旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昔から好きなピンクは、服にしろ雑貨にしろとにかく選びがちです。
先日お気に入りのハンカチをなくしたので涙、新しい子達をお嫁入りさせました(*^_^*)
百貨店のハンカチ売り場ってお高級ですよね~
ルミはハンカチはイトーヨーカドーが鉄板です!(^皿^)←近所…。
だって安くて可愛いんですものー!


d0240442_22292429.jpg

一目見て即決したのは、ヒロミチナカノの大きな花柄が素敵な大判ガーゼハンカチ!
素敵~♡♡♡
さりげなくグリーンも入っているのがまた素敵です(*^_^*)
そして大判なのも、そそっかしいルミには有難い(`・3・´)ゞ笑


d0240442_2230011.jpg

こちらは大人っぽいベルト&ロープ?のエレガントな感じが気に入りました。
ベルトの茶色が締めてくれていいですよね 。


d0240442_22301841.jpg

で、もう一つがRoberta di Camerinoというブランドのもの。
なんだか洒落た名前ですが、日本のニシオ株式会社さんで作ってるものです(笑)
実は先日なくしたのもこちらのもの。
プチプラなのにデザインが超ツボなんです!


d0240442_22304167.jpg

オレンジの縁取り、格子、ショッキングピンクと白も好み!
カバンモチーフなんですよ~わかります??
カバンや靴モチーフのものにはカナリ弱いルミです(*^_^*)


3枚も買うならピンク以外も混ぜれば良いのに…とも思いましたが、
やっぱり欲しいなぁと手に取るのはピンク。
服はピンクばかりだと痛くなってしまいがちですが、小物くらいはいいかなぁなんて。
可愛すぎない上品なピンクなので、大切に、
そして今度こそなくさないように(汗)使いたいと思います~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by eiminton | 2013-09-30 22:31 | 他*buy | Trackback | Comments(0)
d0240442_15533249.jpg

秋晴れの気持ち良いある日、ミッキーとバーガー店開拓に乗り出しました!
向かった先は錦糸町と両国の間にあるshake tree
錦糸町駅からテクテクと15分も歩いて行きましたが、バスで近くまで行けばよかったです…(笑)


d0240442_15544661.jpg

「もうヤダ…」と心が折れそうになった頃に見つけました!
亀沢四丁目という交差点にありまーす♪

d0240442_15554889.jpg

ドアのハンドルがハンバーガー♡

d0240442_1556623.jpg

店内はカジュアルアメリカーンな感じ。広さも席間もちょうど良いです。
テーブルには据え置きでハインツセット。
ウーロン茶とゼロコーラを注文しました。


丁寧に作っているお店って、ハンバーガーでも出てくるのに時間がかかるんですよね。
こちらも例にもれずそんな感じ。
周りのお客さんのオニオンリングやシェイクを指をくわえて見つめながら待ちました(笑)
こちらはシェイクもおススメらしいんですよねー
一見さんにはバーガーのボリュームもわからないので、今回はやめておきました(^^ゞ



d0240442_15564367.jpg

ジャーン!
こちらはミッキーの、ベーコンチーズバーガー+ハラペーニョ&ソースをチリソースにチェンジ!
基本はBBQソースで、チリソースに変えると+100円だかになります。
美味しそう~(*^^*)


d0240442_1623642.jpg

そしてルミのB.B.B.+パイナップル!
なぜこんな名前かというと、ベーコン&ブルーチーズが楽しめるからで、
クリスピーチェダー&クリームチーズはC.C.C.だそうです。
あれ?だったらルミのもB.B.C.では?
あ、いいのか、最後のBはバーガーのBなのか(笑)

d0240442_1691472.jpg

というわけで、ドーン!
好きな人にも嫌いな人にもたまらない(笑)ブルーチーズでーす(*^^*)
ルミは大好きです!
口が小さいルミには太刀打ちできそうにない、のっぽなバーガーです…
でも負けません!
バーガー袋?使いません!いざガブリ!


おいしーい♡(*^^*)
ベーコンがカリッとしつつも柔らかでちょうど良いです。
ブルーチーズも合う~♪B&Bの塩気がパイナップルと相まっていい感じです。
バンズもおいしいな~♪
こちらのポテトは塩気強め、でも食感なんかはいい感じですね。
ピクルスのドーン!って感じはちょっと面白い(笑)
ミッキーのチリソースもおいしいです。こちらもチーズが合いますねぇ。
ガッツリ辛いハラペーニョもいい感じ。



さて、ソース、トッピング、バンズetcはとてもよかったのですが
パティに関しては夫婦そろってブラザーズの方が美味しいね」という結果になりました。
うーん、なんていうのかな。薄いから?硬いのかな。
もう少し柔らかさが欲しいなーと思ってしまいました。
ある意味、他のトッピングたちを邪魔しないパティ?何にでも合うパティ?
でもパティってそういう立ち位置だったっけなー(笑)
ごちそうさまでした~(*´▼`)ノ

ところで皆さん、バーガー袋はお好きですか?
[PR]
by eiminton | 2013-09-29 16:39 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_10385896.jpg

ホテルで荷物を置いたら、大須まで行ってみました!
大須でも鯛焼き、唐揚げ、タピオカミルクティーを買い食いして楽しみまくりました(*^^*)
食べるのに夢中で、全然写真はありません(笑)

大須って、なんていうか、原宿みたいな、中野みたいな感じかな。
屋根のあるアーケード街があって、とても楽しかったです。
コメ兵がカナリ立派で、さすが名古屋発祥!という感じでした(◎_◎;)
せっかくだから大須から栄まで歩いて行ってみましたが、もう足はヘトヘト…
松坂屋を軽く回って、すぐに帰ってしまいました(笑)
個人的には思いいれある地名なのに~(^_^;)

夜ごはんも勿論名古屋めし!
[PR]
by eiminton | 2013-09-27 10:52 | 旅*nagoya2013 | Trackback | Comments(2)

「学校が欲しいです」

d0240442_18201842.jpg

今日は学生たちにとって一区切りになる日でした。
不安をよそに、持参したバナナケーキが飛ぶように売れてホッとした鬼先生です(*^^*)


先輩先生と一緒に教室にいることは滅多にないので知らなかったのですが、
学生たちがお利口さんで愕然Σ (ll゜Д゜ノ)ノ
あ〜やっぱり小娘先生よりお母さん先生の言うことを聞くんだろうなぁなんて思っちゃいました(涙)
私、威厳ないんだろうなぁ。。。


ま、親しみやすいってことで!とポジティブ転換(笑)
きっと小娘先生にしかしない話もあるだろうし?なんて(^皿^)
でもお母さん先生には見習わなければならないところがたっくさんあるので、
自分のポジションも受け入れつつ、もっと先生として成長しようと思いました。
見習える先生とご一緒させていただけて本当によかったです!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



先輩先生が学生たちに、今のクラスについて感想を言わせると、1人の学生が言いました。
(C先生について訴えていた英語が堪能な彼女)



日本語は難しいです。
でも、先生方が皆とても親切で、私たちがよくわかるように工夫してくれています。
だから私達は退屈しないし、もっと日本語を勉強したいと思います。
学校に来たいと思います。



鬼先生、号泣!(笑)



さすがにガマンしましたが(笑)、ウルウル〜と感動してしまいました。
そんなこと言ってくれるなんて〜( i _ i )
あぁ、毎晩頑張って用意していたのは伝わっていたんだなぁ、意味があったんだなぁ。
本当にやって良かった!!



他の学生達も拙い日本語でいろいろ言っていました。



みんな親切で面白いです。
日本語は難しいけどがんばります。
仕事はとても疲れるけど、勉強したいです。
(この辺りでまた泣きそうになる小娘先生…笑)


そのうちの2人が言った言葉がとても印象的でした。



「私は学校が欲しいです!」



正しくは、「私は学校へ行きたいです!」です。
〜したい、と、欲しいを混同しての発言で、
他の学生たちに「行きたいだよ!」とツッコまれていました(笑)
ツッコめるまでに成長したことにまた感動…(涙)




鬼先生も、学校が欲しいです!(*^o^*)
[PR]
by eiminton | 2013-09-26 18:20 | Trackback | Comments(0)

婚約記念日(=^x^=)

実は今日は、プロポーズ記念日です!
しかし、ミッキーに何の日か覚えてるか聞いたら、婚約記念日だね!と返信がありました。


へぇ〜婚約記念日か。
そういう言い方もあるなぁ。
確かに結納なんてものはしなかったので
婚約記念日を作るなら、このプロポーズしてくれた日しかありませんね(^_^ゞ



「婚約記念日だね!ルミと結婚して幸せだよ!」とメールを受信。
鬼嫁はミッキーの好物を作りました(^-^)



最近また忙しい可哀想なミッキー。
毎日本当にありがとう。
[PR]
by eiminton | 2013-09-26 14:42 | Trackback | Comments(0)

バナナケーキo(^▽^)o

d0240442_10534138.jpg

今日は学生たちに差し入れします!
わくわく(((o(*゜▽゜*)o)))
[PR]
by eiminton | 2013-09-26 10:53 | Trackback | Comments(0)
この名古屋旅行は、ヒルトン名古屋に宿泊しました。
本当は駅から激近&素敵なマリオットに泊まろうとしたのですがあいにくの満室。。。
ヒルトンは名古屋駅からは徒歩15分、タクシー5分。
タクシーで行ったところ、初乗りが東京より安くてびっくり~!!
やっぱり地方性ってありますよねぇ。いいなぁ名古屋。。。


d0240442_9575945.jpg
d0240442_958785.jpg

お世話になったお部屋は、17階のヒルトンルームカテゴリのキング。
落ち着いた色合いにふすま!これはもしかして外国人受けを狙って?と夫婦で推理大会(笑)
正直、ふすまに関してビックリよりも嬉しい~!と思っちゃいました。
やっぱり日本人ですものー(*^^*)今の家には和室ないし!
窓際のサイドテーブルで、夜にお茶したのも楽しい思い出です♡

バスルームは狭い(っていうかよくあるサイズ)ですがアメニティ類も必要なものは揃っているし
タオルも気持ち良かったです。掃除も行き届いています。
湯沸かしポットも高性能でしたね~。


ミッキー「ルミ!コーラが500円もするよ(;;)」

足元見られてます!(笑)





ヒルトン名古屋はお部屋もキレイでしたが、パブリックスペースがとても素敵でした。
ロビーラウンジも、レストランも、お化粧室も…
それに、ロビーの従業員の方もとても感じが良く、
それはお部屋まで案内してくれた方も同じで、とても丁寧で好感が持てました。
って、小娘が偉そうに申し訳ありませんが、そう思います。
個人的には、ポーターの外国人の方が日本語が上手すぎてド肝を抜かれました∑( ̄■ ̄;)職業病…


でも、そんなにキレイで丁寧でしっかりしているのに
ロビーのカウンターには何の変哲もない飴ちゃんが沢山置いてあって…(笑)
それって形にとらわれないおもてなし、ホスピタリティの一つの形ですよね。
ヒルトン名古屋は高級感と親しみやすさを持った素敵なホテルでした。
こういう人間になりたい、って感じ!と言うと面白い表現になっちゃうかしら(^^)


ロビー階にあったケーキSHOPも気に入ったので後程レポしまーす♪
[PR]
by eiminton | 2013-09-25 10:07 | 旅*nagoya2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_9325587.jpg

先日、ミッキーと二人で初名古屋へ行ってきました。
名古屋だけでは…ということで、翌日は足を延ばして伊勢神宮へ。
すこし移動に疲れちゃいましたが、色々と収穫のある旅行でしたo(^▼^)o
名古屋と言ったら名古屋めし!
色々と思い浮かびますが、とにかく初日はトンカツ大好きな鬼嫁のリクエストで、
味噌カツの有名な矢場とんにやってきました!
テンポはいくつかありますが、名鉄百貨店を選んで行ってみると…

d0240442_9344213.jpg

長蛇の列。
マ、マジですか~?!∑( ̄■ ̄;)この列、左折してまだ続いているんですよ~(涙)
この日が3連休初日だからなのか?それとも名古屋の名店は名鉄百貨店に集まっているのか?
矢場とんに限らず、どこも超超超長蛇の列でした~!
で、でも負けない!並びました!


d0240442_9373898.jpg

で、意外と回転が良くて10~15分くらいでカウンター席へ♪
椅子にキャラクター(ぶーちゃんと言うらしい)が彫ってあります(^▼^)


d0240442_941810.jpg

お箸は再利用。
こういうデティールにオリジナリティがあるの、好きです(*^^*)


d0240442_9451489.jpg

まずは山盛りキャベツ。(モリモリキャベツ?)
本当は定食でご飯とともに頂きたいところですが、この旅行は食べるものが盛りだくさんなので…
無駄にカロリー&胃の容積を使えん!ということでカツの単品のおともに注文しました(笑)
ミッキー「全然山盛りじゃないよねー」 たしかに!


d0240442_9482377.jpg

そしてこちらがミッキーの、鉄板とんかつ!
おぉ~大きい~!!美味しそう~!!一つもらいましたがとてもおいしかったです~(*^^*)

d0240442_9491877.jpg

そしてこちらがルミの鉄板ひれとんかつ!
d0240442_9495485.jpg

千切りキャベツが鉄板でじゅうじゅうされてます~。しんなりしたキャベツも美味しですね。
ヒレも柔らかくておいしかったです~♪
ソース大好きなルミにとって、味噌だれってどうなんだろう?と心配していたのですが
想像していたよりずっと甘くないし、ほろ苦さもあって美味しい!
大満足してしまいました(*^^*)



というわけで、初名古屋めしは味噌カツで大満足。
にしても、いつもあんなに並んでるのかしら~?
未だ途絶えることのない列を横目にミッキーと「半端ないね…」とおののきながら
ホテルのお部屋へ向かいました~♪
[PR]
by eiminton | 2013-09-25 09:53 | 旅*nagoya2013 | Trackback | Comments(0)

どうして〜んですか?

d0240442_17223265.jpg

どうして朝ごはんを食べないんですか?
時間がないんです。

どうして学校を休んだんですか?
熱があったんです。



分かるかなぁ。。。
[PR]
by eiminton | 2013-09-24 17:22 | Trackback | Comments(0)

カボチャ〜o(^▽^)o

d0240442_10274635.jpg

今日はカボチャをいただきました。
可愛いサイズで、皮も綺麗なべっぴんさんです\(^o^)/



「くりぼうっていうカボチャなんだよ」

へ〜!初めてです。

「だからあげようと思って」

ありがとうございます!

「でも、もしかしたら片方は坊ちゃんカボチャかもしれない」



管理人さん、適当です!(笑)
[PR]
by eiminton | 2013-09-24 10:27 | Trackback | Comments(0)