旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0240442_19273178.jpg

ネットサーフィン中に見つけたこちらのワンピース、めっちゃ可愛い〜!!!
バッグもあわせて買いたい!!
けど、ちょ〜っと着こなせそうにないなぁ〜(´・_・`)
そもそも、着て行くところもない……(笑)
ローラちゃんに超似合ってるこちら、レッドヴァレンチノのものでした。
お値段的にも無理かな…(笑)




d0240442_19273188.jpg

アレキサンダーマックイーンのバッグ(左)と靴もたまらなく好み。
今年の秋冬はパウダーピンク、ダスティピンクが旬だそうですね。
基本的に流行り色には乗らない鬼嫁ですが、ピンクは大好物なので好都合です。


だけど、先日買ったエレガントなピンクのノースリーブは、髪色を暗くしたら似合わなくなってしまいました(T ^ T)
あれこそまさに流行りのピンクなのに〜!!
巻けばイイのかしら……(;´Д`)
にしてもあのバッグ可愛いな〜




うーん



秋冬も服に髪に悩みそうです〜(>_<)





(写真はお借りしました)
[PR]
by eiminton | 2014-09-29 19:27 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)
d0240442_22383333.jpg

先日、ダヤちゃんと近所のお寿司屋さんで専ら食べる会を開催しました!
開催地はルミお気に入りであり、ルミ宅からほど近いお寿司屋さん。
大学時代からの友人とお寿司屋さんに行くようになるなんて…大人になったねぇとシミジミしました(笑)
とりあえずつまみで!ってことでお刺身盛り合わせ。
飲兵衛ペアなので、赤貝と白身が取り合いに…(笑)



d0240442_2242840.jpg

鯛かぶとの煮つけ!ルミの大好物です(興奮)
て、この前に鮭スモークハラスの焼き物を食べたのに、写真がない!
多分食べるのに夢中だったのではないかと…(^^;そちらも大好物なのです。



d0240442_2243240.jpg

「サービスで身もつけますよ」と言われたので注文しただけあり、身もたっぷりー(嬉)



ダヤ「美味しいね~」

ルミ「ね~」

ダヤ「目の周りいっていい?」

ルミ「じゃぁ私ホッペいただきます」



魚の頭を同じテンションで食べてくれる友達はいないので、本当にうれしいです(*´▼`*)




d0240442_22445968.jpg

サービスで茹でモロコシなどもいただきつつ、存分にお酒も飲んでいたので結構お腹いっぱいに…
でもせっかくだからお寿司も食べたいでしょ?と、1人前を注文。
マグロが美味しい~~~♪♪♪(*^^*)



ルミ「卵は半分こしない?」

ダヤ「いいですね」

ルミ「で、マグロは1貫ずつで…ダヤちゃん折角こっち来てるから、先に選んでいいよー」

ダヤ「じゃ、エビを…」

ルミ「じゃ私赤貝~♪」



食べ物の好みは相当合うのですが、ホストとゲストなので奪い合いにはなりません(笑)




d0240442_22494224.jpg

最後にデザートで瀬戸ジャイアンツを出していただきましたー!美味しかった!
こちらもサービスだそうで。感謝感謝です。。。





超有名店でもなく、高級店でもない、庶民的な地域密着型のお寿司屋さん。
我が家ではとても評価は高いけど、わざわざ来てくれたダヤちゃんが満足するか心配でしたが、
喜んでくれていたのでホッとしました(*^^*)
また来ようね~♪と話しながら、我が家へ。
今日はお泊りなのです!





d0240442_22503392.jpg

手土産の一つ、って言うか旅行のお土産(笑)に、かりんとうをいただきました!
ルミがかりんとう好きなのを知ってのこと?!ありがとうー!!(^^*)



d0240442_22533245.jpg

なんで?なカールスバーグもいただきました。流石飲兵衛友達(笑)
前回の専ら食べる会で絶賛してたのを覚えてて、買ってきてくれたんだとか!ありがとう~!





実はこれは前夜祭。
翌日は4人の女子会へと出かけました~♪
[PR]
by eiminton | 2014-09-28 22:54 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_941491.jpg

仕事の終わったミッキーと待ち合わせして、夕飯を食べに出掛けました。
ルミ「バスに乗ったんだよ~」
ミッキー「凄いね!!僕一度も乗ってない!(し、今後も乗らない)」
英雄扱いです(笑)

それではいざ夕飯へ!
[PR]
by eiminton | 2014-09-25 09:42 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_104086.jpg

うちを出たら目の前のバス停に待ち人が。
そーだ。バスに乗れると安くて便利らしいよ~ってミッキーが言ってたな。←当然彼は乗った事なし!
見てみるとお目当てのコーズウェイベイが行き先に入ってるじゃーん!


d0240442_1042314.jpg

しばし看板を見るも、何だか不安なので、並んでいたお嬢さんに聞いてみました。
「コーズウェイベイに行くならこのバス停で降りればいいよ」と教えてもらったので一緒に待ってみました。
おそらく中学生くらいかと思しきこのお嬢さんも英語ペラペラ。
本当、勉強しよ…

More
[PR]
by eiminton | 2014-09-24 10:25 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_9491273.jpg

お目当てだったのはanother fine dayというカフェ。
とっても可愛い雑貨とカフェが併設しています。
アフタヌーンティーと楽しいイベントが楽しめるそうだったので、のんびりしに来てみました。

d0240442_9445248.jpg

とってもキュートなお店ですが…


d0240442_94593.jpg

d0240442_9452156.jpg

周りはこんな感じ。
土のうが!!通りの奥なんですが、奥まで行くのをためらいました。
(と言うよりもこんなところに本当にあるのか?と不安だった)
でも店内はソーキュート!!

いざ行ってみましょー!!
[PR]
by eiminton | 2014-09-24 09:50 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)

Gが負けたので……

d0240442_0144979.jpg

d0240442_0144996.jpg

d0240442_0144936.jpg

ってわけじゃないんですが、焼肉へ(笑)
初めて来たけど美味しい!


にわかファンの鬼嫁と違い、マジな大黒柱はご立腹でした…(笑)


にわかファンとマジの会話。




ルミ「ねぇ、今って練習中?」

ミッキー「(ビール吹いて)敵と練習しないよ!(笑)」


へー!(笑)





ルミ「何だよ〜130kmくらい打てよ!」

ミッキー「カーブですから!」





ルミ「あれが一本足打法なのね」

ミッキー「両足ついてるよ」





……とまぁ、真剣に(笑)観戦したのは初めてでしたが、なぜか隣のおじさまが枝豆(秋田の茶豆)をくれたり、逆隣のおやじさんの野次がボロクソだっり(笑)色々面白かったです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



また行こう〜\(^o^)/
[PR]
by eiminton | 2014-09-22 00:14 | Trackback | Comments(0)

超〜〜〜珍しく……

d0240442_1444321.jpg

d0240442_1444317.jpg

d0240442_1444357.jpg

野球観戦に来ています!



売り子さんがみんな派手ですね!



財宝って何?(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-09-21 14:44 | Trackback | Comments(0)

マロンコロン(*^_^*)

d0240442_22163891.jpg

今日は学生たちに、ゴッホの絵を見せました。


世界的に有名ですから、流石に皆知っていましたが、
「ひまわり」という日本語は知りません。




皆さ〜ん、この花は日本語でなんですか〜?





シーン





わかりませんよね。「ひまわり」です。




と言ったら




あぁ〜〜〜!!!!!と皆一斉に声を上げました。




えっなんで?!
ひまわりってそんなに有名な花なの?!



とビックリしたら、学生たちが




「先生〜、しんちゃーん\(^o^)/」





あぁ〜!
クレヨンしんちゃんの妹か!!(笑)




しんちゃん、偉大です(笑)





写真は、三連休鬼嫁をほったらかしてプチ旅行に行っていた大黒柱のお土産です。




小樽、あまとうのマロンコロン。




美味しいです(*^_^*)





お詫びなのか、六花亭のイチゴチョコ、マルセイのレーズンバターサンド、
イクラなどなど、お土産は豪華です(笑)




ありがとう\(^o^)/





太りそう〜( ;´Д`)
[PR]
by eiminton | 2014-09-16 22:16 | Trackback | Comments(0)

た……?

d0240442_1132397.jpg

どう見ても、 島屋。
[PR]
by eiminton | 2014-09-16 11:03 | Trackback | Comments(0)

頑固になりたい。

d0240442_18442895.jpg

今日の授業は良かったです!



というのも、やっぱりたくさん引き出し用意していったのもあるし



何より、攻めの授業が出来たからな気がします。




自由にさせてる方が伸びる(…気がする。笑)クラスだから



本来のガチガチに比べたら、相当ゆるい鬼先生のクラス。




だけど、学生達には、放置された状態でできることには限界があって




どんどん投げて、強制的にやらせて、



やっと引っ張っていける時もあるようです。



その兼ね合いが難しくて、まぁ、若輩者の鬼先生がそれが完璧にできるわけがないけど



わけがないけど、できたい。



できるようになったら、悩まず、ブレず、怯まず、



自分のコレ!を押し進めていけるはず。





そんな、自信満々の頑固な人になりたい。





今はまだ無理ですが




頑固になれるように、たくさん経験を積みたいです。




自論がない私は、今は、たくさんビックリしたり悩んだりするのが、迷ったりするべきです。




悔しいけど、悔しいけど、負けん!




頑固になりたい!




負けるか!
[PR]
by eiminton | 2014-09-12 18:44 | Trackback | Comments(0)