旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先日、お義母様にお誕生日祝いしていただきました!
「ルミちゃんに何か買ったげて~」とお義父様から軍資金をもらったとのことで、お買い物に行きました~(*^_^*)



d0240442_1855444.jpg

素敵だな~と思うデザインのものがあるけれど、貧乏性のルミには手が出せないFRAY I.D。
初めて我が家に来てくれて嬉しいです!(*^_^*)
ロマンチックなブルーのショッパーも素敵です♡
大体、包みがビニールじゃなくてメッシュの袋なところが、普段ルミの買う洋服屋さんと違うし(爆笑)



d0240442_18561324.jpg

買ってくださったのは綺麗なイエローのワンピースです。ちょっとレトロな写真でどうぞ。
鬼嫁はピンク星人っていうか、ワンピ星人なので(^^;
ノースリーブはあれほどやめようと思っていたのですが、他が超絶素敵だったので決めちゃいました!
だいたいこのワンピース、袖があったら可愛くなくなりそうだし。
REIKOさ~んノースリーブです~(笑)



d0240442_18565723.jpg

本来のお色はこちらの方が近いかな。
ウェストのシャーリング、丈感、素材、柄…どこをとっても本当に素敵( *´艸`)
お義母様もイイよ!とゴリ押しでした!




で、この子には裏地はないのですが、ペチコートがセットでついていました。
これってルミにとっては結構大事なことです。
中身は自分でなんとかしてね、な商品に当たると不親切に感じてしまいます。私だけ?(笑)
だって、丈感や素材との相性ってあるじゃないですか。




d0240442_18573615.jpg

このペチコートが秀逸で。
普通のストンとしたデザインでは、ウェストのシャーリングでもたついてしまうからか、ペチコート自体もシャーリングされているのです。
おかげで体にフィットするので涼しさはありませんが(笑)、シルエットはやはり綺麗に仕上がっています。
へ~こんなペチコートがあるのね…と感心してしまいました。
これも私だけ?(笑)




お義母様、お義父様、ありがとうございました(*^_^*)
大黒柱の器がデカイのは、ご両親のおかげ。
ルミにはないサバイバル力のある人に育ててくれて、本当に感謝しています。
冷たい鬼嫁で申し訳ありませんが(^_^;)
これからも宜しくお願いしまーすo(^▽^)o
[PR]
by eiminton | 2014-07-31 18:59 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)

フラミンゴと私。

青みピンクのニットを買った時、心に決めていたことがありました。



「絶対に、さっきのアレを買う」



アレというのは、ニットの前に見た品で、
その商品の前で8分くらいウロウロしていた品でした。



超可愛いな。
でもな。
でもな。。。。。。



と悩んだ結果、買わずに店を出たのですが
ニットを選んでいる時に「あんなに心ときめいたものは、今日他になかったじゃない!」と痛感し
「誕生日なんだから!心ときめいたものを自分に一つ買ってやる!!」と
駆け戻って行ったのです。(大袈裟)
それがこちら!





d0240442_0415686.jpg

え……?



d0240442_0423288.jpg

あっ!!!



d0240442_0425093.jpg

そう!
購入したのはフラミンゴモチーフのイヤリングです!!
キャーやっぱり可愛いーーー(*´▼`)♡♡♡



いやーやっぱり、一癖もふた癖もありますよね。。。
ただ派手なだけや大きいだけならともかく、フラミンゴって!とツッコまれそう。
だけど、リボンの色の合わせやストーンの質感、フラミンゴのクオリティ(爆笑)など
どこをとっても気に入ってしまったので、もう買うしかなかったのです。
このリボン、きっと花柄なんですよ!青×緑×ピンクなんて超可愛いー!
って、その組み合わせはこのスカートの事では?!とハッとした私です。笑




「そんな癖のあるもの、買ったはもののつけないんじゃないの?」という不安をぬぐい去るべく
「絶対つけるし!!」と堅く誓い、さっそくつけてみました。




d0240442_0485789.jpg

で、これがまたピンクのニットにピッタリなのです♡
合うわ~(*´∀`*)
しかも、予想外に主張しすぎないのです。
さらに、予想以上に似合ってます(爆笑)




実はほかにも、パンダやイルカなんかもありました。
イルカは可愛いかも!とも思いましたが、イルカってグレーなんですよね。
しつこいようですがピンク星人なので、フラミンゴの方がしっくりきました。
(そもそもフラミンゴが好きな理由のメインは色なんですから)



本当は昔の愛犬=ポメラニアン模様のものが欲しいのですが、
ポメラニアンってシルエットとかにすると何が何だか分からないんですよね(笑)
プードルや猫などの方がスタイリッシュなのかなーと思います。



その点フラミンゴは色が華やかですらっとしてふんわり感もあって…
フラミンゴ柄の物が欲しいよーとネットショップをめぐる日々です(^皿^)



どこかで発見したら、買っちゃうよー!(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-07-30 22:53 | 愛*accessories | Trackback | Comments(0)

SALEなので。by my self

7月はものもらいさんになるルミですが、やっぱり自分でも購入しています。
なぜなら洋服が好きだから!(^皿^)



d0240442_182850100.jpg

定価の時に一目惚れ。しかしその時は違うものを探していたので購入に至らなかったスカートです。
ブルー?グリーン?何色っていうのでしょうか?
なんとも言えない緑と得意のピンクのチェックが派手で良いです( *´艸`)


d0240442_1829127.jpg

腰巻風になっているところは、リボンにしてもしなくても可。
後ろでリボンにしても可愛いんだそうです。それもありだなぁ。
くるみボタンも可愛いー♡



d0240442_1829106.jpg

腰巻風はデティールまでこだわってます。
お袖感が増すようにボタンがついています。
そういう小技も好きです(*^_^*)




d0240442_18294259.jpg

ピンクのニットは、この日まで選ばずに来た(むしろ避けて来た)濃いめの青みピンク。
お財布や小物はともかく服はちょっと…と思っていたのですが、先日の黒いジャンパースカートにピッタリ!だったので購入に踏み切りました。



d0240442_18295280.jpg

決め手の一つが、このパフスリーブ。
シフォン素材が大好きなのです( *´艸`)
早速JSに合わせて着ましたが、予想通りバッチリ!よかった~♪



仕事がひと段落し、まだまだ何か購入しそうな雰囲気ですが(コラー!)
とりあえず満足してまーす♪
[PR]
by eiminton | 2014-07-30 22:45 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)
d0240442_9335376.jpg

実は毎年、プレゼント選びに困るルミ夫婦。
欲しいものはあるのですが、いくつも持ってるものが欲しいので、
必要性に欠けるというか…(^_^;)
毎年必ずカバンを欲しがるのですが、聖誕25年祭を封切りに増えてきたので
「もう今年はカバンだけはやめとこう!」と満場一致。
が、そのせいでプレゼント探しは難航し……








d0240442_93143.jpg

カバンになりました(爆笑)
まー欲しくないものにしても仕方ないし!
ルミ「やっぱりときめく物の方が良いよね?」
ミッキー「そりゃそうだね」
理解のある夫で良かったですヾ(;´▽`A``


カバンはたくさん持っていますが、この子はその中でも異色です。
花柄!ドクターズバッグ風ボディ!
「これならかぶらないよね~」と購入の言い訳理由になりました(笑)
わ~やっぱり鬼可愛い~~!!!
ブリブリじゃない花柄は流行りのボタニカル柄だし、お上品な物が好きなミッキーからも好評。


肩がけストラップもついてますが、おそらくつけないかな。
手下げ(ハンドル?)の長さが十分あるので、肩掛けはしまーす*\(^o^)/*
肩掛けは肩が凝るけど、本当に便利です。シミジミ






d0240442_945843.jpg

実はトリーバーチのグッズがうちにやって来るのは初めてです。
おそらく年相応な価格帯のブランドですが。
小さいロゴがまたキュートですが、金具の側面にも彫ってあるのも可愛いです♡


d0240442_955549.jpg

ショッパーも大人可愛くて良いですね~(*^_^*)元気が出る色ですよね!

More
[PR]
by eiminton | 2014-07-30 09:37 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)

うぅ(T ^ T)

せっかくテンション上がってたのに、休んだ学生から、先日先生に怒られたから学校を休んだってメールがきてテンションダダ落ちです!




クソ〜!そんなことで休んでんじゃない!




でもまだ3年目。
自分の力及ばずなところもあるから、彼女の主張を100%で突っぱねる自負もない。




でもところどころ主張がブレるし、そう言えば私がそっかーゴメンネと言うと思ってそうなトコロもあるし(だって賢い子だから!)
どー考えても怪しい!



クソ〜そんなもんに負けてたまるか!と強い気持ちで怒涛のメールを送ったけど、
いろんなものが混ざった気持ちになりました。。。






多分、学生の言葉一つ一つに一喜(はともかく)一憂するのはアホらしい。
学生は平気で嘘をつくのです。
(こちらの気も知らずに)





だからこのまぜまぜな気持ちも、いつか「あーあんなくだらないことでやな気持ちになったなー(笑)」と思うはず。




今は目の前のムカつく学生に(笑)先生として正しい対応をするくらいしか出来ない。
正論と熱意をぶつけるしかない。
ってなワケで、鬼先生は以下のように対応。






私を困らせようと思って休んだなら大間違い。学校へ来なくて困るのは自分だし、私は痛くも痒くもない。


本当に勉強したいなら、学校に来て、先生を替えて欲しいって上の先生に直談判しなさい。


それは私にとっては残念だけど、休んだらあなたの学生ビザにひびくだけで、何の解決にもならない。
学費が無駄になるだけ。
直談判した方がずっと意味があること。
(そんな覚悟もないのに先生を理由に休むな!っていうかそんな嘘の理由を言うな!)



あなたは頭がいいし本来は熱心な学生なんだから、出席率を理由に志が全うできなかったらほんとうに勿体無い。
そんなことあってはいけない。



私が嫌いでも、私に会いたくなくても、私はあなたに会いたい!

自分のために学校には来んかーーーい!!!

根性見せろゴルァーーー!!!








……って送ったら、ゴメンナサイ。だって(^_^;)(笑)



多分、なんか遊んだり気が乗らなかったりで来なかっただけなんだろうな。

で、ちょっと引っかかってたコトを理由にしてみた、みたいな。

そしたら先生に激しく熱意をぶつけられて、ヤバイ、面倒なことになった。みたいな(笑)





こちらの気も知らないで本当フザケてる(T ^ T)





でも、何にも思ってなかったことなら理由に使わなかっただろうし。
そこは、できれば自分の成長のために、クヨクヨはせずに、省みたいと思う。
やっぱりもっといい先生になりたい。



だから、今日の授業内容の写メを送って、至極親切に漢字のルビまで送って……
(あれだけガンガン熱意ぶつけといて、何も補講しないのもおかしいし)




わかってくれたらいいけど。



どうかなぁ。







大先輩の先生が、「私は学生が嘘をついた時、ゆるせなくて、小突いたり怒ったりした」と言っていました。
「「先生嫌い」と言われたけど、学生と仲良くなりたくて、色々な事をした。今でも良案を模索している」とも。





信頼できる先生の経験談は、とても勇気を与えてくれますね。






きっとまだまだ色々問題は出て来て、うまく行かない事もあって
今日の事もどうなるかわからないけど





それでも私は私が正しいと思うように接して、したことはクヨクヨせず
する前にちゃんと考えられる力を身につけて行けば良い。






あ〜疲れた!

負けるか~~~!o(*`3´ )o(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-07-29 19:12 | Trackback | Comments(0)

わーーーヽ(*⌒▽⌒*)ノ

d0240442_17262811.jpg

学生がお花をくれました!!!



しかも、超油断してた予想外の子から!!!



う、うれし〜(T□T)



大事に育てるぞー!!!
[PR]
by eiminton | 2014-07-29 17:26 | Trackback | Comments(0)
d0240442_856916.jpg

デカダンスのプリン、超美味しかった〜(*^▼^*)


濃厚でめちゃくちゃ美味しくて


翌朝胃がもたれてるΣ(・□・;)(笑)


でもまた食べたいです( *´艸`)


ありがとう〜(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2014-07-29 08:56 | Trackback | Comments(0)
d0240442_21362387.jpg

わーいヽ(*⌒▽⌒*)ノ

前に教えていた学生からメールが来ました!!

嬉しい〜〜〜(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2014-07-28 21:36 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1942947.jpg

d0240442_1942992.jpg


プレゼントを引き取りにきました*\(^o^)/*

かわいー(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

お茶して帰ります〜♪♪♪
[PR]
by eiminton | 2014-07-27 19:04 | Trackback | Comments(0)
さて、毎年楽しみにしている(笑)お誕生日がやってきました!
毎年言っていますが、7月は誕生月な上にSALE期間なので、
購買意欲が出てもしょうがないのです。←言い訳
ちょこちょこと自分用にも購入しましたが、その前にプレゼントの紹介です♪
(紹介っていうより記録ですね。。。)


d0240442_11263615.jpg

お寿司を食べた日に実母が買ってくれたお洋服です。
かわいー♡というよりは、美人なジャンスカなんですが、この写真じゃ全然良さが伝わりませんね。。。
本当、黒い服の写真が撮れません。。。



d0240442_11271063.jpg

ウェストのサイドがリボーン!(*^^*)可愛いけどさりげなくて良い~!(*^^*)



「中に着るものも要るよね~」「これいいんじゃない?」




d0240442_11275047.jpg

ってことで、白いトップス。
これがまた全然良さが伝わらない…シャーリングでフィットするタイプなので、ボインになります(笑)
とにかく、使い回せそうかつ旬で、超気に入りました*\(^o^)/*



d0240442_1128331.jpg

それからこの子も!
united arrowsの展開しているBoissonChocolatという靴屋さんですが、
皆さんはご存知でしょうか?
「まだ新しくて、3店舗くらいしかないんですよ~」とお姉さんが言っていた気がします。



d0240442_1132243.jpg

サンダルがお嫁入りしてきました!
私は靴がなかなか買えないのですが、これは履けたし、可愛いし、母も褒めてたし!の三拍子♡


d0240442_11321059.jpg

ソールもイエローなのが可愛い~(*^_^*)グレーMIXだから使いやすいな。
手持ちの服によく合いそうです♪


ルミ母、ありがとう~(^^)♪
[PR]
by eiminton | 2014-07-26 11:35 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)