旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は青梗菜*\(^o^)/*

d0240442_2015486.jpg

管理人さんにいただきました!

何度見ても菜の花に見えてしまう鬼嫁ですが(笑)

甘みがあってとっても美味しかったです〜(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2014-03-31 20:01 | Trackback | Comments(0)
d0240442_11313961.jpg

香港初の食事(ジュース除く)は、ミッキーおすすめのワンタン麺!
この日は一日、ミッキーがプランニングしてくれました(*^_^*)


d0240442_11342283.jpg

僕も最初はここに来たんだよ~と連れていかれたのは結構ローカルな感じのお店、麥奀雲呑麺世家(マッガンワンタンミンサイガー)」です。
読めないし書けない漢字です(笑)
余談ですが、大黒柱の着ているシャツは鬼嫁が国から持参した物。テーマは美容師!で探したシャツです(爆笑)


d0240442_11324933.jpg

d0240442_11325555.jpg

ミッキーは水餃子麺。


d0240442_11332979.jpg

ルミはオーソドックスにワンタン麺。見た目の違いが分からない(笑)
へ~器が小さいんですね~軽食って感じです!
麺がとっても細いんですがやわやわじゃなくて好きです!


味も美味しいし、雑多なアジアに来た雰囲気が味わえて気に入りました!
そして安い!500円弱くらいだったかな?
ごちそうさまー♪

ミッキー「次はエッグタルトを食べるよ!」
[PR]
by eiminton | 2014-03-31 11:49 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_22175788.jpg

入国審査も問題なく済み、鬼嫁、大黒柱との感動の再会!
って、1ヶ月半くらいしか離れてませんでしたが…(苦笑)
それでもウワーンと涙が出たのは、多分ホッとしたからですかね~

ホッとしたらお腹がすいた!ってわけでもないんですが、
空港内にある許留山(ホイラウサン)へ向かいました!


d0240442_22151893.jpg

d0240442_22152382.jpg

マンゴーがメインのフルーツデザートのお店です。
AllAboutや雑誌やネットで相当紹介されている大手(人気店?)です。
ルミ「香港についたら絶対マンゴージュース飲もうって思ってたの!」
ミッキー「へーこんな店あるんだねー」
あなたもう2カ月以上こちらにいるのでは?!(笑)
マンゴージュース目当てで香港へやって来た鬼嫁が注文したのは……


d0240442_2218228.jpg

スイカジュース(爆笑)きゃー間違えたー!!∑(゜□゜;)
マンゴーとスイカの両方が入ってるジュースを注文した気でいました。。。
ツバメの巣とはちみつゼリーが入ったスイカジュースです。
スイカジュース、美味しかったです(*^^*)笑


d0240442_22205761.jpg

そしてなぜかミッキーはちゃんとマンゴージュースを頼んでいました(笑)
ミッキー「来て早々面白いね」
ルミ「……。(=_=;)」



d0240442_22233463.jpg

なんだか納得のいかない香港一投目を片手に(笑)、電車に乗りに行きました。
これがエアポートエクスプレスのチケット。絵柄が可愛いですよね(^^)
もう遅いので、おうちへ向かいました~♪
[PR]
by eiminton | 2014-03-30 22:27 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1939479.jpg

お天気が回復し、桜も咲き出した3連休初日。
ミッキーのいる香港へ行ってきました!
香港は日本よりずっと暖かい(むしろ蒸し暑い)と聞いたので薄着で発つ予定でしたが、さ、寒い~!
予定していたカーディガンだけじゃ無理!どうしよう~

d0240442_1940642.jpg

結局何を着たらイイかわからず、モッズコートとストールをON(笑)
それでも絶対寒いので、ホッカイロを貼って家を出ました!
(マスクは花粉症対策…)

d0240442_19421760.jpg

紙袋に入れたのはミッキーへのお土産!
鬼嫁の手料理と手作りバナナケーキです。
これに注力して、バレンタインチョコを持って来るのを忘れたっていうオチです(-ω-;)(笑)


当初は便利な羽田発着便の予定でしたが、鬼嫁がすっとこどっこいなせいで成田発着便になりました(笑)
そこまで遠くないのですが、やる事がなくなったので早目に家を出ました。
すると、強風のため?安全確認のため?電車がわずかに遅延していました。
成田空港までは乗り換えさえうまく行けばあまり苦労せずに行けるのですが、この遅延が厄介で!
ちょっとずつ遅れた結果、乗り換えに間に合いませんでした(涙)
勝田台駅からの成田空港行が少ない~!結局20分も駅で待つ事に…
結局2時間くらいかかったし、早めに出て正解でしたね。


d0240442_19425264.jpg

さて、今回は滞在中iPhoneが使えないと相当不安だと思ったので、Wi-Fiルーターをレンタルしました。
色々調べた結果、格安かつ評判の良かったグローバルWi-Fiに申し込みました。
料金は10日間で6700円。
携帯で海外パケ放題なんかを申し込むと一日3000円くらいかかるので、だいぶお得なんじゃないでしょうか?
少なくともルミが同額の服を買うよりは有意義ですよね(爆)
空港で受け取れるよう手配したので、駅に着くなりカウンターへ直行しま~す。
返却も空港で出来ますし、自宅配送サービスもありますよ。
(これも羽田から成田へ変える羽目になった…笑)


d0240442_1943944.png

予定よりだいぶ早く着いた上に、今回はオンラインチェックインしておいたのでやる事はごく少量。
ルミも初めて使ったオンラインチェックイン。皆さんはご存知ですか?
済ませると、こういうモバイル搭乗券なるものが送られてきます。
便利ですね~こんなんで良いのかしら?と訝しがるのはルミが昭和だから?(笑)


d0240442_19435158.jpg

無事手荷物も預けたところで、休憩!
飛行機酔いのあるルミは機内食が食べられるかわかんないし~というのは言い訳で、めちゃくちゃお腹が空いていたから(笑)
11穀のベーグルで、スモークサーモン&クリームチーズのサンド。
しっかりトーストまでしてもらって美味しくいただきましたが、冷房がキツイな~あまりのんびりできないお店でした(^_^;)

ベーグル&ベーグルを出たら、プラプラお散歩しながらイミグレへ。
荷物検査のお兄さんが非常に感じ悪くて閉口しながら急ぎます。
余談ですが、成田空港ってキシリッシュのディープミント売ってないんですね!
出国前も後も探したけど、ディープミントは置いてなかったんですよね~残念(>_<)


d0240442_19441170.jpg

ゲートまで向かう途中に見つけた和柄。
これはその趣がわかるんですが…
d0240442_1945241.jpg

これは…(笑)満更でもなさそうなオジサンが男の可愛げを表しているのか?


d0240442_19462454.jpg

出国審査にて、思わず足を止めてしまった看板!
と、とりダメなの?!
あ、でも輸入しちゃダメなだけか!持ち出すのは良いんだよね?
と心配したのは、大黒柱へのお土産がチキンだったからです( ̄▽ ̄)


d0240442_19484552.jpg

さて、30分ほど遅れて離陸した頃にはもう腹ペコ…
お決まりのプレモルとおつまみで一杯やるルミさんのお隣は空席!
ミッキーの「隣来なさそうな席選んだよ」という発言どおり!(嬉)超~気楽♪

d0240442_19502658.jpg

ビールのお供はメリダと恐ろしの森。
味覚は大人、中身は子供なルミさんです(^^)
英語音声の中国語字幕で見てしまい、セリフの理解度は超中途半端でした!(笑)

d0240442_1951493.jpg

もうお腹空いたよ~ん!とグッタリした頃に機内食が!(嬉)
ヤッター!
この日の和食は穴子で、洋食はチキン。
穴子がダメなお客様が多くて…とCAさん達は頑張ってましたが、ルミもチキンが食べたくて(^_^;)
穴子が不人気だったのは日本人じゃない方が多かったからかな~。
ANAの和食は人気があるんですが…と仰るのもわかるんですが、穴子の柳川って外国人の方にはハードル高いかも?
うちの学生達なら絶対食べないだろうな~。
チキンはスパイスのきいた赤ワインソースが美味しかったです!(*^_^*)

d0240442_1952623.jpg

そういう食事には赤ワインがあうのよね~と赤ワインを追加。

d0240442_1953110.jpg

でも見てるのはうる星やつら(爆笑)味覚は大人、中身は…(再び)
右のランちゃんは一番好きなキャラクターです。
可愛いな~趣味は超乙女なのに素はとっても雄々しいんです。←それって…(笑)

d0240442_19531998.jpg

そうそう、今回はBaby-Gを旅のお供にしました。
だいぶ前に購入したものですが、丈夫だしWorldTime機能が便利なのでハワイにもいつも連れて行っています♪
香港タイムに合わせておこう。

d0240442_19534994.jpg

…で、いろいろな番組を経てこんな懐メロ番組へ!
中身は大人を通り越していい大人ですね!(爆笑)
す、すごい~ルミの生まれる1年前に放送した回です!
ついてけるかな~(笑)


とかなんとかやってるうちにやっと香港に到着!
ダーリーン!と完全にラムちゃんに影響されながら(爆笑)入国審査へ向かいました~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by eiminton | 2014-03-30 19:59 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)

通い妻帰国(^-^)/

d0240442_16352015.jpg


無事帰国しました〜。

東京(千葉か!)は雨ですね〜(>_<)

これから頑張って帰りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

電車はガラガラです( ´ ▽ ` )
[PR]
by eiminton | 2014-03-30 16:35 | Trackback | Comments(0)

早々に出発( ´ ▽ ` )ノ

d0240442_14542127.jpg

家事etcが終わってしまったので…(^_^;)

少し早いけど家を出てきました( ´ ▽ ` )ノ

ちょうど良い電車が来るまで待っています(=^x^=)
[PR]
by eiminton | 2014-03-21 14:54 | Trackback | Comments(4)

鬼嫁の失態

今回本当は、3/16に大黒柱滞在中の地へ向かう予定でした。
しかし、直前になり鬼嫁のパスポートが切れてることが判明。(驚愕)
「ええ加減にせいよ!どんだけ頭悪いんじゃ!」と自分を罵倒する鬼嫁……_| ̄|○


チケットetcを大黒柱に任せっきりだったのと、グアム旅行時に「まだ余裕あるねー」と思った記憶のため、油断していました(T_T)
とっても惜しいことに、ちょうど1ヶ月前で切れていました(涙)


すぐに大黒柱に相談すると、淡々と指示を貰えたので、仰る通りに手続きへ。
パスポートセンターに無理を言って最短より早く更新してもらえる事になりました!


d0240442_192660.jpg

というわけでゲットしたおNEWのパスポート。
もうこんな思いするのヤダ!ということで初めての10年版(^_^;)
10年版だから安全ってもんでもないんですが…でももう二度とこんな事しない!


d0240442_1921524.jpg

BOXで撮ったら安いんでしょうけど、焦っていたので証明写真もその場で撮影しました。
家を出る時は「数年間載るんだからキレイにしてかないと!」「イヤそんな事言ってる場合じゃないし!」のせめぎ合いでした(笑)
結局眉毛だけ描いて出て行ったんですが、意外と写りが良くてホッとしました(爆笑)
2時間ドラマで初めに殺された人の写真みたい…(前のも海外事故で亡くなった人みたいな写真でした)
でも描いたはずの眉毛だけが薄い仕上がりに…なぜ…(^^;

More
[PR]
by eiminton | 2014-03-20 19:29 | 愛*my husband | Trackback | Comments(2)

交通会館の入り口に…

d0240442_13295436.jpg

パンダのポスター?が!

可愛い〜(*^_^*)

サイズ差がまた可愛い〜(*^_^*)(笑)

パンダって意外と耳が小さいですよね∑('_'o)
[PR]
by eiminton | 2014-03-20 13:29 | Trackback | Comments(0)
昨日は春一番?の強風の中、お義母様とデートしてきました。
鬼嫁のスーパーウッカリのせいで昨日にチェンジしたんですが…(苦笑)
その話はまた後日(-_-;)
お義母様チョイスのカナルカフェは食事はイマイチだったということで(笑)
新しくなった有楽町ルミネのDEAN&DELUCAでお茶して帰りました~(@^ー^@)ノ
くだらない爆笑トークに忙しくて、写真はありません(笑)
別に味はイマイチじゃなかったんだけど、値段のわりに?って感じだったのかな。確かにサラダバー&ドリンクバーって謳うならもうちょっと種類豊富にした方が良いかも?ドリンク2種だし。



d0240442_10592988.jpg

お義母様から、お義父様からのWhite dayをいただきました!
ちょっとおパリな感じの可愛い箱の中身は……

d0240442_1121471.jpg

おぉ~っ超可愛い!!こういう消しゴムありましたよね?(笑)
すごい~こってる~!
他にもパパブブレのcandyもいただきました!ありがとうございますー(*^^*)


d0240442_1132152.jpg

お義兄様からは王道のGODIVA!わ~大きい箱~!嬉しい♪

d0240442_1135049.jpg

中身はクッキーでした!
お義兄様は超~~~無口なのでほとんど会話がないんですが(笑)
忙しい中義妹のために買ってきてくれたんですね~(^^*)
ありがとうございます♡


d0240442_116082.jpg

で、全然関係ないけどお義母様にもいただいてしまいました(笑)
可愛い~♡♡♡
くしゅっと潰れる素材のポーチです!
鬼嫁は可変性のない硬いポーチは使わないので、超嬉しい!!
いつもは韓国で買ってきてポシャギを化粧ポーチにしているんですが
それをふまえて、潰れる(って言うのもなんですね笑)タイプのを選んで下さったそうです。
ありがたい~色柄も可愛いし好みドンピシャで嬉しいです~(*^^*)
ひっかかりやすい素材なので穴開けないように気をつけないと(汗)



帰りにお義母様は成城石井で色々買っていたので、
たまには孝行しないと(汗)ってことでルミがお支払いしてみました(´∀`)ノ
お嫁さんが払うと思わずにポンポンかごに入れていたお義母様はビックリしていましたが(笑)
たまには何かしないとバチが当たりますんで…(笑)
もう少し暖かくなったらお買い物行こうねーと元気よく分かれました~★
お義母様、ごちそうさまでした~(*^3^)ノ
[PR]
by eiminton | 2014-03-19 11:12 | 他*gift | Trackback | Comments(0)

強風ですが

d0240442_1254954.jpg

とっても良いお天気ですね〜(^^)
カナルカフェは大人気です\(^o^)/
[PR]
by eiminton | 2014-03-18 12:54 | Trackback | Comments(0)