旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スタバ*\(^o^)/*

d0240442_16554285.jpg

久しぶりにミッキーとスタバ*\(^o^)/*

クリスマスにあげたビバレッジカードを使って、フラペチーノを頼んでました。

寒いのでルミはホットです)^o^(
[PR]
by eiminton | 2014-04-29 16:55 | Trackback | Comments(0)
d0240442_22131230.jpg

帰宅したらしばらく休憩…ろくに食事も取らずに初めての街を歩くのは大変ですね。。。
嫌いじゃないけど!p(^_^)q
エネルギーチャージしたら、着替えて再度街へ繰り出します。
今夜はミッキーと素敵ディナーなのです(*^_^*)

More
[PR]
by eiminton | 2014-04-28 12:13 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)

最近の珍回答

①質問と答えを作ってみましょう。
  Q ___とき、どうしますか?
  A ___とき、_______ます。




(例)
  Q 病気のとき、どうしますか?
  A 病気のとき、薬を飲みます。




(珍回答)
  Q 日本へ行くとき、どうしますか?






おお、ここまではいいね。
飛行機に乗ります、とか?






  A 疲れたとき、面白くなります。






意味がわからない!「~とき」変わってるじゃん!(爆)










②会社で一番、上の人はだれですか?(選択問題)






(珍回答)  先生です。








ありがとう(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-04-28 11:52 | 教*nihongo | Trackback | Comments(0)
d0240442_1110071.jpg

先日ミッキーと帰国祝い?というか久々の日本デートディナーをしてきました(*^_^*)
色々な候補の中から、気分に合って素敵で…そして何より予約が取れて(当日思い立ったので^^;)
と、絞った結果、銀座三越の12Fにあるレ・ロジェ・エギュスキロールへ行ってみました。



d0240442_19582729.jpg
d0240442_19583974.jpg

d0240442_2116872.jpg

d0240442_2001819.jpg
d0240442_19584929.jpg

店内は広くありませんがとても素敵でした。
赤を基調としているので食欲がわいてしまいますね(笑)
ラッキーな事に人気が高いソファのお席が空いていました(嬉)
とてもエレガントで素敵なお花の真下で、嬉しかったです(*^^*)



d0240442_2025629.jpg

d0240442_203319.jpg

d0240442_205715.jpg

まずはシャンパンでカンパーイ♪飲みやすくて美味しかったので、後程鬼嫁だけお代わり(爆)
メニューには書いてありませんでしたが、コースの初めにこんな素敵なセットが出てきました~(*^^*)


d0240442_2073635.jpg

d0240442_21162345.jpg

黒ゴマをまとったチーズ、チーズのサブレみたいなもの、レンズ豆のクレープ。
下段はえーと、正確な名前は忘れてしまったのですがパプリカとすりみだったような…
どれも美味しかったです~。
こういうセットを出すところや、バラが添えてあるところが、とーっても女性的な気がします。
シェフが女性だからなんじゃないかしらー。お皿のお花柄も可愛いですよね~♪
例にもれず、ルミはこういう演出が大好きです。鬼のわりに(笑)


d0240442_10515866.jpg
d0240442_1052977.jpg

ルミの前菜はフォアグラのポワレ!おーいーしーい(*^^*)
やっぱりフォアグラが好きだーーー!!!
まん丸の新玉ねぎも、キャラメルカラーのソースも美味しい。

d0240442_10533755.jpg

ミッキーはイワシのタルト。生ハムのブーケ(笑)もついてきました。
こちらも美味しかったです。色がキレイですよね♪

d0240442_10544840.jpg

パンもホコホコしたものがいただけます。ミッキーがバターを追加でお願いしていました。



d0240442_10553682.jpg
d0240442_10555873.jpg

次はお魚料理です。ミッキーは本日の鮮魚の…何だったかしら(^^;
表面のカリッとした香ばしいところがチョリゾなので、
お肉を食べているようなお魚を食べているような不思議な感覚になりました。
美味しかったですよ~!
ルミはサービスの方のおススメでもあったブイヤベース!
ヤリイカ、ズッキーニ、エビ、ホタテ、白身魚が食べやすく乗った美味しい一皿でした。
さぁ、いざ肉料理のメインへ!


d0240442_10583962.jpg

d0240442_1059010.jpg

ルミはウズラのロースト。アプリコットのピューレと大麦 松の実のサブレがついてます。
まさか丸ごと出てくると思わなかったし、ご飯も付いてくるとは思わなかったのでビックリしました!
しかも中にイベリコのひき肉が詰められてるー!贅沢ですねぇ。
ジューシーで柔らかくて歯切れよく、クセもなく…大満足でした(*^^*)
洋風チキンの照り焼きみたいな感じ(笑)日本人ウケ抜群です。


d0240442_1144435.jpg

ミッキーはフランス産シャロレ牛フィレ肉のソテー ごぼうの香りソース。
こちらも間違いない美味しさです。


ミッキー「ルミ、一口あげるよ。美味しいよ」
ルミ「ありがとう。うん、美味しいね…」
ミッキー「そっちは美味しい?」
ルミ「うん…」
ミッキー「本当に?大丈夫?」
ルミ「うん…こっちの方が美味しい(笑)


一口もらったミッキーも、「めちゃめちゃ美味しいじゃん!」とウズラを絶賛してました(笑)
ちなみにフィレ肉の方が追加料金がかかります(爆笑)




d0240442_11174548.jpg
d0240442_11175139.jpg

デザートと一緒にいただく紅茶を選びながら、お口直しのスムージーが出てきました。
ピンクグレープフルーツと何か…のスムージーなんですが2人で絶賛。
ミッキーは帰りまで「あのスムージー美味しかったね」と言っていました。(笑)
ルミはカモミール、ミッキーはまさかのコーヒーにしました(爆笑)


d0240442_11194919.jpg
d0240442_11195746.jpg

d0240442_1120747.jpg
d0240442_11201433.jpg

デザートはガトーショコラとヘーゼルナッツクリーム,ヴァニラアイスに エスプレッソコーヒーを注いで 。
これがとても面白くて、コーヒーのように見える注いでいるものは実はコーヒーゼリーなんです!
お皿に注いでしばらく待つとプルプルと固まるんですよ~((o(*゚▼゚*)o))
しかもこのコーヒーゼリーが甘くなくて美味しい~♪
デザートにこういう演出があると、食事の最後まで楽しめますよね~(*^^*)
トドメの一撃になりかねないヘビーなデザートですが、美味しかったです♡←自分で選んだし
トドメを刺されたのでミッキーは小菓子のカヌレ&フィナンシェが食べられませんでしたが
ルミは女子力を発揮していただいてしまいました(笑)
もうお腹いっぱい~(*>_<;)3駅くらい歩いて帰りました!




ミシュラン☆つきのお店と聞いていたし、店内もとてもエレガントだったし(小箱ですが)
通されたソファ席がちょっと落ち着かない場所だったので(^^;
はじめはちょっと肩に力が入っていたルミでしたが、サービスの方がとても温かくてホッとしました。
お味も良いし、一皿一皿がとても見目麗しいし、リラックスできたし、気に入ってしまいました~♡
久しぶりのデートin日本はとても楽しく過ごせました。ミッキー、ありがとう!

More
[PR]
by eiminton | 2014-04-28 11:38 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

しゅーりょー*\(^o^)/*

d0240442_1973348.jpg

初めての多忙生活、とりあえずひと段落しました!

うひゃ〜慌ただしかったなぁ〜(笑)



これで良いのか?と頭を悩ませながらの3週間でしたが、
学生に慕われるとやっぱり嬉しい!


時にガムを吐き出させ(笑)
時に遅刻者を閉め出し(笑)
ガツンと叱り(笑)
かと思えばチョコレートや雑談で気を引き…(爆笑)


濃密で充実した3週間でした(*´ ▽ ` *)


何より、学生との距離が縮まったことや
学生に理解してもらえたことが嬉しいです。


GWが明ければ、また少しふりだしに戻ってしまうんでしょうが、
また頑張ります(*^_^*)


無表情な(しかし勉強はよくできる)学生が、
「休みは学校へ来ませんから寂しいです。学校へ来たい」と言ったのを聞いて


また泣きそうになった鬼先生でした(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-04-25 19:07 | Trackback | Comments(0)

デニムドットシャツ考察

デニムシャツデニムワンピなどデニムものは好きなんですが、
それをヘビロテしているかといえば、どうもそうではない鬼嫁。
まず履かないし、(だって長ズボンが似合わない)ハードな質感もあまり似合わないし、
多分、何より、ブルーがあまり似合わないからなんじゃないかとか考察します(絶望的)



でもなー可愛いんだよなー
特にデニムシャツなんかとっても可愛いと思うんだよなー
うーん。。。。。。






d0240442_1322090.jpg

…と悩んだ末に、この子を購入。
明るめブルーにドット柄がキュートですが一見使いにくそう?
いいえ、ルミにとっては無地の方がずっと難しいんです。ドットの方が似合う!
おデブに写っていますが、まぁ普通のすとんとしたシルエットのデニムシャツです。



さて、この子をたんすの肥やしで終わらせないためにどうコーデするか?
色々手持ちの子たちと相談してみました。

More
[PR]
by eiminton | 2014-04-24 14:03 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)
d0240442_953027.jpg

日曜日に、大黒柱ミッキーが帰ってきました!
わー!無事帰国できて良かったね~!!
3か月は過ぎてしまえばあっという間…と言い捨てるには濃すぎる3か月でした。
夫の不在をいいことに仕事をバンバン入れていたし…ノロ?にかかるし…(-_-;)
この3カ月はいい経験になったね!とは全然思いませんな。もう勘弁してくれ。


d0240442_9571445.jpg

羽田空港のバス乗り場にて。久しぶりに会ったら、髪が伸びてました~。
こっそり迎えに行ったら、思いのほか感動していたので良かったです(笑)

d0240442_9592677.jpg

バスが来るまで待ちながら、お腹がすいたよーと言うと
お土産のクッキーをくれました♪
奇華ベーカリーのだー!!可愛いですねー子供が好きそう。

d0240442_1002358.jpg

中身はジンジャークッキーなどなどのクッキーの詰め合わせでした!
ルミ「……。」
ミッキー「もう食べなくていいよ」
あんまり口に合わなかっ……(笑)



なにはともあれ、お家へ帰りまーす♪(*´∀`)ノ


ちなみにTOPの写真は管理人さんにいただいたベビーリーフ!
久々に姿を見せたミッキーに「長い事いなかったねー!」と声をかけて下さったそうです。
帰国早々忙しくなりそうな大黒柱ですが、適度にほっといて仲良く過ごしたいと思いま~す(^^)

大人のためのチョコ玩具
[PR]
by eiminton | 2014-04-23 10:10 | 愛*my husband | Trackback | Comments(2)
d0240442_21435881.jpg

今日は初めて1人で香港を巡る日です。
まずはずっと撮りたかった写真を何枚か。
昨日もおとといもミッキーに連れられて歩きましたが、1人でのんびり撮りたかったので(^^)

More
[PR]
by eiminton | 2014-04-21 23:40 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_16422177.jpg

歌を歌います。(笑)

迷惑この上ない感じです( ´ ▽ ` )
[PR]
by eiminton | 2014-04-21 16:42 | Trackback | Comments(0)
d0240442_16334861.jpg

私は玉子を10個飲みます。


とか(笑)


面白い例が出ると良いなぁ〜(^皿^)
[PR]
by eiminton | 2014-04-21 16:33 | Trackback | Comments(0)