旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2014年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

LesTONNEAUXでデート@茅場町

d0240442_2315252.jpg

珍しく、「明日は早く帰れると思うよ」と言ったミッキーに、
「え、なになに?デートするって?仕方ないなぁ」と外食を強要した鬼嫁。(笑)
結婚してから待ち合わせをすることがめっきり減っていたので、嬉しいです。



d0240442_23155241.jpg
d0240442_23155815.jpg

行ったのは、以前から気になっていたレ・トノ
お肉料理が美味しくて、CPが良くて、予約が取れないと聞いていたのですが
この日は当日だったにもかかわらず、簡単に予約とれてよかった♪



d0240442_23181973.jpg
d0240442_23182251.jpg

店内もお洒落で、可愛くて、カッコ良くて、好きです。
デートでも女子会でもOKですね。(ちなみに隣で合コンしてました笑)
ミッキーの後ろにずらーっとボトルが並んでる事からもわかるように、ワインを飲ませるお店なんですね。



d0240442_23184187.jpg

とりあえず白ワインとロゼで乾杯♪
このロゼは、好みではありませんでしたが(笑)
普段ロゼ飲まないので、それの良し悪しは分かりません(^皿^)


温かいお料理ばかり頼んだら、時間がかかるから冷たい物も頼んだらどうですかと提案されましたが、
ミッキーが「無理に頼まなくてもいいよねー」と断ってしまいました。
で、カーナーリ!!!一皿目が来るのを待ちましたー(>_<)
お店は悪くないですよね!ちゃんと言ってくれたし!


ルミ「だから、ピクルスとか頼む?って言ったじゃん」

ミッキー「でででもさ、そんなのあった?」

ルミ「こっちのページにあるって言ったじゃん!何も聞いてないんだから!」


空腹でぷりぷりする鬼嫁と、恐縮する大黒柱。いつもの図です(笑)




d0240442_23234940.jpg

d0240442_23235456.jpg

やっと来た~!!!エビのアヒージョ(+マッシュルーム)とパン!
ゴマのパンは塩気がきいていて、これだけで行ける感じです。
フォカッチャ(笑)も美味しい~(^^)
ニンニクたっぷりのアヒージョは嬉しいですねー♪



d0240442_2325521.jpg

来る時はどんどん来るもので、スモークサーモンの炭火焼。
お野菜がたくさん乗ってて嬉しいー♪♪♪
スモークサーモン、美味しいです!


d0240442_23263090.jpg

ここでビールを追加。これも好みじゃ……(^^;)
ミッキー「僕は問題なく美味しいよー」


d0240442_23285476.jpg

キタアカリとチーズのグラタン!これ美味しかったー!!!
じゃがいもは滅多に食べないけど、実はキタアカリは好きな鬼嫁。
太っちゃう~(>_<;)笑



d0240442_23284118.jpg

で、〆に佐賀牛のサーロインステーキ!フライドポテトつき!
美味しいお肉でした(*^^*)
ポテトも美味しかったです~!





内装も素敵で、味も良くて、気に入りましたが、CPはそんなに良くないかな。
もしかすると、飲む人にとっては良いのかもしれません。
ルミ達はワインはそんなに飲まないので。。。
お料理は量に対しての単価は、安くないです。
あと、お肉とサーモンはもっとアツアツで来て欲しかったかな!
特にサーロインって熱い方が好きだし。
アヒージョとグラタンは当然アツアツだったので、超美味しかったです(@^▽^@)


ご馳走様でした~♪♪
[PR]
by eiminton | 2014-08-30 23:36 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_19142999.jpg

d0240442_19142970.jpg

珍しく帰りの早いミッキーと、行きたかったお店に行きます〜(((o(*゜▽゜*)o)))


楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今夏の購入品、一斉出動です(⌒-⌒; )
[PR]
by eiminton | 2014-08-28 19:14 | Trackback | Comments(0)
d0240442_21132187.jpg

ホテルのラウンジが大好きで、ご近所(というのは言いすぎ)のホテルには色々行きましたが、
こちらはその存在すら知りませんでした!
それこそ我が家からとても近いのに~(>_<)
東京駅の真上にある、東京ステーションホテルのラウンジへ行ってきました。



d0240442_21142356.jpg

d0240442_21142721.jpg

モダンで、カッコ良くて、とっても素敵!
縦長の窓が、昔見たシンデレラのお屋敷の窓みたい(*^^*)
狭くはないけど、決して大箱じゃないので(席間も広い)入れてホッとしました。



d0240442_21175296.jpg

コーヒーはお代わり自由。
良く写っていませんが、艶消しのカトラリーも素敵です。
これはどこのカップ&ソーサーなんだろう~



d0240442_211856100.jpg

鬼嫁のミックスサンド。
ハム&チーズ、スモークサーモン、エビのサラダの3種類です。
地味な見た目ですが(失礼・笑)美味しかったです。
ピックがお洒落ですね!



d0240442_21194226.jpg

ミッキーはパリジャンオープンサンド。
こちらは季節ごとにメニューが変わるらしく、この頃はタラモサラダのバゲットタルト、厚切りロースハムサンドでした。
厚切りロースハムサンドが美味しかったです(*^^*)





今、調べていて分かった衝撃的事実ですが、こちらのホテルは客室もこのロビーラウンジも、
ヨーロピアンクラシックを基調としているそうで……
なぜルミはモダンだと思ったんでしょうか(笑)
え、だってあの壁の絵の感じとか、モダンじゃないの?
え?私だけ?恥なの?(;;;´▼`)キャー



まぁ何にせよ、とても素敵だったし寛げました(*^^*)と、強引にまとめる鬼嫁(笑)
ホテルってそれぞれの雰囲気があると思いますが、ルミはこちらはかなり好みでした。
お部屋にも泊まってみたいな~


行ってみたいホテルと言えば、千葉幕張のホテルザマンハッタンです。
こちらは宿泊したいと言うより、レストランがとっても素敵で~(*^^*)
フレンチのベラルーサに行ってみたいなーと憧れていますが、なかなか機会がありません。
「今年の誕生日はそこにする?」という話もありましたが、やっぱりシェ・イノに行きたかったし。。。


他にも行ってみたいホテルはたくさん!
椿山荘にも行ってみたいし~伊勢志摩のばさら邸にも行きたいし~
とは言っても、行きたい!と燃えるホテルはお値段もするし……コンプリートするには相当の年月がかかりそうです~(;▼;)ノ
[PR]
by eiminton | 2014-08-27 21:47 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_1848310.jpg

初めましてです!


花びらのところを食べる、はなおくらをいただきました(*^_^*)



生で食べて欲しいと言われたので、悪戦苦闘しながら、なんとかサラダにしました。


本当におくらの味がする〜〜〜(((o(*゜▽゜*)o)))


ネバる〜〜〜!



ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2014-08-27 18:48 | Trackback | Comments(0)
8月の半ば、これで今夏最後の買い物になると、確かに私は書いたはず…………


が、買ってしまいました(´▼`;)
またしてもお洋服!イヤーだって運命ですからー(目が泳ぐ鬼嫁)



d0240442_0161752.jpg

前回の購入品たちがボーイズライク?ボーイッシュ?だった反動か、
超~~~女子なセレクトになりました。
ピンク×フリルフレンチスリーブ×ビジューの3女子アイテムが揃ったトップス。
柔らかくてシルエットがキレイで、レディな感じで……ドストラーイク!!!ジャストミート!!!の感じで。笑



d0240442_0181731.jpg

チュールスカートは実は苦手な鬼嫁。
なぜなら、どちらかと言えばスレンダー体形じゃないから(^^;
チュールスカートって、腰回りがモロに出ませんか??
だったらタイトミニかフレアを選んで来ました。
でも、このチュールスカートは裏地がタイトで、履いても広がらないのです。
ブラックとホワイトもあったけど、このグレーが一番キレイでした!



d0240442_0205857.jpg

で、流行りに合わせてインしてみるとこんな感じです。
試着時、始めはアウト(笑)にしてたんですが、それもそれでイイ感じ。
インするとやっぱり旬な感じになりますね。
前回の購入品コーデとはうってかわって、保守的?レディ?な装いです(^m^)
色も地味というか、上品です。派手な色は大好きですが、こういうコーデも好き。
ルミは気が多い人間なので……(笑)




どちらもすぐに購入に踏み切れたのは、やっぱりsaleのおかげ。
70%offは大きいですよねー(*´∀`)♪♪♪
合わせるものを選べば秋口でも行ける2点を買ったつもりなので、これからも活躍させます!!

More
[PR]
by eiminton | 2014-08-25 00:31 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)

実母娘ランチ

d0240442_1547999.jpg

d0240442_1547972.jpg

d0240442_154795.jpg

実母とランチしてきました\(^o^)/


「美味しいしイケメンがいるのよ」という理由で行ったイタリアン。
イケメンは休みでした!(笑)




ルミ「どんな感じの子なの?」

ルミ母「ジュノンボーイみたいな感じよ」



広義です。(笑)



ジュノンボーイには会えなかったけど、サラダランチは具沢山でよかったです〜\(^o^)/
[PR]
by eiminton | 2014-08-21 15:47 | Trackback | Comments(0)

デニーズのiPhoneケース kawaii

d0240442_1212141.jpg

最近のヒット商品です(鬼嫁的に。)



d0240442_1212770.jpg

d0240442_1213540.jpg

デニーズが、日本上陸40周年を記念してアメリカンフェアをしていたんですね。
ルミはデニーズに行く機会が殆どないので、全然知りませんでした(^_^;)
アメリカンフェアで提供していた、タワーパンケーキが描かれたiPhoneケース。
鬼可愛い~~~(* ´ ▽ ` *)!!!



個人的には、パッケージのデザインもツボなので
ケースに入ったまま、保管しておきたいです(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-08-20 12:03 | 他*buy | Trackback | Comments(0)

最近の珍回答その後

もうパソコンが使えるようになりましたか?




正答
いいえ、まだ使えません。
早く使えるようになりたいです。



珍解答
いいえ、まだ使えません。
早く乗れるようになりたいです。




乗らないで…( i▽i )
[PR]
by eiminton | 2014-08-19 17:51 | Trackback | Comments(0)

最近の珍解答

d0240442_17272899.jpg

学生に動詞を与えて、好きに文を作らせました。


(例)
およぎます→明日海に泳ぎに行きます



います→猫がいます




まぁ簡単だがいいだろう。




→べやにいねがいます。





( ;´Д`)


多分、部屋?そして犬?

でもこんなの序の口で……





かかります→(模範解答)○○から××まで5時間かかります。



→べつべつにかかったほうがいいよ…



状況もわからない!(笑)




ラベンダーパークの緑で癒されたいです(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-08-19 17:27 | Trackback | Comments(0)

今年は!!

いつも遅めの夏休みをとる我が家。
今年もミッキーは遅めに休みをとるそうですが、どこへ行くか…
マレーシアかオーロラなんて言っていたけど、オーロラはなんとなく流れて行き(笑)
マレーシアは観光本まで買ったけど、ミッキーから「あんまりすることないね」と一蹴され……(女子同士で行った方が良いのかな)



色々な会議を経て、今年はこちらに決定!!




思い起こせば3年ぶり!!!
前回はヴィラに泊まるのが初めてだったのもあって、大感激したのを覚えています(*^^*)
あれからセブにも行ったし、すこし新鮮味は減っちゃうかもしれないけど
もう一度あのホテルへ行きたいと思っていたから、とても嬉しいです。
今回は象に乗りたい!



早く行きたい~~~☆+。・゚8(´∀`8*))ワクワク((*8´∀`)8゚・。+☆
[PR]
by eiminton | 2014-08-19 10:19 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)