
早く食べたいな。。。(笑)
お漬物が乗っている小皿、とても素敵ですよねー。
和食って結構ルックスが地味だから、こういう色合いの食器にも合いますよね。


d0240442_11425723.jpg
もう満腹すぎるよ…というあたりで〆のデザートです。
イチゴが酸味と甘みのバランスが良くて美味しかったです~(*^^*)
レンコン餅は苦手なのでミッキーにプレゼント。(笑)美味しかったそうです!





More
[PR]
by eiminton | 2014-12-26 12:33 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(2)

お礼ネイル

10月にあったネイリスト検定。
年の離れたお友達に頼まれて、ハンドモデルをしていました。


元々肌が弱いし、爪も手も小さいし、
私なんかでいいんでしょうか?と恐縮したのですが


問題なかったようで、8月ごろから練習に付き合っていました。
(ファイルとか、ケアとか、私には痛かったです037.gif)



で、それはボランティアだったんですが、
お礼にって事で、一度ジェルネイルをしてくださいました~053.gif




d0240442_10044931.jpg
d0240442_10044758.jpg
ピンク系のマーブル×逆フレンチに、スワロフスキーを乗っけてくださいました。
ボカしてるので全然伝わらないと思いますが(笑)
とってもキレイなマーブルで、見る度にテンションが上がります~(*^^*)
きれいだなー可愛いなー♡
ブリブリなのでちょっと恥ずかしいのですが(笑)きれいな指で年末年始を過ごせそうです~*(@^▽^)ノ*





[PR]
by eiminton | 2014-12-25 10:27 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)

2014年のクリスマス

クリスマス前の休日。早めにうちでクリスマスディナーしました024.gif
何度も「うーん、この時期の外食は微妙だねー(特に洋食)」という感想を持ったので、
今年は大人しく鬼嫁が腕をふるいました~(^^;
あっという間に食べてしまったので&撮るほどのものじゃなかったので写真はありませんが、大黒柱ご希望のビーフシチューを作りました(*´∀`)ノ
「ケーキも作ろっかな~」と考えていたのですが、先日見つけたケーキ屋さんが大ヒット!
しかも2人住まいに嬉しい、小さめのホールケーキもある~!!
ということでエクラデジュールさんに注文しました。
ケーキ不毛地帯の東陽町に新しく出来たケーキ屋さんです~016.gif

d0240442_10044042.jpg
色々あって迷いましたが、モンブランにしました!
パリブレストの上にホワイトチョコ入りの生クリームとカシスのカスタード、
モンブランクリームと栗がたっぷり乗った、超美味しそうな子です(*^^*)
このままでも十分素敵なのですが、、、、、



d0240442_10044206.jpg
手造り用に買ってあったオーナメントを、せっかくなので鎮座させてみました(笑)
一気に可愛くなった~!!と喜ぶ2人。(洗練感はなくなったけど笑)


こちらのケーキは甘すぎなくて、とっても好みなんです(*^^*)
甘さに弱い鬼嫁の好みドンピシャ!!
びっくりなことに、一晩でこの子を食べきってしまいました。。。(-_-;
あ、あぶないわ~こちら!(汗)
でもまた行こーっと!(笑)








More
[PR]
by eiminton | 2014-12-25 10:20 | 食*buy | Trackback | Comments(0)

GODIVA@Thailand

d0240442_11102161.jpg
大黒柱がお土産を買って来ました~なぜかタイ版GODIVA(笑)
別にタイの方が日本より安いとかもないと思うのですが。円安だし037.gif







d0240442_11102343.jpg
15個も入ってる~♡
どれも美味しそうですが、鬼嫁はダイエッターなので悩みます。。。
ありがとー053.gif




[PR]
by eiminton | 2014-12-24 11:12 | 食*gift | Trackback | Comments(0)

いろいろなこと(長文)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by eiminton | 2014-12-21 11:23 | 教*nihongo
d0240442_16300010.jpg
ルミのお気に入りレストランランキング(門外不出←知りたい人もいない)でNo.1争いをしている志づ香
いつなんときも行きたい!いつ行っても美味しい!CPも良い!と、ベタ惚れのお店です(*^^*)
久しぶりに行ってきました~♪
小松菜の煮びたしでカンパーイ060.gif




d0240442_16295781.jpg
お刺身はシャコ、?マグロのづけ、ヒラメ、あじ(これはちょっと自信がある)。
全部美味しくて、倍あっても良いのに!と思った鬼嫁012.gif
こちらはワサビもお海苔も美味しいし、もはやこの板皿まで愛しい(笑)


d0240442_16294899.jpg
アナゴの白焼き。パリッふわ、しと。。。(*´∀`*)これ毎日食べたいな~




d0240442_16294546.jpg
エビイモの蟹あんかけ。



d0240442_16292847.jpg
揚げたエビイモさんがあんにからまってめっちゃめちゃ美味しいやん!
カウンター席の知らないお客さん全員で「おいしい~」と合唱しました。
一気に親近感がわきました(笑)
イモ嫌いのミッキーも「超美味しい」と絶賛!



d0240442_16292147.jpg
白子が苦手なミッキーは鴨に変えていただいていました。
ミッキー「おいしいねー前より柔らかい気がするー」
ルミ「本当だねー」←白子担当のはず



d0240442_16292026.jpg
飲兵衛なルミは白子も大好きです。
白子を湯葉で包んで揚げて…キャー来たー!!!



d0240442_16291676.jpg
やっぱり冬はこれです~!!010.gif志づ香万歳!(笑)



d0240442_16284673.jpg
珍しくミッキーが牡蠣をウニ焼きで注文!(ウニも興味ない夫)
ルミ「どうしたのー?」
ミッキー「ネギ味噌は美味しかったから、ウニも食べてみたいなーと思って」
へー!!


d0240442_16284687.jpg
ルミはネギみそ焼きにしました!めっちゃめちゃ美味しいーーーー053.gif016.gif053.gif





d0240442_16284151.jpg
〆は稲庭うどん。始めの一回以外、二人ともずーっと生姜味を選んでいます。
安定の美味しさです♪♪♪




志づ香のお料理は、本当にどれも美味しいんです。

何も不満に思うところがないんですよねー

カウンター席で作業を見ていると、ご主人の無駄と妥協のない動きに感動します。

とても丁寧でシンプルで、美味しくて……まっすぐな印象なんです。




ご馳走様でした~(*^^*)











[PR]
by eiminton | 2014-12-08 16:49 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

やっぱり和食♪①@又座

d0240442_16225815.jpg
先日、久しぶりに又座へ行ってきました!
やっぱり又座大好きです~053.gif053.gif053.gif




d0240442_16225688.jpg
料理長のグルメサラダ。
前はフライが入ってたけど、今回は牛タタキ!
贅沢です~(*^_^*)おーいーしーい060.gif



d0240442_16225485.jpg
串焼きはモモ、つくね、網レバー!
つくねがジューシーで美味しかったです(*´w`*)
網レバーは前回の方がレバーが大ぶりで網もジューシーだったので、仕入れの関係ってことで。



d0240442_16225305.jpg
お刺身は九州の地魚三種盛り。
この日はワラサ、しめ鯖、マナガツオじゃない何とかカツオ(笑)の三種類でした。
美味しかった~053.gif
でもお品書きに載ってた今日のワラサは東北のだったけど…九州の地魚じゃないの?
その辺適当なのかなー(^_^;)



d0240442_16225230.jpg
手羽ギョウザ。安定の美味しさです049.gif



d0240442_16224957.jpg
美味しかったメンチカツ!キャベツモリモリも嬉しいですね~♪

d0240442_16224795.jpg
丁寧に切られて登場しました~♪



d0240442_16224684.jpg
で、〆はやっぱり押し鯖寿司!
綺麗ですね~♪
もうちょっとご飯が冷めてるともっと嬉しいかな。
お気に入りです016.gif




土曜日だったので、忘年会らしき団体客でいっぱいでした!
いいなールミも又座で忘年会したいなー(笑)
と羨ましく思うほどこちらのお店を気に入っています(*^_^*)
しかもコスパが良いのです。
おまけに土曜日はドリンクが2杯目まで半額です!
2名で1000円くらい引かれて嬉しかったです~024.gif
(土曜日だけじゃなかったけど忘れちゃったので、調べてご来店下さい笑)


心もお腹も満足して家路についた夜でした~♪(*^3^)ノ





[PR]
by eiminton | 2014-12-08 16:27 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

大根(o^^o)

d0240442_1948461.jpg

大根をいただきました〜!
ミニサイズのボディに立派な葉っぱがたくさんついていたので、葉っぱは漬物にしました!




ルミ「大根おいしかったですよー!」


管理人さん「え?そうぉ?(怪訝)」




まずいのにくれたんですか?!(笑)


オススメなのはボディでなく葉っぱだったそうです(≧∇≦)



相変わらず面白い管理人さんです(笑)


ていうか、くれた時に言ってください!(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-12-04 19:48 | Trackback | Comments(0)