旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ディナー中

d0240442_19515774.jpg

24種類ほど野菜が乗っていました!

それぞれ美味しく、お皿も大好きなガラス皿です〜(*^o^*)
[PR]
by eiminton | 2013-11-30 19:51 | Trackback | Comments(0)

夫婦茶碗を新調

結婚してからずっと使っていたお茶碗が、そろそろガタが来てしまい…
色違いの大きさ違いで、温かみのあるうさぎの模様がとても気に入っていたのですが、
ルミのは欠けているしミッキーのはひびが入っているし…←捨てなさい

なかなか気に入るものに出会えなくて今日まで来てしまいましたが、
やっと新調しました(^^)


d0240442_14504981.jpg
d0240442_1451349.jpg

京都のお店からインターネットで購入しました。
丸みのあるかわいらしい子犬の絵に一目惚れしました。
大きい方と小さい方で、犬の前掛けの色がちょっとだけ違います。
電子レンジOKはマストだったので嬉しい(^^)♪


d0240442_14511481.jpg

粗品をプレゼント…というご厚意で、クリスマス仕様の箸置きも我が家へやってきました!
が、ひとつだけ…(笑) ど、どうしようかな~(^^;
ありがとうございます~
[PR]
by eiminton | 2013-11-30 14:47 | 他*buy | Trackback | Comments(0)

お土産

d0240442_8375166.jpg

ミッキーがお土産を買ってきてくれました(*^^*)
美味しい〜!
ありがとう〜(*^◯^*)
[PR]
by eiminton | 2013-11-29 08:37 | Trackback | Comments(0)

〜でしょう。

d0240442_8325833.jpg

明日の天気はどうですか?

言えるかな〜(^-^)
[PR]
by eiminton | 2013-11-29 08:32 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1013138.jpg

バリで初めてスパを体験した鬼嫁が大喜びしていたせいか、
リゾートへ行くたびにスパを勧めるミッキー。
あなた、ホントにいい夫ね…(笑)
今回もそんな大黒柱のご厚意に甘えて、WESTIN内のマンダラ・スパへ行ってきました。

わくわく(^^)
[PR]
by eiminton | 2013-11-28 10:25 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_9473963.jpg

海で遊んだこの日はグアムで遊べる最終日。
明日の朝には帰らなければならない~(涙)とションボリしていました。
帰る前にせっかくだから他のホテルへも行ってみたい!ということで
ハイアットリージェンシーへお茶しに参りました♪

わくわく!
[PR]
by eiminton | 2013-11-28 10:03 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)

復習

d0240442_9483218.jpg

ここ、そこ、あそこ。etc...

できるとイイな〜( ´▽`)
[PR]
by eiminton | 2013-11-25 09:48 | Trackback | Comments(0)

日比谷公園

先日の六義園で「公園っていいね!」と盛り上がったので、公園部を発足したように見えましたが
「でも街歩きも楽しいよね」ということで、『散歩部』を発足しました♪(^▼^)ノ
昨日はその第2回部活動として、日比谷公園へ行ってまいりました~♪

六義園は純粋に日本庭園を愛でる公園、という感じでしたが、
日比谷公園はもっと思い思いに楽しめる公園なんですね~。
音楽堂とかもあるし?
噴水や花壇、開けたところが多く、ベンチも豊富なのでランチしてる人がたくさんいました。

その中で気に入った、雲形池と鶴の噴水の写真を撮ってきました。
個人的にはそこへ行きつくまでの首掛けイチョウも見事で大感激でした。


d0240442_11291994.jpg
d0240442_11292337.jpg
d0240442_11292834.jpg
d0240442_11293655.jpg
d0240442_11294164.jpg



写真の腕はともかく(笑)燃えるような赤い葉、黄金色のイチョウが見事ですよね。
学生らしきグループが「京都に来ましたってfacebookしてもいけるよね!」とはしゃいでましたが
「ふ、おバカさんね…」ではなく、「確かに!」と思うほど見事でしたよ(^^)笑
最後から2枚目の写真、噴水が鶴モチーフなんですよ~これが鶴の噴水。
都市公園の噴水では国内で3番目に古いそうです。へぇー!



散歩部の活動はとても楽しいんですが、どうしても気候に左右されちゃいますよね~
これからどんどん寒くなるし、木は裸になってくるし…(>_<)
今が一番良い季節なので、来週もどこかいけたらいいと思います!(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2013-11-24 11:35 | 他*sanpobu | Trackback | Comments(2)

紅葉していました*\(^o^)/*

d0240442_1738449.jpg

今日は日比谷公園。

公園部も発足したようです(*^o^*)
[PR]
by eiminton | 2013-11-23 17:38 | Trackback | Comments(0)

里芋〜*\(^o^)/*

d0240442_10142927.jpg

里芋をいただきました!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
管理人さん、ありがとうございます!!

お芋が苦手な大黒柱にどう食べさせるか検討中です(笑)

芋モチにしようかな〜(´-`).。oO(
[PR]
by eiminton | 2013-11-23 10:14 | Trackback | Comments(0)