旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どうもありがとう*\(^o^)/*

d0240442_12245254.jpg

国へ帰っていた学生からお土産をもらいました!

わーい嬉しい〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
何だろうと思いましたが、どうやらスカート??
その国のものをいただけるのはこの仕事の醍醐味ですね(*^^*)

ありがとう〜!
[PR]
by eiminton | 2014-02-28 11:20 | Trackback | Comments(0)
昨日今日はだいぶ暖かいですね~!
少し軽装で出かけても大丈夫なくらいで、嬉しいです(*^^*)
気温の上昇とともに、明るい色のニットが着たくなってきました。
パールやビジューの着いた華やかなニットが好きなんですが、
それではアクセサリーがつけられなくなるので、シンプルな物を探していました。





d0240442_15131875.jpg

赤やオレンジも魅力的ですが、ここのところ疲れているのか(笑)
ビビッドな色よりもリラックスさせてくれるピンク色に惹かれてしまいました~。
あ、じゃなくてピンク星人だったからか!(笑)
ピンクは女性ホルモンの分泌を促してくれると聞くので、それもうれしいですね。
いい感じにグラデーションになっています(^^ゞ笑


d0240442_15154012.jpg

一番濃いピンクのこの子は、身頃だけ柄が入っていてカジュアルな印象かな。
着ると、楽ちんなのに華奢に見えていい感じ♪
ちょっとパフスリーブなのも可愛い~♪1枚で華やかになりますね(^^)


d0240442_15184048.jpg

一番淡いピンクのこの子は肌色に近い感じ。ふんわりした風合いが可愛いです。
ちょっと長めの丈をくしゅくしゅさせて、ショート丈のボトムと合わせると可愛いです(*^^*)


d0240442_15222081.jpg

そして真ん中のこの子は、送られてきた時のしわが多いのでアップの写真のみで…(笑)
背中に可愛いボタンがついています♪こちらもパフスリーブなのが可愛いですね。
とっても甘めなカラーなので、黒のスカートで締めるか、パンツが良いかな。
この子こそ一番アクセサリーで遊べそうです(*^^)♪



早くニット一枚で出かけられる季節にならないかな~♪
来月はミッキーに会いに行くので、どれを着て行こうか楽しみです(*^^*)
明日は雨の予報ですが、風邪をひかないように気をつけましょうね~p(^-^)q
[PR]
by eiminton | 2014-02-26 15:27 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)

2月の後半ネイル

d0240442_11331816.jpg

2月後半は、パステルパープルに白い雪の結晶を貼ってみました。
雪の日が続いたので、タイムリーかなぁと思って(^皿^)
お花にしようかとも思ったけど、それは来月からにしよーっと(*^^*)


初めて雪が降った日は、暑い国から来た学生達は大興奮で(生まれて初めての雪ですから)
全然授業にならなくて…(笑)


なのに、今週も降るかもよ?なんて言ったら、
全員が全員苦い顔。



どうして〜?楽しかったんじゃないの?

いいえ!雪はダメです。
困ります!
電車が止まります!
道は大変です!
学校が休みで悲しいです!



あんなに喜んでいたのに…(笑)
みんな大変だったんでしょうね〜(^▽^;)


寒くて大変だろうけど、頑張ろうね!o(^▽^)o
[PR]
by eiminton | 2014-02-20 22:41 | Trackback | Comments(0)

お世話になりました

d0240442_18412680.jpg

今日は2年半お世話になった会社にごあいさつに行ってきました。
先生を始める前はこちら一本で、先生になってからは二足の草鞋でやっていましたが
両立が難しく、退職することにしました。


やってるのが意外と言われる仕事内容で、体力的にハードでしたが
自分としては結構気に入っていました(^-^)
それに加え娘と呼んで可愛がってくれるおばさまや、お菓子をくれる社員さん…
親切な方が多くて、すごく好きな職場でした。
辞めるのがイヤで今日まで先延ばしにしてきたのですが、ちゃんとご挨拶できて良かったです。
帰りはなんだか寂しくて、ちょっと感傷的になってしまいました〜。・°°・(>_<)・°°・。


私物整理をしていて見つけた大量のメモを見ると
効率良く仕事がこなせるように一生懸命取り組んでいた自分を思い出しました。
その時は「一生懸命」なんて思わなかったし、それが当たり前だと思っていたなぁ。
ルミは同僚さん達の中で一番若かったのでムチャぶりされることが多かったですが、
(イジメられてるわけではなく、年配の方にはきつい仕事だから^^;笑)
役に立てているのが嬉しかったような…イイ思い出ですね(*^^*)


必要とされているところで頑張るのが好きな、受け身な鬼嫁でした(^皿^)
鬼先生頑張らねば〜!!
[PR]
by eiminton | 2014-02-19 18:41 | Trackback | Comments(0)

今日は常備菜作り*\(^o^)/*

d0240442_1233824.jpg


シイタケとアスパラの中華風炒め。
ゴボウのきんぴら。
外食が増えると脂肪も増えるので、野菜中心です〜( ´ ▽ ` )ノ
良い匂い〜(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2014-02-19 12:03 | Trackback | Comments(0)
d0240442_10133779.jpg

大黒柱が海外へ発ってからというもの、お義母様が心配してメールをくれます。
2度目のお雪に見舞われた2/14、お義母様もルミもお休みだったのでお茶してきました(^^)♪
まさかあんな雪になるとは思わずにこの日に決めてしまった…(笑)
意外と電車動いてました。(ホッ)


d0240442_1016141.jpg
d0240442_10161498.jpg

新宿高島屋4Fのサロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ
ルミちゃんの好きなところ&時間でいいわよ~と言われたので、
以前来てゆったりできたこちらにしました(^^)
雪でガラガラで、窓際のゆったりした席に通されました。
ちょうど隣には背の高~いカップボードが!わ~すごい沢山ある~!!(興奮)
ティーカップ大好きなので喜んで写真撮影しちゃいました。(反射してうまく撮れませんでした)


d0240442_10191829.jpg

わ~超可愛い~!!ピンク!!花!!
唇に刺さりそうですが(笑)それよりも洗う方が大変なのかしら。

d0240442_10195234.jpg

うーん、このティーセットもエレガントで素敵。。。

d0240442_10201819.jpg

ロマンチックなバースデープレートもありました!
しかも偶然ルミの星座、レオ!(喜)
可愛いな~いいな~(*^▽^*)ブルーだから男の子用かなぁ。
息子が出来たら…ムフフ(*´艸`*)
ちなみにミッキーのおうちはそんな素敵で面倒くさい物は置かないので、
お義母様「そういうのって、飾っとくんだよね?チンできないし割られても困るし」
ミッキーのお行儀がうかがえます(笑)
そのそそっかしい息子さんは今、お嫁さんに厳しく教育されています(爆)



d0240442_1023343.jpg
d0240442_1023103.jpg

注文してから絞るモンブランや、黒い森のケーキがとっても気になっていたのですが
生クリームがあまり食べられないので断念しました(^^;
選んだのはルージュという、木イチゴのケーキ。綺麗ですねぇ(*^^*)
飲み物は紅茶をいただきました。
ポットもかわいらしいですね~こちらは超おとめチックなお店なので(^^ゞ


d0240442_10252312.jpg

並ぶとテンションが上がりまーす♪
お義母様は季節のタルトとコーヒーにしていました。
ルミのルージュ、とーっても美味しかったです~(*^^*)
アーモンドタルトの生地の甘さ、木イチゴの酸味、真中のレアチーズのムース層、全部美味しい~♪
確か前回もこれを頼んだ気がしますが…やっぱり赤い食べ物が好きなルミです。
(イチゴとかトマトとか…)


d0240442_1033436.jpg

店頭にディスプレイしてあった、激甘の超ロマンティックなお皿たち。
わ~超絶可愛い!!そしてお高級ですね。(大蔵陶園とのコラボ?いや、ノリタケ?)
さすがに地黒のミッキーとこれを囲むことはないでしょうね。(彼は東南アジア系)
多分鬼嫁は馴染むと思います。(鬼なので中身は馴染まない)
女の子同士で来たら話題にできそうですよね~(^^)♪
お義母様ごちそうさまでした~!(*^^*)

More
[PR]
by eiminton | 2014-02-19 10:50 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

ひとりめし。

d0240442_21125968.jpg

今日はスペアリブを煮ました。
意外と一人でもちゃんとご飯作っています!(笑)
ただ食べ過ぎ注意報です〜(;▽;)ノ
[PR]
by eiminton | 2014-02-16 21:12 | Trackback | Comments(0)

〜のは○○さんです。

d0240442_21461260.jpg

スーツを着ているのは、田中さんです。

背が高いのは、トムさんです。

独身なのは、本田さんです。(笑)



最後はみんなで考えて下さ〜い。
「私の恋人です」ね〜!


ハンサムなのは私の恋人です。
キレイなのは私の恋人です。


…っていうのは伝わりそうですが、本田さんが…(^▽^;)(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-02-12 21:46 | Trackback | Comments(0)

散歩中(≧∇≦)

d0240442_14435873.jpg

日本橋で発見しました!

オモロ〜(≧∇≦)

どうしていつも悪役は、越後屋さんなんでしょうか?

昔悪い事したのかしら(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-02-11 14:43 | Trackback | Comments(0)
ここ数年、大きなビジューやプラスチック製の石がついたアクセサリーが流行っていますね。
ルミは大振りなアクセサリーはあまり似合わないし、
流行りものにはあまり手を出さない方なんですが、この時期はタートルネックを着る機会が多く、
「ああいうボリュームのあるネックレスつけたら可愛いかも~」と気になっていました。
タートルネック×王道アクセサリーだと、上品で素敵なんだけどちょっぴり老けて見えるので(^^ゞ
20代らしい“旬”なコーデに仕上げるには、やっぱり流行りものなのかな~と思ったりして…
実は超プチプラで白&イエローは買っていたんですが、(そうだった!)
やっぱりピンクが欲しくなってしまいました(>_<)
だって私はピンク星人だもの~!!


d0240442_10305214.jpg

ネットでも店頭でも探しに探して、もうほとほと疲れてしまって…
そんな時に出会ったこちら!おぉ~!!!イイんでないの??


d0240442_10365195.jpg

ショッキングピンクのコスチュームジュエリーには出会っても、
柔らかいピンクにはなかなか出会えなかったんです。これよこれ!
パールが入ってない方がいいなーと思っていたんですが、
意外とピンク一色より華があってイイかも。
お店のお姉さんがとても感じよく親身になってアドバイスしてくれたせいで
購買意欲がわいちゃったのも理由の一つです(笑)
いやーやっぱり売る人の魅力って大事ですね。営業力。。。



意外とボーダーなんかにも合っちゃうこの子。
季節問わずつけられそうなので嬉しいです~(^^)♪
[PR]
by eiminton | 2014-02-11 10:45 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)