旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1月31日は

d0240442_22104831.jpg

愛妻の日だそうです。

お花を持って帰ってきました(*^_^*)

ありがとう、ミッキー♡♡♡
[PR]
by eiminton | 2014-01-31 22:10 | Trackback | Comments(0)

出張土産①

大黒柱が一時帰国しました。
病床の鬼嫁を見舞うために…ではなく、仕事の都合で(笑)
鬼嫁もだいぶ元気になったので看病してもらう必要はありませんが…


d0240442_842072.jpg

お土産はジャンポールエヴァンのショコラの詰め合わせ。
超嬉しい!ちょっと思い入れのあるショコラティエですが、
とっても高級なので、いつも買わずに通り過ぎています(笑)


d0240442_8435614.jpg

わ~こんなにいっぱいある~(*^^*)
16粒好きなものを選んで詰めてもらったんだそうです。
ミッキー「ルミの苦手なヌガー系は除いといたよ」
さすが夫。わかってます。


d0240442_844158.jpg

干支だからお馬さん。かわいー♡何味なのかしら…


d0240442_8462856.jpg

パンフレットも胸がときめきますね~。
そっかーもうバレンタインなのね!
大好きなピンクの花がかわゆくてウキウキしますね。
魚のインパクトがすごいけど、これって日本でも売ってるのかしら?(笑)


d0240442_8481742.jpg

なるほど、可愛い水玉、チェック、ハート形はバレンタインリミテッドなのね。
食べるのが楽しみです(*^^*)


d0240442_84916.jpg

こちらは空港で買ってきたお菓子。
ミッキー「多分美味しくないけど、一応あっちらしい物も買うか、と思って…」
良いと思いまーす(賛成)どんなものが売ってるのか気になるし。


d0240442_8503171.jpg

裏も可愛いです。

d0240442_8505844.jpg

中身は、パイナップルショートケーキ。へ~美味しそうじゃない。
縦長の缶に入ってるのが珍しい気がします。
なんと、これ一つで260kcal!!!
ゲッと思いながら食べ始めると、納得。
中身のほとんどがパイナップルのジャム?もっと硬いの?なんですねー。
お味はミッキーの言ってた通りでした(笑)
でも食べられなくないなー
真ん中のジャム?のところは残しましたが、周りは別に普通。



出張土産、ありがとうミッキー。
向こうではろくなものが食べられないと嘆いていたので
なすとエリンギと豚肉の味噌炒め、ニンジンとエノキのきんぴら、
わかめと豆腐のお味噌汁を作って待っていました。
何でもない和食が食べたいかなーと思ったので…(あと、彼の好物)
「やっぱりいいな~うちのご飯がいいな~」だそうです。


しばらく日本に滞在(笑)するので、
寂しくない日々が送れそうです(^^)
ご飯作らなきゃね~♪
[PR]
by eiminton | 2014-01-30 08:56 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)

体調不良

d0240442_1211012.jpg

*ちょっと汚い表現があります



胃腸風邪をやってしまいました。

寝ていても吐き気に起こされ、体力消耗、精神的にブルー。

布団の中でも震えが止まらず、
死にそうになりながらタクシーを呼んで病院へ。


よくある事で、予約して行った割に待ち、待合室で吐きそう。

でもトイレ行ってる間に順番飛ばされたら元の木阿弥なので
必死で耐える。


ノロかなんかでしょうと言われ、血液検査&点滴をされて寝かされて、

吐き気どめを処方され、一命をとりとめました。。。



あ〜死ぬかと思った…(;_;)



吐き悪阻はトイレとベッドの往復で、6kg痩せちゃった友達もいたけど

ほんの1日吐いて何も取れなかった鬼嫁も1.5kgも痩せていた…


吐くって大変…_| ̄|○

胃も痛いし…



こんな時にミッキーがいてくれたらどんなに心強いかと、シクシク泣いていました(T . T)

タクシー呼ぶのも病院調べるのもホントに大変でした…


結局家には食べられるようなものはなんにもないので、
どんなに太ろうと脱水だけは避けなければ!と

ヨロヨロとポカリを買いに自販機まで行ったけど

帰りのエレベーターでうずくまるほどヨロヨロ。



あぁ、飲み物すら買えない私…メソメソ。


一日目の寝不足(吐いてて寝られなかった)が高じて死んだように眠ることができました。
(吐き気どめも効いたみたい)



ミッキーも心配して電話くれて「ごめんね一緒にいられなくて(;_;)」とションボリ。


仕方ないんだけど、とっても心細かったから、ポロポロと涙がこぼれてしまいました。


1人でなんとかできるけど
1人でなんとかしたくない


だから2人でいるので、とっても辛かったです。


まだ本調子じゃないけど、ずっと寝てると寝られないから
ちょっとだけ起きてちょっと疲れさせて

また寝ます。



おやすみなさい。
[PR]
by eiminton | 2014-01-28 12:01 | Trackback | Comments(0)
年末と7月にガッツリお買い物をする女、ルミです(*´w`*)
大分選んでいるつもりですが、やっぱり女の子はお買い物が好き!ですよね?(笑)
SALEでさらに追加購入してきました♪




INDEX
d0240442_9335018.jpg

カプチーノ色のジャンパースカート。
シンプル×上品×可愛い!着るとすらっとして見えます~(*^^*)
Vラインやウェストのギャザーが女性らしいラインを演出してくれます。←販売員?
丈が短すぎないのも良いんですよね~鬼嫁のスカートは全体的に短いので。。。
これなら学校にも堂々と着て行けます(笑)
お店の中ではいいお値段。が、30%offでした♡でも値段以上に可愛いと思います。素材も良いし!
ちなみにサスペンダー的な部分が外せるんです。
なので、スカートとしても着用可能。するかどうは不明ですが…(笑)



d0240442_9342853.jpg

とろみ生地のブラウス×ジャガードスカートのドッキングワンピ。
そろそろ白×ピンクの甘いコーデに抵抗が出てきたけど(笑)
こういう素材なら上品さもあって、大人っぽくて、可愛い~!o(>▽<)o
ツイードジャケット、オレンジ系のカーディガン紺の羽織り物と合わせます。
グレーや茶色のタイツとも相性が良さそうですね~わくわく。
こちらも定価はそこそこしたな~。そこから半額でした!超嬉しい♡



BERADIANCE

d0240442_1540372.jpg

やっぱりカーディガン(笑) (黒って写真撮るの難しくて…写真はお借りしました)
でも、黒のカーディガンは絶対使うから!!とクローゼットと相談しての購入。
シフォンが柔らかくていいですね~60%offで嬉しい。
そういえばこれもこちらで買ったんだった!
この時はラベンダー色の可憐なワンピースも買っていましたね。




d0240442_15412761.jpg

なので、「何枚買うねん!」なワンピース(笑)
だって~好きなんだもん~(^^)♪ ↑のカーディガンとも相性バッチリ。
ピンクの花柄がキレイですね~白いパイピングが全体を明るくしてくれています。
切り替えが上めなので脚長効果があります。
すらっとして見える服が好きな鬼嫁にしては、ガーリーなシルエットです。
でも女子ウケ良いだろうな~(^m^)
こちらは63%off~嬉しいでーす(*^^*)



長かったSALE期間ももうそろそろ終わりですね。
店頭にはもう春ものも並んでいますしね(^^)
鬼嫁の買い物も今年はこれで打ち止め!させていただきます(笑)
今年は豊作だったな~嬉しい♡
この他にも大黒柱にシャツを買ったりしていましたが、喜んでくれたので買ってよかった♪
せっせと畳んで、赴任先へ持って行っていました。



皆さんはSALE、行かれましたか?満喫されましたか?
クローゼット、大丈夫ですか?(笑)
[PR]
by eiminton | 2014-01-25 15:48 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)

「先生」になる

d0240442_12265567.jpg

初めて授業を見学しに行った時、先輩先生とエレベーターを待っていたら
一人の女の子の学生が「先生~!」と先輩に駆け寄りました。
「○○さ~ん!」と声を上げた先輩に、ひしと抱きついた学生。
同じくひしと学生を抱きしめる先輩。
その学生は先輩が昔教えていた学生でした。

そんな2人を見て、「いいな~。こんな風に慕われる先生になりたい」と思ったのを覚えています。
国によってコミュニケーションの深さは違うと思いますが、距離の近さを感じました。
先生ってすごいなーと感心したのです。




それから1年が経った頃、同じ場所で
「先生~!」と寄ってくる学生たちができました。
昔教えた学生が「先生、元気ですか?」とわらわら寄ってくると
1年前の衝撃を思い出します。





それからまた1年が経とうとしています。
今回は副担任のようなポジションで、より深く関わりました。
個人的な相談を受けたり、心配したり、面倒見たり……
やることは沢山あったけど、どれもイヤではありませんでした。
少しでも学生たちの日本語が上達して、楽しく学校に来られたら良いと思っていました。


一人の学生が、ちょっとした問題を抱えていたのですが
私に頼ってくれたので、できるだけ役に立ちたいと思いました。
なんか、気分は金八先生……(笑)
色々面倒を見て、なんとか問題解決に辿り着きました。

あぁ~本当に良かった!!!
なんだかもう、泣きそうでした(苦笑)
自分では気づかなかったけど、とても心配していたんだなぁと思いました。
そして、私に言ってくれたことがうれしかったです。




ふと、2年前のことを思い出し
少しは、あの先輩先生のようになれてきたのかもしれない思いました。
大先輩なので、まだまだ道のりは長いのですが
少し、ホッとしました。





夜に突然、昔教えた学生からメールが来ました。




「せんせい、あいたいです」



皆で撮った写真が添付されていました。
見ていたら懐かしくなってしまったのでしょうか。
その学生はとても心の優しい女の子で、長い休みの前にもウルウルしていました(笑)



自分の人生で、「この先生が大嫌いだった!」というのは覚えているけど(笑)しかも結構いた
「この先生が大好きだった!」というのは、残念ながら一人もいません。
そんな私が学生と先生の関係に夢を見るのはちゃんちゃらおかしいのですが、
そんな私だから余計に感動するのかもしれません。
先生が好きってどんな気持ちなんだろう?
あ、でも感謝している先生はいたなぁ。思い出しました(笑)
やっぱりその先生は、色々相談に乗ってくれた先生だったな。
授業以外で助けてくれたっていうのが、大きかったんだろうなぁ。
結局それなんでしょうかね(^^)
でも、相談する気になるかどうかも大事ですよね。
それまでに築いた絆がものを言うのでしょうね。
ルミぱち先生はこれからも頑張らなければなりませんね(^皿^)

その頃大黒柱は…
[PR]
by eiminton | 2014-01-24 13:14 | 教*nihongo | Trackback | Comments(0)

〜なければ その2

d0240442_9325136.jpg

はさみがなければ、手で切ります。

やっぱり、はさみを点線で書くべきだった…
[PR]
by eiminton | 2014-01-23 09:32 | Trackback | Comments(0)

〜なければ

d0240442_9224511.jpg

薬を飲まなければ、風邪が治りません。

風邪がつづきます、もいいね!
[PR]
by eiminton | 2014-01-23 09:22 | Trackback | Comments(2)
「もういい歳なんだから良いものを少なく持った方がいい」と

思わなくもないというか
思っているというか
思っているが出来てないというか…(笑)


しかし、いわゆる高級品がないこともない、ルミのクローゼットの中。
うん、ちょーー安いものもあるし、ちょっと自慢したいものもあるわね!
とにかくお洋服が好き~!!やっぱり好き~!!


…というわけで、幅広い価格帯で購入したものたちです(笑)



Forever21
d0240442_14513511.jpg
d0240442_14514044.jpg

日本製にはないデザインがお気に入りのForever21。
銀座店がcloseしてしまったので(悲)ネットで購入。
一見カジュアルですが、背中と襟ぐりが広めなのが女性らしくて好みのワンピース。
刺繍も可愛いー♡
お値段相応の(笑)ベルトもついていました。
下にキャミワンピを重ねたりすればいい感じに清楚になりそうです。
リゾートなら一枚で着ちゃうな。


d0240442_14592670.jpg

どんだけ買い足すねん!な、カーディガン(笑)
実際はオレンジがかったコーラルピンク。キレイです。
コットン&アクリルなのでオールシーズン使えそう。
こういうカーディガンこそ、ユニクロやこちらで買うのがいいと思います。


MIIA
d0240442_15475855.jpg

素敵な花柄のワンピースは新宿で。
大好きなシフォンと言えば春夏の素材なので新作のハズですが、なんと半額!(嬉)
d0240442_15482112.jpg

嬉しい〜♡上品で華があって素敵なんです。
色違いのベージュも欲しかったなぁ。まだどこかにあるかしら?
お袖のボタンもキュートです。ダウン羽織ってさっそく着ましょ♡(*´v`*)


d0240442_15494813.jpg

違うお店ですが、↑のワンピースに合わせるかのように、イヤリングも購入。
女の子の学生達に褒められそう♪(^m^)
お高級なイヤリングは一つあれば十分!この子達は超プチプラです。
実は、先日買ったパールのイヤリングをさっそく片方落としてしまいました(涙)
気に入っていたからショック~!!また買いに行こうかなぁと悩み中です。
やっぱりお高級なイヤリングを買うのは怖いですね~(>_<)
[PR]
by eiminton | 2014-01-22 19:20 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)

羽田空港

d0240442_7385156.jpg

お見送りに来てます!( ´ ▽ ` )ノ

綺麗です(*^o^*)
[PR]
by eiminton | 2014-01-19 07:38 | Trackback | Comments(0)

餞別(笑)

d0240442_1521950.jpg

今日は大黒柱の好物で角煮!
ネギも肉もタップリです!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by eiminton | 2014-01-18 15:02 | Trackback | Comments(0)