旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お肉Night*\(^o^)/*

d0240442_2047947.jpg

本日はダヤちゃんと専ら食べる会@お肉屋さん!

和牛の握り寿司に目がハートです〜(*^o^*)
[PR]
by eiminton | 2013-08-31 20:47 | Trackback | Comments(0)
我が家の大黒柱、ミッキーが海外出張に出そうです!
しかも、出張と言よりは、<勤務>です!!



わーん(T■T)

鬼嫁ピンチ!
[PR]
by eiminton | 2013-08-31 12:47 | 愛*my husband | Trackback | Comments(4)

トミーバハマ@銀座

d0240442_11203166.jpg

先日幼馴染ちゃんを誘って、↑こちらのクリームブリュレを食べに行ってきました!
割と新しいお店、銀座と東銀座から近いトミーバハマです。
パイナップルボートになってるなんて可愛い~♪と向かいましたが、
夜ごはんタイムだったので、ご飯もいただきまーす♪


d0240442_11215937.jpg

ルミはクラシックダイキリ。
正直、違うカクテルと間違えて頼んだんですが(爆笑)おいしかったです!


d0240442_11224091.jpg

幼馴染ちゃんはマンスリーカクテルで、ホワイトサングリア。
小鳥のようなカットが可愛いですね~(*^^*)


d0240442_1123926.jpg

ルミのサラダ。名前をすっかり忘れているんですが…
チーズやナッツなどいろいろ入った葉ものサラダです。おいしい。


d0240442_11234745.jpg

幼馴染ちゃんはビーツのサラダ。
こっちのほうが見栄えはしますね!(笑)


d0240442_11242980.jpg

とりあえずサラダとカクテル~♪というテーブルに見えますが、
このあとに食べるブリュレが大きいので、これで食事は打ち止めです(^^;


店内はとーーーっても素敵でした。
ラグジュアリーリゾート?っていうのかしら。
落ち着けて、くつろげて、重厚ではなくて…席間も広いし、素敵な空間でした。
お料理もおいしいのですが少ないので、空間代高いなーという印象です(^^ゞ



d0240442_11281276.jpg

で、真打登場!
わ~!!パイナップルのクリームブリュレ!!可愛い~♪
スタッフの方に「ピザみたいに放射状に切って、皮をそぎながら食べてください」と言われました。


d0240442_1129898.jpg

全然言うこと聞きません(笑)
いやー中のブリュレが柔らかいので、最初に切っちゃったら流れちゃいそうだったので
ハーフまでにしておきました。



幼馴染「あ、すでに小皿に取れないかも(汗)」

ルミ「やってやるよ(男前)」

幼馴染「うまい!」

ルミ「本業(主婦)ですから。」




中にもカットパイナップルが入っていて、おーいしーーい♡♡♡
とろける触感も味もとっても良いです!!
これはまた食べに来たいな~(*^^*)ミッキーも連れてきてあげよう!



ごちそうさまでした!
またお出かけしようね~♪>幼馴染ちゃん
[PR]
by eiminton | 2013-08-31 11:32 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

連体修飾ふたたび。

d0240442_8533692.jpg

あの棚にある服を見せてください。

個人的には、店員とお客さんの差を出すのが難しかったです!(⌒-⌒; )
[PR]
by eiminton | 2013-08-30 08:53 | Trackback | Comments(0)

プリン(*^o^*)

d0240442_22354716.jpg

今夜は幼馴染ちゃんとデートしてきました♪

パイナップル可愛いです〜♪\(^o^)/
[PR]
by eiminton | 2013-08-29 22:35 | Trackback | Comments(0)

文の連体修飾

d0240442_13212246.jpg


これは 女の人が読む雑誌です。
これは 男の人が読む雑誌です。

うーん、まぁまぁです…
[PR]
by eiminton | 2013-08-27 13:21 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1658416.jpg

蕎麦を食べた後は、吉祥邸のお土産屋さんで多少お買い物。
海鮮満点のこちらや…(笑)
のちに都内で発見し、ちょっとショックを受けた鬼嫁であった。

d0240442_1657138.jpg

絶対好きそうなので、ダヤちゃんに富士山の付箋。
かんわいぃ~!絶対好き!ルミも好き!
富士山、世界遺産になりましたね~(^^)♪


吉祥CARENのお土産屋さんはもう少しオシャレというか、
高級感のある民芸品や、お高いものが多く並べられていたと思います。
つるや吉祥亭のほうがお子様づれのお客様も多く、使い分けができるなーと思いました。

シャトルバスで駅まで送っていただいたら…
[PR]
by eiminton | 2013-08-26 17:11 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(2)
d0240442_16432372.jpg


花火と温泉ではしゃぎ、真夜中までしゃべり倒した翌朝はしっかり寝不足でした…(笑)
朝食は夜と同じレストランで、海を眺めつつ和食をいただきました。

More
[PR]
by eiminton | 2013-08-26 16:51 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(0)

母から娘へ丈直し☆

先日、母が若かりし頃に着ていたワンピースを譲り受けました。
良い生地を選んで仕立てあげてもらったオーダーメイド品。
ものが良いのはよくわかるのですが、いかんせん母とはサイズが違う娘…(^^;
丈を直してもらいました!



d0240442_8563511.jpg

「ローラアシュレイの生地だったと思うわ」という、ハリのある良い生地。
3回くらいローラアシュレイを推したのに、「やっぱりスコッチハウスかも」と言っていました…(笑)
パッと目を引くピンクも花がらも素敵~!
派手ですが布が良いから下品じゃありません(^^)v
30代でも着たいので、長めに直しました。


d0240442_8585452.jpg

先日お義母さまにいただいたバッグと一緒に♪
ケンカするかな~と思ったけど、意外としっくりきていますね!
この週末はこれでお出かけしようかな(*^^*)♪

新調、に合わせてか髪も切りました!
[PR]
by eiminton | 2013-08-23 09:09 | 他*gift | Trackback | Comments(0)

宝石みたいな好物

d0240442_8481559.jpg

大好きなトマト!!
実家の母からもらいました〜(*^o^*)
キレイ〜そして美味しいです〜(*^◯^*)
すぐなくなっちゃいそうです…
[PR]
by eiminton | 2013-08-22 21:35 | Trackback | Comments(0)